花江夏樹を中心に「おはスタ」レギュラーメンバー大集合で「おはスタALLSTARS」結成!オリジナルソング「明日をつくろう」歌唱で視聴者リモート参加も募集

花江夏樹 中心に「おはスタ」レギュラーメンバー大集合で「おはスタALLSTARS」結成!オリジナルソング「明日をつくろう」歌唱で視聴者リモート参加も募集1

 キッズ向け番組『おはスタ』(テレビ東京系、月曜~金曜・午前7時5分~)の“はなちゃん”としても親しまれる声優・花江夏樹を中心に、おはスタに出演中のメンバーが大集合して『おはスタALLSTARS』を結成することを29日、発表。オリジナルソング『明日をつくろう』を歌唱ことが明かされた。

 「友達同士でなかなか集まって遊べない」「運動会や音楽会がなくなってしまった」――分散登校やオンライン授業など子供たちの生活様式が変わってきているいま、『おはスタ』では、全国の子供たちに少しでも元気を届けられるよう、視聴者リモート参加型企画第1弾として、4000件を超える応募があった『みんなで踊ろう!おはダンス!~朝からみんなを元気にする魔法の言葉 チュワパネ~』を実施。今回の『おはスタALLSTARS』結成はその視聴者参加型企画第2弾となり、楽曲『明日をつくろう』の合唱企画を展開することとなった。

 歌唱メンバーとして、まず、はなちゃん(花江夏樹)をはじめとして、アイクぬわら、おはガール from Girls2の11人から『明日をつくろう』の歌唱をスタート。各曜日で活躍するおはスタメンバーらも続々参加予定となり、今後、ならではのシークレットゲストも参加予定という。

 なお、『おはスタ』公式ホームページ上でも視聴者の方々からの動画投稿も募集。応募した動画が採用されると、おはスタメンバーと夢の競演の可能性もある、視聴者参加型の合唱企画となる。また「合唱コンクール」や「音楽会」の実施が難しくなっている学校も多い中、学校やクラス単位での参加でも可能となっているという。くわしくは『おはスタ』内ページ(https://www.ohast.jp/info/200629.php)にて。

 ※記事内画像は(c)ShoPro・TV TOKYO

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする