佐久間大介「マッチング」公開が「嬉しい」とニッコニコ!汗が絞れるほど苦労?

佐久間大介「マッチング」公開が「嬉しい」とニッコニコ!汗が絞れるほど苦労?2

去り際にもカメラを向けると視線を配ってくれるサービス満点ぶり

 アイドルグループ『Snow Man』佐久間大介が23日、東京・TOHOシネマズ六本木ヒルズで映画『マッチング』(脚本・監督:内田英治/配給:KADOKAWA)初日舞台あいさつに俳優・土屋太鳳、金子ノブアキ、真飛聖、杉本哲太、斉藤由貴、内田監督とともに登壇した。

 マッチングアプリのプロフィールがウソだったら?マッチングしたのが危険な人物だったら?さらに、あなたの大切な人の別の顔が暴かれてしまったら?──出会いの裏に仕掛けられた“罠”の恐怖が増大していく様子を描いた内田英治監督によるオリジナル脚本のサスペンス・スリラー作品。土屋はマッチングアプリでの出会いをきっかけに、次々と襲い掛かる先の読めない恐怖に見舞われる恋愛に奥手な主人公・輪花(りんか)役で主演。マッチングアプリ運営会社のプログラマー・影山役を金子、あちこちのアプリでトラブルを起こしているというストーカー・吐夢役を佐久間が演じている。

 上映後、200館以上で生中継でライブビューイングされるなか、黒のロングコートと、吐夢も彷彿とさせる姿で登場した佐久間。土屋も思わず、「みなさんお気づきですか?」と、指をさすと吐夢のスタイリングにしたことをアピールし、佐久間も撮影でも使ったという小物のネックレスを出しつつ、本日も「吐夢を降ろして」と、役と一緒に壇上に上がったそう。それだけに、「(あいさつ中も)吐夢になるかも」と、さっそく、表情が消える瞬間を披露し、場内を沸かせた。

 さらに、撮影へ佐久間は「吐夢がバイトである(事故物件となった)“怖い部屋”を掃除するときの衣装がめちゃくちゃ暑くて。汗がすごくて本当に絞れたくらい汗をかいていて」「(かぶっていたメットの)レンズも暑さで曇ってきて、撮影に苦労しましたね」と、大変だったそうだ。

 「撮影からここまで1年半経ちましたがきょうやっと公開されて、気持ちを伝えたいと思います」というと、「嬉しい」とニッコニコで左腕を突き上げる姿も見せていた。

 イベント内では今年マッチングしたい人・もの・ことをそれぞれフリップで発表するコーナーが開催。佐久間は内田監督と再びご一緒したいと、熱烈アピールをしていた。

 映画『マッチング』は公開中!

 ※別記事でも詳報掲載予定