フワちゃん プリングルズ宣伝隊長に正式就任!WEBムービー制作で本音閉ざそうとする女性に「あんた、フタしてな~い!?」とバズーカ発射

フワちゃん プリングルズ宣伝隊長に正式就任!WEBムービー制作で本音閉ざそうとする女性に「あんた、フタしてな~い!?」とバズーカ発射13

 YouTuber・フワちゃんが23日より公開となる成型ポテトチップス『プリングルズ』WEBムービー『フタ外れちゃうおいしさ篇』に出演している。

 『プリングルズ』が定番フレーバー『サワークリーム&オニオン』、『うましお味』をリニューアルし、さらに『CHEEEEEESE』を新たな定番フレーバーに加えることとなる。これに合わせてWEBムービーは“フタ外れちゃうおいしさ“をテーマに、リニューアルによりさらに「やみつき度」がUPしたプリングルズの美味しさが本能を刺激することで、周囲の反応や世間体を気にして本音を言えなかったり行動できないことへの制約(=フタ)を解放するというコンセプトで制作となった。

 ムービーは、美容院で仕上がった髪型に満足できていないにもかかわらず、美容師の「お似合いですよ」という言葉に言い返せない女性のシーンから。そこへ、フワちゃんが巨大なプリングルズバズーカを片手に登場し、「あんた、フタしてな~い!?」というメッセージを発し女性の口へ、プリングルズを発射。プリングルズを食べたお客さんが脳の奥まで刺激され、美容師へ「本当に似合っているかい?」と本音を伝える。最後には、希望の髪型を手にい入れ満足げなお客さんの後ろで、フワちゃんが満面の笑みで見届けるという、自由な行動や真っ直ぐな性格で人々を魅了するフワちゃんらしさ全開の仕上がりを見せている。

 撮影では、撮影場所の美容室にあるリンスを「今切れているんだよね」と持ち帰るそぶりを見せたり、カメラに向かって投げキッスをしたり、のびのびとした雰囲気で撮影がスタート。カメラが回り始めると真剣な表情を見せ、「モデルが初めて女優デビューした時くらい下手」と辛口な自己評価をしつつも、元気いっぱいの演技を披露し続けた。撮影の合間には美容院の椅子で仮眠をとるフワちゃんの姿も。撮影後には、プリングルズが入った紙袋をお土産として受け取ると、胸元にしまい込み、「プリングルズのPカップ!」とノリノリだった。

 また、フワちゃんは本WEBムービー公開を手始めに、プリングルズ宣伝隊長にも正式就任。今後は、 「プリングルズを食べてフタを外しちゃおう!」を合言葉に、プリングルズ公式SNSなどを通じて、メッセージを発信していく予定となっている。

 ■『フタ外れちゃうおいしさ篇』

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする