和牛 大阪時代から親交のアインシュタインと爆笑トーク炸裂で川西賢志郎 水田信二の「稲田NGにできる?」を再現!14日放送の番組にゲスト出演でトーク内容一部公開

和牛 大阪時代から親交のアインシュタインと爆笑トーク炸裂で川西賢志郎 水田信二の「稲田NGにできる」を再現!14日放送の番組にゲスト出演1

『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat & Heart!』に和牛がゲスト出演!

 お笑いコンビ『和牛』の水田信二(40)、川西賢志郎(36)が、14日に放送となるラジオ番組『アインシュタイン・山崎紘菜 Heat & Heart!』(文化放送、日曜・午後4時~)にゲスト出演することが11日、発表となった。

 番組はお笑いコンビ『アインシュタイン』の稲田直樹(35)と河井ゆずる(39)、女優・山崎紘菜(26)がWパーソナリティを務める番組で、“ハートがアツくなる”で“エキサイティング”なトーク&音楽番組となっている。

 今回の収録では、大阪時代から親交の深い『アインシュタイン』と『和牛』の爆笑トークが随所でさく裂!ゲストコーナーの冒頭から『和牛』の2人が山崎のドラマ出演作などに触れながら饒舌に語っていたところ、稲田が「『和牛』の2人は久々に会ったんですか、というぐらいよく喋りますね」と、一言。これに対し水田は「久々やから。喉に言葉が溜まってんねん(笑)」といえば川西も「ないからね、発散の場が」と、新型コロナウイルスの影響で現場出演が減っている状況を明かしつつ、今回の出演を喜ぶ様子を伺わせた。

 また、テレビ・ラジオ界で増加している「リモート出演」にも言及。最近放送された、芸人たちがネタを披露する形式のテレビ番組での、ステージの芸人に対し、観客やゲストの芸人たちがリモートでネタを見守るという企画に話が及び、この番組でネタを披露する側だったという川西は「僕らの前にモニターがあって、リモートで見てる芸人がそこに映る。放送ではうちらの漫才も、リモートの芸人たちも映るわけです。そのリモートの芸人の中に稲ちゃん(稲田)がいたわけ。それを事前に聞いた水田がマネージャーに『稲田を映すんねや……、(顔が目立つので)邪魔やなあ……。ごめん、稲田NGにできる?』って(笑)」と、楽屋でのやりとりを再現。

 それを聞いた稲田も「僕も『なんで僕やねん』と思ったんですよ。邪魔やろな、って(笑)」と苦笑しつつ、「でも、今後も出たるからな。水田さんの台詞のときに出たる!」と、“予告”しスタジオ内は笑いに包まれた。

 ほかにも、『相方のダメなところ』などをテーマにしたサイコロトークで盛り上がるなど、終始笑いの絶えない収録となった。