永瀬廉が腕をふるふるして「よいしょ」!主演映画「弱虫ペダル」Blu-ray&DVDが2021年3月発売で初回限定生産・3枚組には大ボリュームの特典映像も

永瀬廉が腕をふるふるして「よいしょ」!主演映画「弱虫ペダル」Blu-ray&DVDが2021年3月発売で初回限定生産・3枚組には大ボリュームの特典映像も1

 “キンプリ”ことアイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉が主演した映画『弱虫ペダル』(監督:三木康一郎/配給:松竹)。本作のBlu-ray&DVDが2021年3月10日に発売されることが12月4日、発表となった。

 『弱虫ペダル』は2008年から漫画家・渡辺航氏が少年誌『週刊少年チャンピオン』(秋田書店)で連載しており、アニメ、アニメ映画、舞台、小説、ドラマなどさまざまにメディアミックスされている高校生たちの自転車競技にかける姿を描いた作品。永瀬が演じる高校生・小野田坂道(おのだ・さかみち)は地元・千葉から秋葉原にママチャリで通うアニメ好き。坂道は、あることをきっかけに総北高校自転車競技部に入部することとなり、そこで出会った仲間たちの為に、自分の限界や壁を越え、レースに勝利するための努力を見せることとなる。

 長い自粛期間を経て、完成した本作は劇場公開するないなや、「CG無しで自転車を漕いでるなんて凄い……!」「自転車に乗りたくなった!」「原作読んでたけど感動したし元気出た!」との声が届くこととなった。

 今回の発売を記念し、永瀬、橋本環奈、坂東龍汰によるコメント動画が配信されることに。そのなかで永瀬は腕をふるふると振った後に「よいしょ」と、可愛らしい仕草も見せている。

 さらに、【初回限定生産・3枚組】豪華版は、特典ディスク2枚付き!まるで本当の部活動のように和気あいあいとしたチーム総北を捉えた微笑ましいメイキング映像から、原作の聖地である千葉にキャストがサプライズでリモート登壇したご当地最速試写会、アニメ版坂道を演じた声優・山下大輝と実写版坂道を演じた永瀬の夢のコラボが実現した公開感謝特別舞台あいさつなど、大ボリュームの内容となっている。

 ■コメントURL
 https://youtu.be/wmzc1V2Uoug