西野七瀬主演の「アンサング・シンデレラ」スピンオフドラマ制作で「わたし自身も成長していけたらいいなぁ」!一ノ瀬颯や長谷川愛里も登場へ

西野七瀬 主演の「アンサング・シンデレラ」スピンオフドラマ制作で「わたし自身も成長していけたらいいなぁ」!一ノ瀬颯や長谷川愛里も登場へ3

 元アイドルグループ『乃木坂46』の西野七瀬が出演している木曜劇場『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』(フジテレビ系、木曜・午後10時~)。

 その西野が演じている新人薬剤師・相原くるみを主人公にした、葛藤と成長を描くアナザーストーリーのスピンオフドラマ『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』が8月27日午後10時54分より配信されることが13日、発表となった。

 『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』は、萬津(よろづ)総合病院薬剤部を舞台にした病院薬剤師を主人公にした医療ドラマ。 西野は石原さとみ演じる主人公・葵みどりと同じ病院薬剤師として働く新人・くるみを演じる。くるみは「医者は無理そうだけど、薬剤師なら自分でもできそうだし、医者ほど責任は生じないだろう」「向いてなかったら辞めようと思ってます」と、消極的な理由で病院薬剤師となったという役どころ。

 本作では、くるみが薬剤師として成長していくさまを描くストーリー。先輩のみどりの背中を追いかけるうちに、病院薬剤師の仕事にやりがいを感じるようになっていく。そんなさなか、重い病を抱えた入院中の高校生2人に出会い、その願いをかなえてあげようと、くるみは、薬剤師の立場を越えて向き合っていくという物語となる。

 西野は本作の話をされたときに、「くるみの成長物語として参加できることがうれしいです」と、喜びを。「くるみは自分の中でも少しずつ成長していっているつもりだけど、まだまだうまくいかないことも出てきたり、新たな壁にぶつかったりして、今作ではそれをまた一歩乗り越えていくような姿が描かれています。くるみの成長と一緒に、わたし自身も成長していけたらいいなぁと思っていますので、ぜひご覧いただけたらと思います」と、意気込みも寄せている。

 今作のメーンキャラクターであり、急性骨髄性白血病で入院中でドナーが現れるのを待っているイケメン高校生・織原未輝斗(おりはら・みきと)を一ノ瀬颯が、バッドキアリ症候群で入院中で未輝斗と心を通わせていく女子高生・長谷川愛里(はせがわ・あいり)を出口夏希が演じることも合わせて発表。

 一ノ瀬は「オーディションの時から、“この役を演じてみたい!”と切に願っていたので大変光栄です」と語り、出口は、「愛里のもつ優しさや強さをどうしたら表現できるか、とても難しかったですが一生懸命頑張りました」と、メッセージを寄せた。

 なお、くるみのほか、地上波ドラマのレギュラーメンバーであり同じ薬剤部の刈谷奈緒子(かりや・なおこ/桜井ユキ)、羽倉龍之介(はくら・りゅうのすけ/井之脇海)、工藤虹子(くどう・にじこ/金澤美穂)もキャスティング予定。

 スピンオフドラマ『アンサング・シンデレラ ANOTHER STORY ~新人薬剤師 相原くるみ~』はFODにて27日より5週にわたり全5話で配信予定!

 ■あらすじ
 萬津総合病院の中では奇妙な事件が相次いで発生していた。ある日、くるみは怪しい人物を見かけるがもう少しというところで見失ってしまう。そんな中、くるみは入院中の高校生、織原未輝斗(一ノ瀬颯)、長谷川愛里(出口夏希)と出会う。重い病気を患う二人にはどうしても叶(かな)えたい願い事があった。二人の思いに触れ、その願いを叶(かな)えてあげようと、くるみは、薬剤師の立場を越えて二人と向き合っていくことになるが……。

 ■プロデュース・宮﨑暖(フジテレビ第一制作室)氏コメント
 「西野七瀬さん演じる相原くるみは、可愛い外見の中に、冷めているようにすら思える現実主義と、新人としての未熟さが混在する、人間味あふれる魅力的なキャラクターです。そんなくるみを主人公に『アンサング・シンデレラ』のスピンオフドラマを“今、この時に”制作する意義を考えた際に自(おの)ずと浮かんできたのは、 “誰かのために” 頑張っている医療従事者の方々の姿でした。そして、その中にはきっとたくさんの“相原くるみ”もいるんだろう、と想像しました。”くるみなら、今、どう考えるだろう“、“見返りを求めず誰かのために頑張るなんて自分に出来るのだろうか”、“本当の優しさってなんだろう”、と思いを巡らせていくうちに、物語が膨らんでいきました。このドラマは、新人薬剤師・相原くるみが、未輝斗と愛里という若き二人の患者の儚(はかな)き思いに触れながら、医療従事者と患者の“境界線”に葛藤し、失敗し、そして成長していく物語です。『アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋』をご覧いただいている方に、一味違うアナザーストーリーとしてもう一つの感動をお届けし、このドラマも誰かのためになれたらいいな、と思います。サスペンスあり、胸キュンあり、涙ありとてんこ盛りな内容ですので、ご期待ください!」

 ※関連記事
 ・西野七瀬「向いてなかったら辞めようと思ってます」な新人・病院薬剤師として登場!ドラマ「アンサング・シンデレラ 病院薬剤師の処方箋」へ出演で場面写真も公開

西野七瀬 主演の「アンサング・シンデレラ」スピンオフドラマ制作で「わたし自身も成長していけたらいいなぁ」!一ノ瀬颯や長谷川愛里も登場へ4

西野七瀬 主演の「アンサング・シンデレラ」スピンオフドラマ制作で「わたし自身も成長していけたらいいなぁ」!一ノ瀬颯や長谷川愛里も登場へ2

西野七瀬 主演の「アンサング・シンデレラ」スピンオフドラマ制作で「わたし自身も成長していけたらいいなぁ」!一ノ瀬颯や長谷川愛里も登場へ1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする