櫻井翔 木刀を持って「どういうことだよ!!」とヒートアップする市川猿之助へ「落ち着いてください」!アフラック新TVCM放送へ

櫻井翔 木刀を持って「どういうことだよ!!」とヒートアップする市川猿之助へ「落ち着いてください」!アフラック新TVCM放送へ1

 アイドルグループ『嵐』の櫻井翔(38)、歌舞伎俳優・市川猿之助(44)、フリーアナウンサー・徳光和夫(79)が26日より全国オンエアされるアフラック生命保険株式会社『ALL-in プラス アフラックからの手紙 第10話 出ないを出るに』篇に登場する。

 アフラックの広告キャラクターを務める櫻井が出演し、契約者に古くなったがん保険の最新化の必要性を伝えるTVCM『アフラックからの手紙』シリーズ最新作。今作では猿之助をゲストに迎え、20年以上前に加入したがん保険では、いざという時に出ない保障があるということ、<生きるためのがん保険 ALL-in プラス>なら契約中のがん保険を最新化し、がんに関する保障を幅広くまとめてカバーできるという、出ない保障を出る保障に変えられることを紹介する。

 CMでは櫻井と徳光が猿之助のお宅を訪問。アフラックからの手紙を読んでもらえるように勧め、「実は20年以上前のがん保険のままだと手術や抗がん剤などの保障が出ないんです」と、説明。これに猿之助は、「出ない!?出ないってどういうことだよ!!」と言いながら、床の間の木刀を手にだす。櫻井が「落ち着いてください」となだめたところを、徳光が「アフラックなら、あなたのがん保険をいかして最新化」できることを説明。「出ないを出るに変えられるんです」と櫻井が言うと、目を大きく見開いて「出ないを出るに!?出ないを出るにぃぃぃ!!」と、驚きのリアクション。パンフレットに目を通す猿之助のカットに「新商品ALL-inプラスで、最新化」とナレーションが重なる。すっかり安心した猿之助は「ヤッ!」というかけ声を発して、掛け軸に書かれた「出ない」という文字を木刀で鮮やかに斬る。すると、その裏にもう1枚あった掛け軸が現れて、書かれた文字は「出る」に変わる。猿之助はニヤリと笑みを見せ、櫻井は「お見事!』と声をかけ『新商品ALL-inプラスで最新化』というナレーションがインサートされ、アフラックダックが「アフラック!」と、声を発する。

 『ALL-in プラス アフラックからの手紙 第10話 出ないを出るに』篇は30秒で26日より全国順次放送!なお、公式YouTubeチャンネル(https://www.youtube.com/channel/UCIxQ7WaNJAXSxhYC-OxEqJQ)では19日より配信中!