玉森裕太&藤ヶ谷太輔 サッポロ一番新CMキャラクター起用でワイルドと優しさの対極演技披露!「僕のこだわりは!」など叫ぶ様子も

玉森裕太&藤ヶ谷太輔 サッポロ一番新CMキャラクター起用でワイルドと優しさの対極演技披露!「僕のこだわりは!」など叫ぶ様子も2

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の藤ヶ谷太輔(33)、玉森裕太(30)、女優・竹内結子(40)、劇団ひとり(43)、寺田心(12)が2日より放映となるサッポロ一番新TVCM『おうちで偏愛フェス 藤ヶ谷の偏愛』篇、『おうちで偏愛フェス 玉森の偏愛』篇に出演する。

 サンヨー食品株式会社が袋麺『サッポロ一番』を使った“偏愛”レシピをTwitterまたはInstagramで投稿すると抽選で賞品が当たる消費者参加型キャンペーン『おうちで偏愛フェス』を1日からスタート。これに合わせたCMとなっており、これまでに“ファミリー”として登場していた竹内、劇団ひとり、寺田の3人に加え、藤ヶ谷、玉森の2人が新CMキャラクターとして登場となる。

 CMでは藤ヶ谷、玉森が偏愛する『サッポロ一番』をそれぞれ強いこだわりを持ってアレンジした“偏愛レシピ”として「おうち」で過ごすことが多くなったファミリーに紹介。楽しみながらおうちレシピを楽しむ様子を描く。

 『おうちで偏愛フェス 藤ヶ谷の偏愛』篇では竹内が藤ヶ谷が『おうちで偏愛フェス』で紹介していた『ニラもっりもり台湾風肉みそラーメン』を作るというもので、藤ヶ谷はレシピ紹介やニラを散らす姿を披露。

 一方の『おうちで偏愛フェス 玉森の偏愛』篇では、竹内が玉森が『おうちで偏愛フェス』で紹介していた『たまごふわっふわ塩カルボナーラ』を作る。玉森は、「僕のこだわりは!たまご、ふわっふわ塩カルボナーラ!」と割った卵を落とす姿や、出来上がった料理にポージングする様子を見せる。

 藤ヶ谷と玉森の撮影では、スタジオ内で思わず「サッポロ一番♪」とおなじみのメロディを口ずさんでしまうくらい『サッポロ一番』好きという2人の姿が垣間見えるものに。

 「サッポロ一番!おうちで偏愛フェス!」と声をそろえるシーンからスタートし、「最初から元気系だね!」とお互いが評するくらい気合と息もピッタリ合う中で進んでいくものに。それぞれがメニューをオススメするシーンで、藤ヶ谷はワイルドにガツンと、玉森は優しく包み込むような対極の演技を披露するものとなっていた。

 新TVCM『おうちで偏愛フェス 藤ヶ谷の偏愛』篇、『おうちで偏愛フェス 玉森の偏愛』篇はそれぞれ15秒で2日より全国放送スタート!なお、『サッポロ一番』ブランドサイト(https://sapporo-1ban.com/)では、TVCMやメイキング動画だけでなく、藤ヶ谷と玉森が2人の“偏愛レシピ”をユーザー1人1人に語りかけるように紹介している『おうちで偏愛フェス』WEB動画も順次公開していく。

 ※1日に開催された会見の模様
 ・玉森裕太 サッポロ一番CM起用は「ああ、もう運命かな」と感じた理由は?藤ヶ谷太輔を“隠し玉”酸辣湯麺で出し抜きどんぶりゲット

玉森裕太&藤ヶ谷太輔 サッポロ一番新CMキャラクター起用でワイルドと優しさの対極演技披露!「僕のこだわりは!」など叫ぶ様子も1