アイドルタイムプリパラ「WITH」12月に初舞台化で声優キャスト山下誠一郎&小林竜之&土田玲央そのままに出演!森脇真琴監督監修で「コヨイの衝撃の過去も明らかに……!」

アイドルタイムプリパラ「WITH」12月に初舞台化で声優キャスト山下誠一郎&小林竜之&土田玲央そのままに出演!森脇真琴監督監修で「コヨイの衝撃の過去も明らかに……!」 3

 2017年から1年間放送されたTVアニメ『アイドルタイムプリパラ』内に登場する“男プリ”こと男子プリパラの3人組アイドルグループ『WITH』の活躍を描いた舞台『WITH byIdolTimePripara』が12月10日より上演されることが27日、発表。

 『WITH』メンバーの声優を務める山下誠一郎(夢川ショウゴ役)、小林竜之(三鷹アサヒ役)、土田玲央(髙瀬コヨイ役)がそのままに出演することも合わせて明かされた。

 TVアニメ『アイドルタイムプリパラ』はアミューズメントゲームが原作となったプリティーシリーズ作品で、誰でもアイドルになれるテーマパーク『プリパラ』を舞台に主人公の夢川ゆいが仲間たちと共に成長していく姿を描いた物語。『WITH』は同作内で、トップアイドルグループとして活動しており、リアルイベントとしても2018年、2019年に山下、小林、土田による『WITH』単独ライブも開催し、会場チケットは完売。2019年10月には初のCDアルバムもリリースするなど、TVアニメ放送終了後もファンの支持を受けている。

 今回の舞台は、TVアニメ「プリパラ」シリーズを手掛けた森脇真琴監督が脚本監修のもと、男プリの新キャラクターたちも登場する完全オリジナルストーリー。さらにライブパートもあり、舞台オリジナル楽曲の披露も予定されているという。

 本作へ山下は、「今まで声のみで演じてきた夢川ショウゴを、全身で表現できる喜び、期待、そして少しの不安。『WITH』にとって新たな挑戦であり、史上最高の舞台になるよう精進していきます。今まで見たことのない、『WITH』だからこそのステージをお楽しみに」と、メッセージを寄せれば小林は、「今回、『WITH』の舞台が決定しましたー!初めてお話をいただいた時は、とてもビックリしたのですが、新しい『WITH』の物語がまたスタートするんだ……!と、とても嬉しい気持ちでいっぱいです!!TVアニメ『プリパラ』シリーズ、そして『WITH』を知ってくださっている方はもちろん、初めて『WITH』を知る方々にも楽しんで頂けるような舞台を目指して頑張りたいと思います!果たしてどんな舞台になるのか、楽しみにしていてください!」と、期待をあおる。

 土田は、「今まで高瀬コヨイの中の人を演じてきましたが、まさか中の人が外の人まで演じることになりました。精いっぱい、セクシー囁き味噌汁お兄さんを演じますので、よろしくお願い致します」と、意気込んでいる。

 さらに、森脇監督からも、「ついに『WIT』H舞台キターー!『WITH』ライブは年に4回くらいほしいですね。『WITH』がたくさん歌いますよ。新キャラとともに、コヨイの衝撃の過去も明らかに……!今回は男プリおもしろチームも出演します!年頃の男子に届く男プリチケ。そこから広がる夢の世界。筆安さんから一夜にしておもしろチーム案が出てきてから、森脇がずっとやりたかった世界です。絶対観たい舞台、絶対見逃さないように!」と、自由なコメントを寄せている。

 舞台『WITH byIdolTimePripara』は12月10日から同12日までZepp DiverCityにて全6公演で上演予定!なお、同12日の2公演は生配信も実施予定。

 ■オフィシャルHP
 https://withbyipp-stage.jp

 ※記事内画像は(c)T-ARTS / syn Sophia / テレビ東京 / ⅠPP製作委員会 (c)エイベックス・ピクチャーズ

アイドルタイムプリパラ「WITH」12月に初舞台化で声優キャスト山下誠一郎&小林竜之&土田玲央そのままに出演!森脇真琴監督監修で「コヨイの衝撃の過去も明らかに……!」 2

山下誠一郎

アイドルタイムプリパラ「WITH」12月に初舞台化で声優キャスト山下誠一郎&小林竜之&土田玲央そのままに出演!森脇真琴監督監修で「コヨイの衝撃の過去も明らかに……!」 3

小林竜之

アイドルタイムプリパラ「WITH」12月に初舞台化で声優キャスト山下誠一郎&小林竜之&土田玲央そのままに出演!森脇真琴監督監修で「コヨイの衝撃の過去も明らかに……!」 3

土田玲央

アイドルタイムプリパラ「WITH」12月に初舞台化で声優キャスト山下誠一郎&小林竜之&土田玲央そのままに出演!森脇真琴監督監修で「コヨイの衝撃の過去も明らかに……!」 1

WITH