松本潤 年賀状CM6年目でついに“妖精”化で「シュールな現場だなあ」と思わず笑顔!長州力のYou Tubeを激推しに【インタ部分全文】

松本潤 年賀状CM6年目でついに“妖精”化で「シュールな現場だなあ」と思わず笑顔!長州力のYou Tubeを激推しに【インタ部分全文】1

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(37)とプロレスラー・長州力(68)が24日より全国オンエアされる郵便局の年賀状印刷新TVCM『お近くの郵便局へ』篇に出演している。

 『嵐』は年賀状コミュニケーションパートナーとして6年目を迎え、今年は『嵐』から松本が出演するとともに長州をゲストに迎えた。

 CMでは、年賀状を印刷しようとした長州が、プリンターがインク切れだったことに気づく。早速インクを買いに……と思いきや、長州が向かったのは郵便局。受付窓口で、年賀状のデザインを選び始めた長州の様子を、「お近くの郵便局に行けば、年賀状のデザインを選ぶだけ。後日、印刷して届けてくれます」と、解説する松本。自宅へ戻った長州のもとへ印刷された年賀はがきが届けられると、はがきの束を手にした長州は、「楽!」とその手軽さに加え、出来栄えにも大満足の様子。すかさず「でしょ!」と顔をのぞかせる松本。長州が嬉しそうに年賀状を書き始めたのを見守りながら、松本は、「さあ、お近くの郵便局へ!」と、楽で便利な「郵便局の年賀状印刷」とサジェッションする。

 CMの特徴として、松本は郵便局の年賀状印刷について解説していくのだが長州には終始見えてないという設定。撮影の際に、松本は、「妖精みたいなものですね」と感じを掴む様子も。長州宅のリビングや玄関、郵便局の窓口へと、長州が移動する先々で神出鬼没の松本だが、全く意に介さない淡々とした長州の演技に、「シュールな現場だなあ」と思わず笑顔になってしまう一幕も見られた。

 終了後、2人へインタビューが行われた。

 ――共演した感想は?
 長州: 彼(松本)は国民的スターでしょう。僕でよかったのかなと思って。
 松本:え、ご存知でしたか?私のこと。
 長州:知ってますよ!松潤って呼んでいいのか……。
 松本:ありがとうございます。めっちゃうれしいです!僕、(長州さんの)YouTubeを拝見しているので!いつも楽しませていただいています!きょうお会いできるって聞いて、すごく嬉しかったです。現場に来るのが楽しみでした。
 長州:ありがとうございます。
 松本:(インタビュアーに向かって)見たほうがいいですよ、長州さんのYouTube!めっちゃおもしろいので!

 ――郵便局で年賀状デザインを選ぶだけで、後日、印刷された年賀状がご自宅まで届けられる「郵便局の年賀状印刷」のCM撮影でしたが感想は?
 長州:楽ですね!
 松本:すごいですよね、本当に。自分でデザイン決めて「こういう形でお願いします」って言ったら、届けていただけるわけじゃないですか。楽ですよね。
 長州:楽です!
 松本:楽です!!

 ――これまでにいただいた年賀状、(長州さんが)送られた年賀状など、「年賀状」にまつわる思い出やエピソードなどがあれば教えてください。
 長州:子供のころ、小学生くらいのときかな。正月といえば、お年玉、年賀状。僕は本当にやんちゃな坊主だったから、好きな女の子から年賀状が来ると飛んで(喜んで)いましたね。
 松本:いい話!
 長州:僕の方からは(女の子宛に年賀状は)あまり書かなかったですね。あまり達筆でもないし、汚い字なので。何枚か男の友達に書いたことはありますね。今回、これを機に楽をして(年賀状を)書いてみたいと思いますね。
 松本:すてきなエピソードですね。好きな女の子から(のお便り)って、バレンタインデーのイメージがありますが、年賀状でってすてきですね。

 ――コミュニケーションパートナー6年目となる嵐の皆さんですが、あらためて「年賀状」の顔としての意気込みをお願いいたします。
 松本:6年も続けてやらせていただけると思ってなかったので嬉しいです。年々、年賀状の大切さを改めて感じますし、今年は特に、なかなか直接人と会いづらい状況も続いていると思いますので、年賀状で想いを伝える、という使い方をされる方も多いのではないかなと思います。またちょっと(例年とは)違った年賀状になるんじゃないかなと思いますし、たくさんの方に書いていただけたらと思います。

 新TVCM『お近くの郵便局へ』篇は15秒で24日より全国放送!

 ※関連過去記事
 ・検索 年賀状 櫻井翔&二宮和也と「ありがとう」とコンビネーション見せて笑い合う!「2020年用年賀状 受付開始セレモニー」に登場【イベントロングレポート】
 ・嵐「一言が、愛になる。」!5人で1言もしゃべらず表情や仕草で想い伝える年賀状CMで櫻井翔「すてきな時間を味わって」
 ・嵐・大野智 机の上にだらりと伏せる“ものぐささん”に!令和初の年賀状は「あえてメンバーに送りたい」
 ・嵐・二宮和也“進化系年賀状”で「幸せな気持ちがもっと広がってほしい」!加藤綾子アナイジりで丁々発止なやりとりも
 ・嵐・櫻井翔“進化系年賀状”へ「送る方も楽しさがある」!50、60代男性から「翔くん!」と叫ばれる思い出も
 ・嵐・相葉雅紀 マキタスポーツ&澤穂希と2018年用お年玉付き年賀はがきを販売!今年は100枚出すこと目標も「友達の欄が……」
 ・メンバー5人で2018年用お年玉付年賀はがき新TVCMに登場!プライベート写真も交えて歴史を振り返る様子も

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする