のん 主演映画「私をくいとめて」がSNSアニメ「モモウメ」とコラボで本人役で動画出演の声優稼働!「モモウメ」24時間限定サイトジャックや映画本編に追加キャスト出演発表

のん 主演映画「私をくいとめて」がSNSアニメ「モモウメ」とコラボで本人役で声優稼働!「モモウメ」24時間限定サイトジャックや映画本編に追加キャスト出演発表3

コラボビジュアル

 女優・のん主演で18日より公開予定の映画『私をくいとめて』(監督・脚本:大九明子/配給:日活)とSNSアニメ『モモウメ』のコラボ動画が10日、公開となった。

 『私をくいとめて』は作家・綿矢りさ氏原作の同名小説を実写映画化したもの。31歳のおひとりさまで脳内に相談役「A」のいる黒田みつ子(のん)が、みつ子は年下の営業マン多田くん(林遣都)に恋をしてしまうという、あと1歩踏み出せないむずがゆい恋模様を描いたロマンス作品となっている。2人のほかにも、結婚しイタリアで暮らすみつ子の親友・皐月には、のんとは朝ドラ以来の共演となる橋本愛。さらに、臼田あさ美、片桐はいり、若林拓也も出演となる。

 一方、『モモウメ』とは、24歳新人OLのモモちゃんと、40歳ベテランOLのウメさん織りなす、働く中で出会うことすべてを笑いに変換し、毎日を豊かにしていくさまを描いた脱力系ショートアニメとして展開。“ゆる面白い”やりとりが話題を呼び、YouTubeチャンネル登録者は42万人、さらにTikTokフォロワー数は38.4万人を突破するなど反響を呼んでいる。

 今回両作品がコラボすることとなり、のんが“本人役”としてモモウメ風イラストで出演するコラボ動画『【コラボ動画】すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください…。』編がYouTubeにて公開。モモちゃんが役作りに使える“OL体操”なるものをのんに伝授する……というストーリー。ツッコミどころ満載な3人の軽快な掛け合いや世界観に思わずニヤリとしてしまう仕上がり。

 実際に“本人役”で声の出演も果たしたのんは、アフレコを振り返り「独特の世界観のあるモモウメに参加させていただいて嬉しい気持ちでいっぱいです。私が入る事でモモウメのおもしろさを損なうようなことはできない!と気負っていたのですが、レコーディングは楽しくリラックスして臨めました」と、杞憂に終わったよう。さらに、完成された映像を観たのんは、「でき上がった動画はとっても面白い3人の掛け合いになっていてくすくす笑わせていただきました。OL体操楽し~~」と、納得の出来を窺わせた。

 また、動画のアナウンスとともに『モモウメ』の2人が映画本編にも追加キャストとして出演していることも発表。どのシーンに登場するかはお楽しみとなっている。

 ほか、本作の公式サイトでもコラボ企画を展開!10日午後6時から24時間限定で、みつ子(のん)からモモちゃんの姿に入れ替わったキービジュアルが公式サイトジャックを敢行。さらに、クリスマス限定の入場者プレゼントとして、12月24、25日には全国7劇場で合計1万5000人に先着順でオリジナルコラボステッカーの配布も決定している。

 映画『私をくいとめて』は18日より全国公開!

 ■入場者特典「モモウメ」コラボステッカーをプレゼント ※合計1万5000人に先着で配布
 ・配布期間:12月24日(木)、12月25日(金) 
 ・配布劇場:下記7劇場を予定。
 ユナイテッド・シネマ札幌、テアトル新宿、ヒューマントラストシネマ渋谷、ミッドランドスクエア シネマ(名古屋)、テアトル梅田、シネ・リーブル神戸、ユナイテッド・シネマキャナルシティ13(博多)

 ※期間中に対象の劇場で本作をご鑑賞された方、1人につき1枚のプレゼント。
 ※劇場により数に限りがありますので、プレゼント終了の際はご了承ください。
 ※プレゼントは非売品です。転売はご遠慮ください。

 ■『【コラボ動画】すぐOL体操を踊らせてしまう私をくいとめてください…。』編
 https://youtu.be/IdadwADmHdo

 ※記事内画像は(c)2020『私をくいとめて』製作委員会

 ※レギュレーション変更により本文を改稿しました。

のん 主演映画「私をくいとめて」がSNSアニメ「モモウメ」とコラボで本人役で声優稼働!「モモウメ」24時間限定サイトジャックや映画本編に追加キャスト出演発表2

「私をくいとめて」×「モモウメ」ステッカー

のん 主演映画「私をくいとめて」がSNSアニメ「モモウメ」とコラボで本人役で声優稼働!「モモウメ」24時間限定サイトジャックや映画本編に追加キャスト出演発表1

モモウメ

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする