菊池風磨「しまうま年賀状 2021」「しまうまフォトブック」イメージキャラクター就任で初TVCM単独出演!幼少期体操服姿で変顔をいまの自身で再現も

菊池風磨「しまうま年賀状 2021」「しまうまフォトブック」イメージキャラクター就任で初TVCM単独出演!幼少期体操服姿で変顔をいまの自身で再現も1

 “セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』の菊池風磨(25)が株式会社しまうまプリントの『しまうま年賀状 2021』と『しまうまフォトブック』のイメージキャラクターに就任し、12月上旬から放送予定のTVCM『年賀状 2021』編、『フォトブック』編に出演する。

 菊池にとって今回が初となるTVCM単独出演。『年賀状 2021』編では2匹のシマウマとともに、クラシックな乗馬スタイルの装いでおしりを“プリンっと”突き出した菊池が、軽快なステップを披露。「役作りは徹底してやってます。シマウマの気持ちになりきって。エレガントで上質なしまうまの気持ちになり切りました」という、菊池。

 このシマウマとのダンスは「ステップは単純で簡単なように見えて、意外にトリッキーだったりするので。難易度が高めのような気がします」というものなのだとか。映像のラストには「しまうまプリント!」の掛け声と共に、見事なおしりを“プリンっと”振りながら笑顔を見せるキュートな決めポーズ“しまプリポーズ”を披露しているが、「やはりお尻が重要になってくると思ったので、前日の夜に湯船につかって、鏡で自分のおしりの調子を整えながら撮影に挑んでます」と、おしりのケアをして臨んでいたそうだ。

 一方、『フォトブック』編でもセクシーなダンスを披露しているが、そのなかで菊池の幼少期の写真が映ることも。赤ちゃん、顔よりも大きなマイクで歌う瞬間、飛び切りの笑顔でアイスクリームを頬張る瞬間、と菊池のさまざまな時代の楽しい思い出を捉えたものに仕上がっている。ちなみに、フォトブックの表紙に採用された体操服姿で可愛らしい変顔を披露もしているが、メイキングでは、現在の菊池が同じ顔を再現する一幕も披露している。

 ■しまうまプリント 年賀状 2021 TVCM(30 秒)
 https://youtu.be/mapDJe1KZGU

 ■しまうまプリント フォトブック TVCM(30 秒)
 https://youtu.be/wqvfPE4uZtw

 ■メイキング
 https://www.youtube.com/watch?v=sDYPlJTDbVU

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする