大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる7

 “あぐぽん”の愛称で親しまれる大西亜玖璃が3日、東京・竹芝ニューピアホールでファンクラブイベント『カラーりんぐ!』昼夜公演を開催した。

 大西の延期公演となっていたおふぃしゃるふぁんくらぶ『あぐりんぐ』のファンクラブイベントがついに開催となった。

 以下、昼の部公演公式レポート。

 真っ赤な「あぐりんぐ」法被を着ているファンがたくさん集まった会場は、イベントの開始を今か今かと楽しみに待っている。ステージの真ん中にはソファとカラオケ機材(JOYSOUND)、両脇には大きなマイクのオブジェが飾られていて、ステージは完全にカラオケボックス。ここでどんな曲が歌われるのか、楽しみになる。

 会場が暗転し、大西亜玖璃(以下、あぐぽん)が登場すると、いきなりAKB48の「へビーローテーション」をダンスをしながら披露。サビではくるっと回転したり、指をさしたり、ファンのみんなも、しっかり声を出して盛り上げていく。

 歌い終え、「今日はFCイベントということで、みんなでカラオケオフ会を楽しみたいと思います!」と言って飲み物を頼むと、オレンジジュースを持った工藤智美プロデューサー(以下、工藤P)が登場。2人で、歌った曲について話していく。このあと、1曲歌うごとに工藤Pは登場し、一緒にトークをするという構成になっていた。ちなみに「へビーローテーション」は、中学の頃に学校で話題になっていた曲だという。

 みんなで乾杯をしたあと、再びカラオケコーナーへ。イントロで、すぐに大きなクラップが起きるほど盛り上がったのは「ふわふわ時間」(桜高軽音部)。真っ直ぐな歌声と爽やかでかわいいラップ。以前、「CrosSing」でカバーしていたこともあって、見事なパフォーマンス。カラオケのリクエストアンケートでも上位だったそう。

 緊張しているといって歌ったのは、レーベルメイトである諏訪ななかの「ふれてみたい」。恋する女の子を主人公にした「〇〇たい」三部作の1曲なのだが、たたみかけるボーカルと、ファルセットが心地良い。

 諏訪さんの曲を歌ってほしいというリクエストはあったそうだが、曲はあぐぽん自身がリクエストしたとのこと。すわわのミニアルバム『Winter Cocktail』の1曲目で、聴いてすぐに良いアルバムだと確信したそうだが、作曲者が自身のデビュー曲「本日は晴天なり」などを手掛けている鶴﨑輝一さんだったと、曲でも共通点があることを話すと、2人で京都で行ったコンサート時に、一緒に京都を回ったエピソードなども披露してくれた。

 続いては、あぐぽんが度々好きなアーティストとして名前を挙げていたJUDY AND MARYの大ヒット曲「そばかす」を熱唱。自身の楽曲ではあまり聴けないパワフルなボーカルはレアな感じだ。工藤Pも、夜の部で歌う曲も含めて、あぐぽんの新しい一面が見られたと絶賛していた。その後、工藤Pがその場にとどまり、あぐぽんも椅子に座ったまま、本当にカラオケボックスで歌うように「「可愛くてごめん (feat. かぴ)」(HoneyWorks) を披露。途中から立ち上がって歌っているのを、工藤Pがスマホで激写していたのが面白かった。

 尊いパフォーマンスだった「可愛くてごめん」は、アンケートでもナンバー1の人気だったという。それだけ、あぐぽんにぴったりの曲だが、あぐぽんもこの曲の歌詞に共感しているらしく、「私が私のことを愛して何が悪いんだ! このモチベーションでいられたらいいのに!って、初めて聴いたときに思いました」と力説していた。

 続いては観客からリクエストをその場で募ってカラオケをするコーナー。まとまらないリクエストに、工藤Pが大塚 愛の「さくらんぼ」がアンケートで人気だったと言うと、観客もそれに賛同。「歌えないところは歌ってね!」とお願いしてから歌い始めると、観客もノリノリでコールをしたり、うろ覚えのところはちょっとサポートしたり、本当に一緒にカラオケをしているかのようだった。

 楽しいカラオケコーナーのラストは、新しい学校のリーダーズの「オトナブルー」。おじさんダンサーズ(スタッフ)をバックに、大人っぽいボーカルを聴かせる。「そばかす」に続き、普段はあまり見ることができないカッコいいボーカル。特に低いキーも魅力的だというのは発見だった。

 カラオケコーナー後は自身のライブコーナーへ。「夢で逢えなくても」のMVで着用している真っ白なワンピースに衣装チェンジして、まずはあぐぽんの真骨頂とも言うべき、かわいさ溢れる「指先ハート」からスタート! ピンクのペンライトが揺れ、観客も大きな声援をステージに送る。

 そこから、ダンスチューン「NTMUエイリアン」と、キャッチーなポップナンバー「Love・Me・Do」と、ライブでも人気のナンバーを続け、会場を盛り上げていくと、最後も最新曲「夢で逢えなくても」を披露。長い間奏では、力の限り手を振り上げ、声を上げる観客。そして最後の“ロックンロール”の叫びもカッコよく決めると「じゃあ、また!」と言って、足早に去っていく。
 
 すると工藤Pが登場し、「昨今イベントでは必ず歌っている曲がありますが、ステージであぐぽんと踊りたい人はいますか?」と呼びかけると、数多くの立候補者が手を挙げる。その中からじゃんけんを勝ち抜いた6人がステージに登壇し、おじさんダンサーズと一緒に「はじまるウェルカム」を、あぐぽんと一緒に踊ることに。FCイベントらしい企画にファンも喜んでいた。

 そして再びTシャツ姿で登場したあぐぽんは、ファンと一緒に「はじまるウェルカム」を楽しそうに踊りながら歌う。サビの振り付けもバッチリだったファンに、「しっかり踊れてたよ!」と声をかけていた。

 「自分の曲でもたくさん盛り上がることができたし、アンケートのおかげでカラオケも盛り上がって、嬉しかったです」と言って、昼の部を終えたあぐぽん。

 5thシングル「夢で逢えなくても/指先ハート」は好評発売中! リリースイベントも開催中で、今後も各地を回り、2024年1月20日には、東京の科学技術館サイエンスホールでファイナルも行われるので、そちらではぜひ、生のライブを楽しんほしい。

 <SETLIST>
 1.ヘビーローテーション/AKB48 ※カバー
 2.ふわふわ時間/桜高校軽音部 ※カバー
 3.触れてみたい/諏訪ななか ※カバー
 4.そばかす/JUDY AND MARY ※カバー
 5.可愛くてごめん (feat. かぴ)/HoneyWorks ※カバー
 6.さくらんぼ/大塚愛 ※カバー ★即興カラオケコーナー
 7.オトナブルー/新しい学校のリーダーズ ※カバー
 8.指先ハート/大西亜玖璃
 9.NTMUエイリアン/大西亜玖璃
 10. Love・Me・Do/大西亜玖璃
 11.夢で逢えなくても/大西亜玖璃
 12.はじまるウェルカム/大西亜玖璃

 ※初稿ポストにて存在しないグループ名を記載しておりました。該当ポストを削除し、再ポストいたしました。

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる1

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる2

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる3

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる4

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる5

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる6

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる8

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる9

大西亜玖璃「カラオケオフ会」な「カラーりんぐ!」イベ!真骨頂なかわいさ溢れる10

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする