松本潤 美術スタッフから大きな拍手受けたワケ?クリアプロ新TVCMで初共演の生見愛瑠へ「何やる?もう宣言しましょう!」と迫る

松本潤 美術スタッフから大きな拍手受けたワケ?クリアプロ新TVCMで初共演の生見愛瑠へ「何やる?もう宣言しましょう!」と迫る1

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(38)、モデルでタレント・生見愛瑠(20)が4月1日から全国オンエアされるコーセーコスメポート株式会社のクレンジングブランド『クリアプロ』新TVCM『松本店長』篇に出演する。

 CMの舞台はとあるショップ。生見が訪れ、洗練されたデザインのカウンター席に着くと、「みんな気にしてるんです。毛穴の黒ずみ……」と、打ち明ける。この生見の思い悩んだ表情に「店長の松本です」と身を乗り出し、「それなら……」といって『クリアプロ クレンジングバーム CICA ブラック』を差し出す松本店長。そして、ブラックバームで毛穴の黒ずみまで、スポンッ、ツルンッとオフする『クリアプロ クレンジングバーム CICA ブラック』が並ぶ棚に、「松本店長オススメ」と書かれたPOPを貼り付ける。自信に満ちたその姿に「ほんとに?」とぱっと顔色を明るくする生見。するとあらためて「オススメです!CICA ブラック」と言葉に力を込める姿を見せる。

 初共演となる2人だが撮影の合間には「本当に(生見さんと)“はじめまして!”だったんですよ。だから、あ、TV で見てる“めるる”だ!と思って」と松本が声をかけるとともに、「普段何やってるの?」「アニメは何を見るの?」「正式名称(!?)は“めるる”なの?」など、興味津々に尋ねる様子も。

 一方、生見も「私も(松本と)“はじめまして!”で、すごく緊張していたんですが、(松本から)いろいろなお話をしてくださって、すごく楽しかったです」と、雰囲気を伝えていた。

 撮影では店長役の松本が『松本店長オススメ』と書かれたPOPを『クリアプロ クレンジングバーム CICA ブラック』が並ぶ棚に貼り付けるシーンの撮影。予め決められたスピードで、決まった位置にPOPを貼りつけなければならないため、松本が貼り付けるPOPは、予備も含め8枚が用意されることに。そしていざ本番。監督の「よーい!ハイッ!」の合図とともに、「店長オススメです!」の声とともに、ぴったりの位置にPOPを貼り付けた松本さん。監督から「OK!」の声がかかると、1テイクで決め、これにはPOPを制作した美術スタッフからも大きな拍手が沸き起こっていた。

 撮影後には、CMストーリーにちなみ、生見から松本に相談してみたいことはあるかとの問いかけが。3月6日に20歳を迎えたという生見は、「20歳でやっておいたほうがいいこと」についてアドバイスをいただきたいとのこと。撮影中の会話を通して、生見が「インドア派」だということを事前に聞いていた松本は、「外へ出ましょう!インドア派から卒業しましょう!」と提案。矢継ぎ早に「何やる?もう宣言しましょう!」とまくし立てる松本に、「絶対やらなきゃいけないじゃないですか……」とたじろぎながらも「グランピングとかやってみたいですね!」と生見。その答えに「おーっ!」と大きく頷きながら松本は「決まりました!(生見さんは)グランピングやります!」と生見さんの代わりにみんなに向かって大きな声で宣言していた。

 TVCM『松本店長』篇は15秒で4月1日より全国オンエア予定!なお、3月18日からはひと足早くコーセーコスメポートYouTube公式チャンネル(https://youtu.be/FDRasQJSVuo)で公開もされている。

 ※松本潤過去記事
 ・松本潤「明治ミルクチョコレート」広告が期間限定で渋谷駅に登場!“ARIGATO”や“ALL OF YOU!”のメッセージとともにほほ笑むものに
 ・櫻井翔と松本潤 いよいよ会える「嬉しい」を表情で表現!JAL新CMで「僕たちも待っていました」
 ・大野智「元気に生きてますのでご安心を」!「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM “Record of Memories”」櫻井翔、松本潤、二宮和也、相葉雅紀サプライズ登場で櫻井が手紙代読【大野手紙全文】