ラウール“キス修行”した理由披露も恥ずかしさのあまり“もう1度キス”「やだよ!!」と回避!目黒蓮「めちゃめちゃセンスある」「うまかった」と証言

ラウール“キス修行”した理由披露も恥ずかしさのあまり“もう1度キス”「やだよ!!」と回避!目黒蓮「めちゃめちゃセンスある」「うまかった」と証言1

 アイドルグループ『Snow Man』のラウール(17)が10日、都内で開催された『不二家ブランドキャラクター発表会』で、“泊まり込みのキス修行”について語る一幕があった。

 『Snow Man』が『不二家ブランドキャラクター』に就任。15日からCMが全国放送されることとなった。会見にはメンバーの岩本照(27)、深澤辰哉(28)、渡辺翔太(27)、向井康二(26)、阿部亮平(26)、目黒蓮(23)、宮舘涼太(27)、佐久間大介(28)とともにイベントではトークなどを繰り広げた。

 ラウールは不二家と自身の縁について、「僕は今回の不二家さんのお話が来る前に、誕生日があったんですけど、その時、ファンの方に向けて誕生日の動画を撮ろうと思って不二家さんのケーキを買ったんです。イチゴのプレミアムショートケーキなんですけど、ネームプレートを頼む時に自分で『すいませんラウールって書いてください』って、言って、それがめっちゃ緊張したんです。その時に店員さんが優しく対応してくれて、優しいなって。そこから不二家さんが大好きです!」と、温かい対応が嬉しかったそうで、メンバーたちから「恋しちゃったんだな(笑)」と、声がかかると、これに笑顔でうなずく様子も。

 CMの話題になった際には阿部が「ラウールが頑張ってくれました」と、切り出し「最初にラウールがショートケーキを食べて、カメラの後ろをダッシュして、最後にみんなにホールケーキを出すという大事な役割なんです。それでCMの完成を観てみると、すごく綺麗な感じになっていて。そういう裏話もコミコミで観て頂けるとよりCMも楽しめると思います」と、讃え、これにはラウールも気恥ずかしげに笑う様子が。

 ルックチョコレートの「いろいろあるからおもしろい」にかけて自身のおもしろい部分をアピールするコーナーも開催。ここでラウールは『泊まり込みのキス修行』と明かしたが、このことへラウールは「前にロケで泊まることがあって、そこで目黒くんの部屋で真っ暗になって。枕にキスをする練習をしてて、甘い気持ちになって面白かったんで」と、そのキスを再現しながら話しつつ、「恥ずかしい!」と大テレ。この発言を受けて目黒も「俺も巻き込むな(笑)」とツッコむ。

 テレまくるラウールだったが、司会はその部分をもっと深く知りたいと再び振り、「苦しい!けど、折り返さないでよ!」と、苦笑い。あらためてラウールは「10月に僕たちの2ndシングル『KISSIN’ MY LIPS』が出るじゃないですか。なので、『KISSIN’ MY LIPS』出るのにキス下手なのどうなのということでやってみました」と、“修行”をなぜ行ったのか説明。

 すると、メンバーたちから「やってみてよ!」「エア枕でいいから」と、促す声が飛び、「やだよ!!あっ、苦しい……」と、ラウール。「康二が1回お手本やるから」と誘い水をかけたものの、ラウールは恥ずかしさのあまりか嫌がるそぶりを見せ、この様子を見て取った目黒が「一緒に練習して思いましたけど、キスの仕方がうまかったですね。めちゃめちゃセンスある」と、話をそらし、“もう1度キス”は回避され、ラウールはホッと胸をなでおろす様子も見せていた。

 続けて、不二家のケーキ・洋菓子の“ケーキがあれば、特別な日になる”にかけ特別な日を話すコーナーへ。ラウールは自身の6月27日の『僕の誕生日』とし、「さっき言った誕生日の実話なんですけど、6月27日、僕の誕生日にプレミアムショートケーキでお祝いという実際にあったことです」と、胸を張っていた。

 イベント後半には、株式会社不二家代表取締役社長の河村宣行氏より、同社創業110周年を記念し『110倍 LOOK』、『110倍ケーキ』の贈呈が行われるものに。このお菓子たちをみてラウールは「とってもいい匂いがして食べたいです!それくらい特別な日になりました」と、笑みがこぼれた。

 ※初稿にて誤表記がありました。お詫びして訂正致します。

 ※関連記事
 ・岩本照Snow Man 不二家ブランドキャラクター起用され「たくさんの方を笑顔に」と意気込み!深澤辰哉「日本で知らない人がいないグループに」と目標も
 ・Snow Man不二家新ブランドキャラクター就任で15日よりCM登場!メンバーたちが思わず笑顔に“スイッチ”する姿や製品食べての感想も

ラウール“キス修行”した理由披露も恥ずかしさのあまり“もう1度キス”「やだよ!!」と回避!目黒蓮「めちゃめちゃセンスある」「うまかった」と証言2