寺島しのぶ「ビゲン 泡クリームカラー」新CM起用!無茶振りあいうえお作文で韻を踏む

寺島しのぶ「ビゲン 泡クリームカラー」新CM起用!無茶振りあいうえお作文で韻を踏む4

 俳優・寺島しのぶが8日、都内で『ビゲン 泡クリームカラー新CM発表会』に登場した。

 創立100周年を迎えたホーユー株式会社のカラーリングブランド『ビゲン』誕生から65周年となる今年。白髪染めにあるクリームタイプと泡タイプの良い部分をかけあわせた『ビゲン 泡クリームカラー』を9月1日より発売しており、寺島は本日8日より放送となる本製品新TVCM『第3の白髪染め』篇(30秒)に起用となった。

 CM衣装で登場した寺島。この日初めて完成CMを観たそうだが「とてもスタイリッシュなでき上がりで、たくさんの方がこれを観て興味を持って頂いて、商品にトライしてもらいたいなと思いました」と、ニッコリ。

 その撮影へ、「地味で暗い現場だった」と言い出し、記者たちも“そこまで話して大丈夫か!?”と思わせるような包み隠さず話して爆笑させることに。その暗さのおかげで「集中できました」と笑みを見せる。そのなかで寺島による「もう、妥協しない」というインパクトあるセリフもあるがこれは「人生を詰め込んでください」というディレクションがあったのだそうだ。

 そのセリフにあわせて、自身の妥協しないことへ「自分の人生」と即答し、逆に妥協したことへは、「パッと浮かばないなぁ」と、凛とした姿を見せる。最近心が動いたことへ「歌舞伎座の舞台に立ったこと、そこで初めてお客さんを観ることができて、それは感動的でした」と、感慨深げだった。

 寺島の白髪染め事情としては、「私も月1回やってます。自宅で染めたことがなくて、美容院に行かないといけないというのがあって」と、手間暇がかかっているそうだが、「白髪が少なければ自宅で簡単というのもいいですね」と、アピールした。

 さらに実演もすることとなり、「泡よりもクリームが入っているからもっちりしていますね。なめらかです」とレポートすることも。

寺島しのぶ「ビゲン 泡クリームカラー」新CM起用!無茶振りあいうえお作文で韻を踏む2

 イベント後半には寺島が本製品の特徴である「あ わ クリー ム」を使ってあいうえお作文を展開。司会が思わず「きょう台本を読んでこんなことまでして頂けると思ってませんでした」と驚いていたが、普段、俳優活動をしている寺島にとって、こうしたあいうえお作文は「あんまり記憶にありませんね(笑)」と語る。

 そんな寺島だったが、出来は『あら不思議 ワクワクするほどなめらかな クリームのっけてリラックス ムリなく続けられるかな』とバッチリな仕上がりなうえ、自身で読み上げる際に韻を踏むように流麗に読み上げ完成度を高める様子が。バラエティータレント顔負けの結果を残した、あいうえお作文へ寺島は「その場で降りてきたものを書きました。土壇場で作るものがいいなって思いました。いい出来だと思います」と、アドリブに近いものだったといい、記者たちをビックリさせる結果となっていた。

寺島しのぶ「ビゲン 泡クリームカラー」新CM起用!無茶振りあいうえお作文で韻を踏む1

寺島しのぶ「ビゲン 泡クリームカラー」新CM起用!無茶振りあいうえお作文で韻を踏む3

寺島しのぶ「ビゲン 泡クリームカラー」新CM起用!無茶振りあいうえお作文で韻を踏む6

寺島しのぶ「ビゲン 泡クリームカラー」新CM起用!無茶振りあいうえお作文で韻を踏む5