二宮和也 なにわ男子・西畑大吾のいきいきした表情引き出すため話し相手に!西畑は実は二宮の隣で舌鼓の裏話も

二宮和也 なにわ男子・西畑大吾のいきいきした表情引き出すため話し相手に!西畑には実は二宮の隣で舌鼓の裏話も1

 アイドルグループ『嵐』の二宮和也(37)、関西ジャニーズJr.で『なにわ男子』の西畑大吾(23)が10日より放送となる全国放送される日清オイリオグループ株式会社「鮮度のオイルシリーズ」新TVCM『有機えごま油 新発売』篇に出演している。

 「鮮度のオイルシリーズ」に、『日清有機えごま油』が加わり、二宮と西畑がコンビネーションで『日清有機えごま油』を料理にかけると、毎日の食事が簡単にヘルシーになることを、やさしい笑顔で伝えるというもの。2人は共演4年目となるが、今回の撮影では、お互いの食事や健康を気遣うシーンが多くあった。

 二宮と西畑が『日清有機えごま油』をかけた料理を楽しむシーンの多くは、2人が並んで座る食卓での撮影となった。言葉を発していないのに、「おいしい!」と声が聞こえてきそうな表情を見せる二宮のアップのシーンでは、実はとなりで西畑も料理に舌鼓を打っているという裏話が。

 さらに、CMの後半、西畑が「お母さんにも教えなきゃ!」と1人で言うシーンで、右下に黒い影が映っている。この影は二宮の肩が映っているもので、『日清有機えごま油』を自分の大切な人にも伝えたい、その表情を表現するために、二宮に話し相手になってもらうことに。二宮がそうしたことで、いきいきした西畑の表情を引き出すものとなった。

 なお、今回の撮影時には、『日清有機えごま油』のバンパー広告用動画(最大6秒間のオンライン用動画広告)の制作も行われた。これには西畑が出演。監督から西畑に課せられたのは、5秒間に『日清有機えごま油でオメガ3』を“オメガ3”にちなんで3回繰り返して言う「3秒で“オメガ3”早口チャレンジ!」。果たして無事に言うことができたのか……その奮闘の姿は、後日HPで公開予定となっている。

 新TVCM『有機えごま油 新発売』篇は15秒で10日より全国放送!なお、『鮮度のオイルシリーズ」ブランドサイト(https://www.kakeru-oil.com/)では新CMに加え、CM撮影レポートを同日より公開する。

 ※関連記事
 ・二宮和也「揚げ物は本当に元気になる」!日清オイリオCM出演10年に「オイルの歴史みたいなものが、だいぶ変わってきた」としみじみ
 ・嵐・二宮和也×なにわ男子・西畑大吾 撮影外でも絶妙の間で息の合った掛け合い!一緒に「番組とかもやってみたい」
 ・嵐・二宮和也「(僕を)好きな度合いが結構いってる」関西ジャニーズ Jr.西畑大吾と「鮮度のオイルシリーズ」CM初共演