道重さゆみ「Oggi」10月号で黒のロングジレをスタイリッシュに着こなしや“ツヤ肌”をつくるセルフメイク披露!「美容を頑張れると思える」習慣の言葉も

道重さゆみ「Oggi」10月号で黒のロングジレをスタイリッシュに着こなしや“ツヤ肌”をつくるセルフメイク披露!「美容を頑張れると思える」習慣の言葉も3

 元『モーニング娘。』の道重さゆみ(31)が28日より発売されているファッション誌『Oggi』(小学館)10月号に登場している。

 特集は、『いつもツヤ肌のあの人のセルフメイクが見てみたい!』となっており、今年7月に31歳を迎えて美肌に磨きがかかっている道重の美の秘密を探る美容特集となっており、“ツヤ肌”をつくるセルフメイクについて語っている。

 道重が本格的に美容に興味を持ったのは、2014年にグループを卒業後、約2年半の充電期間を経て、芸能活動再開を決定したころだったのだとか。「復帰を決めてからは、ファンの方に久しぶりに会っても“かわいい”と思っていただけるよう、スキンケアとメイ
クをあらためてたくさん研究しました」と努力を重ねたという。

 イメージカットの撮影では、その美肌が際立つ黒のロングジレをスタイリッシュに着こなし、同誌が掲げる「かっこいい私」のイメージに合わせて、自ら大人の表情やポージングを表現。ふだんあまり見ることの表情を引き出している。

 「アイドル時代、ひとりひとりの強いキャラが楽しさにつながっていましたが、今はソロなので、ワンパターンでは幅が狭くなってしまうかなと思って、いろいろな顔をお見せできたらと思っています」という道重。

 ふだん心掛けているのは、「かっこいい私」ではなく、「かわいい私」と言う。「(アイドル時代)少しでも自信をつけようと、“今日もかわいいぞ”と鏡の中の自分に声をかけてからステージに立っていました。その習慣は今も続けています。“かわいい”と自分に言ってあげるだけで元気が出るし、かわいい自分であるために美容を頑張れると思えるんです」と、ポイントを。

 美肌でいられるのもその魔法の言葉があるから。特集では、「かわいい私」のテンションを上げてくれる、お気に入りのコスメも紹介している。

道重さゆみ「Oggi」10月号で黒のロングジレをスタイリッシュに着こなしや“ツヤ肌”をつくるセルフメイク披露!「美容を頑張れると思える」習慣の言葉も2

道重さゆみ「Oggi」10月号で黒のロングジレをスタイリッシュに着こなしや“ツヤ肌”をつくるセルフメイク披露!「美容を頑張れると思える」習慣の言葉も1

スポンサーリンク
借金問題解決

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする