山本亮太 元「宇宙Six」林翔太から結婚伝えられたときの状況再現!江田剛「騒がれてくれてるから嬉しい」こととは?

山本亮太 元「宇宙Six」林翔太から結婚伝えられたときの状況再現!江田剛「騒がれてくれてるから嬉しい」こととは?1

 ジャニーズJr.でアイドルグループ『宇宙Six』の江田剛(32)、山本亮太(30)、原嘉孝(24)が10日、東京・池袋のサンシャイン劇場でパルコ・プロデュース舞台『トムとディックとハリー』(演出:中屋敷法仁)取材会を開催。

 そのなかで2018年3月まで『宇宙Six』として活動していた俳優・林翔太(30)が6月20日に一般女性と結婚を発表したことへコメントした。

 取材会でこのことに質問が及ぶと、江田が「いやもうビックリしたよね」というと、山本は「発表される30分前くらいだったんですけど、翔ちゃんから電話がかかってきて、『いま、電話出れる?』って。深刻なことが起こっているのかと思って、なんかちょっと怖いなって思って。翔ちゃんから電話来るときってだいたい相談なの。待ってこのタイミングでやめるとか言わないよねとかグルグル考えながら話をしてたら『俺、結婚する』って。最初『……』って感じだったけど、『えっ、それはおめでとう!』ってなりました」と、状況を再現。

 そんな楽しそうに話す江田と山本に対して、原はなぜかうつむきがち。これに原は「2人には直接電話来てるけど、『きょう6時に発表します』というメールをマネージャーから5時58分に聞いた、2分前……。それで素直におめでとうってまだ言ってないし。直接言ってこないんだ」と、肩を落とす。

 これに、山本は「『They武道』(山本、江田、林の3人ユニット)のときからもあったし、『やっぱちょっとこれは直接連絡言わないといけないなと思って』と、電話してくれて」というと江田も「そう言われた」と、長く苦楽をともにしていたからと説明。

 続けて、江田は「おめでたいよね」というと、原も納得したのか「めでたいね」と、うなずきつつ、江田は「こんな時期だからこそ、ハッピーなニュースだよね」としみじみ。山本は「『宇宙Six』だった林翔太からのニュースになるとは思ってもないから、ネットでも『宇宙Six』だったみたいに騒がれてくれてるから嬉しいです」と、グループの宣伝にもなったと喜ぶ。そう話が盛り上がっているところに記者から「『宇宙Six』のメンバーには(結婚は)ないですよね」と声をかけると3人そろって「ないです」と、笑いつつ江田が前に出て「役的には結婚してる役です」と、舞台のPRにうまくつなげていた。

 舞台『トムとディックとハリー』東京公演は11日から19日までサンシャイン劇場にて、大阪公演は8月5日にサンケイホールブリーゼにて上演予定!

 ※記事内写真は「撮影:御堂義乗」

 ※関連記事
 ・江田剛&山本亮太&原嘉孝が3兄弟のドタバタコメディで「恐怖」していること?宇宙Sixより結束固まったり“おうち時間”でしていたことも披露