吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも11

CMカット

 『THE RAMPAGE』吉野北人、ガールズユニット『TWICE』ツウィが11日より株式会社コーセー『Visee』新商品『ネンマクフェイク ルージュ』新TVCM『ネンマクフェイク ルージュ』篇に出演している。

 2人は『Visee(ヴィセ)』ブランドミューズを務めていることからCMに起用。ぷかぷかと唇のパーツが浮かぶ不思議な世界観の中で、自然な血色感・ツヤを有むルージュが2人の唇を際立たせ、“オトナの色気”をまとわせる。ラストシーンでは、カメラ目線で意味深に唇を動かす2人。ツウィと吉野がなんと言っているのか、秘密のメッセージの答えはスペシャルサイトにて公開している。

 撮影で、吉野はベッドに腰かけ、リラックスした様子で撮影がスタート。ポーズや表情など監督の要望に的確に応えながら、スムーズに撮影が進行。直前の撮影シーンを前のめりになりながら自分の目でチェック。時に腕を組みながらどうするのが良いかを考えている熱心な様子を見せることに。唇の模型を手に持ち、自分の唇に重ね合わせるカットでは、模型が吉野の口にぴったり。これには周りのスタッフが驚いており、吉野も一緒に笑顔を見せる。また、ツウィ同様、アドリブでさまざまな“唇の表情”を披露。細かい変化を付け工夫を凝らし、監督の「カット」がかかると、“やりきった!”という表情でベッドに横たわる、ふとした瞬間に素を見せることもあった。

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも18

メイキングカット

 撮影後に2人にそれぞれインタビューが行われた。

 ■ツウィ
 ――今回のCM撮影はいかがでしたか?
 ツウィ:今回は新しいリップで撮影をしましたが、顔が明るくなって自然に見えるのでとても気に入りましたし、テンションが上がりました。

 ――今回、撮影でこだわったところや意識したところはありますか?
 ツウィ:今日撮影するアイテムがリップだったので、唇の力を抜いて、リラックスした表情を作ることを意識しました。

 ――ツウィさんにとって「リップ」はどんなアイテムですか?
 ツウィ:私にとって、リップはなくてはならないアイテムだと思っています。出かける時にメイクをしていない時でも、絶対リップだけはつけるようにしているからです。

 ――普段どんな時にリップを使いますか?
 ツウィ:スケジュールがない日はメイクをしない日も多いですが、リップだけつけて近くに外出する時もあります。なので塗るだけで(唇が)綺麗にみえるリップはとてもありがたいです。

 ――「ネンマクフェイク ルージュ」を実際に使ってみた感想を教えてください。
 ツウィ:このリップを最初に塗った時、私の元々の唇の色とマッチしていてびっくりしました。自然で、顔が明るく見えるのでこれからも使いたいです。

 ――ツウィさんが「ネンマクフェイク ルージュ」をつけて出かけてみたい場所はありますか?
 ツウィ:このリップをつけて、友達と美味しいものを食べたり、楽しいところに遊びに行きたいです。

 ――「ネンマクフェイク ルージュ」の好きなポイントを3つ教えてください。
 1つ目は、性別関係なく使えるところが良いと思いました。
 2つ目は、塗ると自然な色が出るのでとても綺麗です。
 3つ目は、ツヤが出てしっとり感があるところです。

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも3

CMカット

 ■吉野北人
 ――今回のCM撮影はいかがでしたか?
 吉野:今回はルージュの撮影だったので、普段とは違って、顔の表情よりも“唇の表情”をより意識して撮影させていただきました。
見え方がいいポジションを、映像を確認しながら探して、位置にもこだわりました。普段とは意識しているポイントが全然違う撮影だったので、新鮮な気持ちで、楽しく撮影ができました。

 ――普段、ご自身でメイクをする機会はありますか?
 吉野:男性でもメイクをするのが当たり前の時代になっているので、最近では自分もちゃんとメイクを(できるように)したいなと思っています。しっかりと上達できるように頑張っていきたいです。

 ――吉野さんにとって、「リップ」はどんなアイテムですか?
 吉野:自分の中で顔のパーツで1番大事なパーツは唇と目だと思っています。
 その中でも唇はその人の印象がイメージとして残りやすいパーツなので、リップは普段から意識しています。
 メイクはしないけどリップだけはするという人もよくありますし、気合を入れたい時とか、リップをすることによって顔にまとまりがでるということもあるので、プライベートでも仕事でも欠かせないアイテムになっています。

 ――吉野さんが自身の顔や身体のパーツで1番人気があると思うパーツはどこですか?
 吉野:やっぱり唇じゃないですかね(笑)僕は下唇が少し厚めなのが、自分でも気に入っているパーツです。

 ――「ネンマクフェイク ルージュ」を実際に使ってみた感想を教えてください。
 吉野:“粘膜リップ”が流行っているということで今回僕も(使い方を)学びましたし、自分自身に馴染む色というのがとても素敵だなと思いました。

 ――吉野さんは「ネンマクフェイク ルージュ」をつけて出かけてみたい場所はありますか?
 吉野:リップを塗って、メイクもして、髪もセットしておめかしをして、高級感のあるレストランに行って、優雅にディナーを楽しみたいなと思います。

 ――「ネンマクフェイクルージュ」の好きなポイントを10秒以内にアピールしてください。
 吉野:女性だけではなく男性でも使っていただけるところも魅力ですし、ツヤも出ることで色気が出る商品になっているんじゃないかなと思います。盛りだくさんすぎて、10 秒では収まりきれません!(笑)

 またCM放映を記念し2人が出演するWEB限定動画の公開や店頭限定キャンペーンを実施。5月10日より『ヴィセ』公式Twitter(https://twitter.com/visee_official/)で順次公開予定の動画では、塗布後に60秒ほど待つと色とツヤが定着するコーセー独自のラスティング処方を採用した「ネンマクフェイク ルージュ」。実際にツウィと吉野が自分で塗るとカウントダウンがスタート。唇に色ツヤが定着するまでの60秒間、2人がカメラに向かって「ちょっと待って」と、まるでカメラの向こうの視聴者に「おあずけ」をするようなストーリーとなっている。カウントが0になると思わずドキッとしてしまうような展開もあった。

 ほか、取り扱い店舗の 『ヴィセ』 コーナー内に掲出されている QR コードより限定ページにアクセスすると、店頭でしか聴けない2人のボイスメッセージを聴くことができる。なおメッセージは期間ごとに異なっており、第1弾が5月16日から5月31日までの期間、第2弾が6月1日から6月20日までの期間となっている。

 CM『ネンマクフェイク ルージュ』篇は11日より全国順次オンエア!なお、9日より『ヴィセ』 ブランドサイト及び「ネンマクフェイク ルージュ」スペシャルサイトにて先行公開される。

 ■CM本編映像
 https://youtu.be/-zgy_zHijgo

 ■メイキング映像
 ツウィ:https://youtu.be/B-aIpRedG68
 吉野:https://youtu.be/uBw9igdfGHs

 ※吉野北人過去記事
 ・吉野北人、岩谷翔吾、長谷川慎アートアクアリウム美術館GINZAのCM
 ・吉野北人「ファンの方と素敵なクリスマスにしたい」
 ・川村壱馬&吉野北人スーツにふたごコーデ!美人百花 初男性表紙

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも2

CMカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも4

CMカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも5

CMカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも6

CMカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも7

CMカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも8

CMカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも9

CMカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも10

CMカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも12

メイキングカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも13

メイキングカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも14

メイキングカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも15

メイキングカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも16

メイキングカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも17

メイキングカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも19

メイキングカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも20

メイキングカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも21

メイキングカット

吉野北人 ツウィ新CM登場!唇の表情などにこだわりも22

メイキングカット