渋谷すばるYouTubeチャンネル「blackboard」でアルバムより一足先に「素晴らしい世界に」特別アレンジで披露!「一生懸命お伝えさせて頂きます」とメッセージも

渋谷すばるYouTubeチャンネル「blackboard」でアルバムより一足先に「素晴らしい世界に」特別アレンジで披露!「一生懸命お伝えさせて頂きます」とメッセージも2

 アーティスト・渋谷すばるがYouTubeチャンネル『blackboard』に登場した。

 blackboardは、「もしもあのアーティストが自分の学校の先生だったら……」「もしもあのアーティストが自分の教室で歌を歌ってくれたら……」というコンセプトのYouTubeチャンネル。大きな黒板を前に、アーティストが先生となり、楽曲を教科書として「歌に込められたメッセージ」を視聴者に伝える。楽曲を歌い終わったあと、チョークで書かれた黒板の歌詞を消すシーンも印象的なチャンネルとなっている。

 渋谷といえば今年11月11日に、待望の2ndアルバム『NEED』をリリース予定。同アルバムに収録される『素晴らしい世界に』をblackboard用に特別アレンジして一足先に披露することとなった。

 サポートにはギター・塚本史朗、鍵盤・山本健太の2人が参加するなか、教壇に立った渋谷は「人に何か教えられるような人間ではないですが、一生懸命お伝えさせて頂きます」と、胸に迫るようなメッセージを送ると“今の状況に綺麗事ではなくリアルに向き合い、はっきりと伝えられるような言葉を選びました。少しでも前向きに、みんなで素晴らしい未来になるように。”というメッセージが込められた『素晴らしい世界に』を披露した。

 ■渋谷すばる 「素晴らしい世界に (blackboard version)」

渋谷すばるYouTubeチャンネル「blackboard」でアルバムより一足先に「素晴らしい世界に」特別アレンジで披露!「一生懸命お伝えさせて頂きます」とメッセージも1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする