ふぉ~ゆ~・松崎祐介、ジャニーズJr.・松本幸大、冨岡健翔、福士申樹 舞台「イケメンヴァンパイア」4月上演へ!「悔しさは今でもまだ残っています」と昨年の延期無念さ回想

ふぉ~ゆ~・松崎祐介、ジャニーズJr.・松本幸大、冨岡健翔、福士申樹 舞台「イケメンヴァンパイア」4月上演へ!「悔しさは今でもまだ残っています」と昨年の延期無念さ回想1

 アイドルグループ『ふぉ~ゆ~』松崎祐介、ジャニーズJr.の松本幸大、冨岡健翔、福士申樹の4人が主演する舞台『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.1~』(脚色・演出:大関真)が4月に上演予定であることが31日、発表となった。

 本作は昨年4月9日から同12日の東京公演、4月17日から20日の大阪公演を予定しながら、新型コロナ感染拡大による緊急事態宣言が発令されたことで、残念ながら延期となった作品となっている。

 2019年4月に上演された舞台『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.0~』からいくつか季節が流れたころの物語。12人のキャラクターの前に永遠を生きる純血種ヴラドと、彼の手によって蘇った伝説の死刑人シャルルと錬金術師ファウストが現れ、混沌の渦へと巻き込まれていく。

 キャストを代表して4人からコメントが寄せられた。

 ○松崎祐介(ふぉ~ゆ~)
 昨年は、通し稽古に到達したところで稽古中止が決定しました。おそらくキャスト・スタッフのみなさん全員がそうなるかもと感じながら、口に出すことなく、いつでも上演できるように準備をしていましたが、発表されたときの悔しさは今でもまだ残っています。
 その悔しさを晴らすためにも、今回はさらに充実した稽古を重ねて、本番にぶつけて行きたいと思っています。
 最初に「イケメン」と聞いたときは、自分でいいのかと少し気おくれしましたが、ここはぜひ本領を発揮したいと思っていますので、期待していてください! 劇場でお待ちしております。

 ○松本幸大(ジャニーズ Jr.)
 この度、『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.1~』でレオナルド・ダ・ヴィンチ役を演じさせていただくことになりました!松本幸大です。僕は恋愛ゲームが原作の舞台に出演させていただくのは今作品が初めてです。そして、誰もが知っている歴史的偉人を演じさせてもらえること嬉しく楽しみでワクワクしています!
 いまだに大変な世の中ですが、キャスト・スタッフのみなさんとのチームワークで観に来てくださる方々を元気にできるように頑張ります!
 そして…みなさんの心を少しでもキュンとさせられるように精いっぱい演じたいと思います!!!
 劇場でお会いしましょう!楽しみにしていて下さい☆

 ○冨岡健翔(ジャニーズ Jr.)
 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト役を演じさせて頂きます、冨岡健翔です。昨年の悔しい思いを抱え、再びこのイケメンヴァンパイアという世界に舞い戻って参りました。
 人と人同士、触れ合うことが容易ではない世の中であるからこそ、偉人達それぞれがが秘めている志、葛藤、夢や愛というものをその目で、その耳で、その心で感じて頂けるよう、皆で全力を尽くしたいと思います。
 僕自身もモーツァルトという人物の機微に触れ、繊細に、時には大胆に演じることが出来ればと思っております。ご期待ください。

 ○福士申樹(ジャニーズ Jr.)
 アーサー・コナン・ドイル役をまた演じさせて頂きます、福士申樹です。
 男だけの舞台上で女たらし×軽薄をどう出そうか前回すごく悩み、結果演者に触るってことにしました(笑) しかし今年はご時世的に厳しいと思うので、どうしよっかな! 今からすごい楽しみです!
 演者同士仲良いのもあるので、また会えるのも楽しみです!
 昨年延期になり1年越しに今年はいろいろ吸収して帰ってきたと思っているので、新アーサー・コナン・ドイルを楽しみにしててください。

 舞台『イケメンヴァンパイア◆偉人たちと恋の誘惑 THE STAGE ~Episode.1~』は4月23日から同29日までシアター1010にて上演予定!

 ■キャスト
 ナポレオン・ボナパルト 松崎祐介(ふぉ~ゆ~)
 レオナルド・ダ・ヴィンチ 松本幸大(ジャニーズ Jr.)
 ヴォルフガング・アマデウス・モーツァルト 冨岡健翔(ジャニーズ Jr.)
 アーサー・コナン・ドイル 福士申樹(ジャニーズ Jr.)
 アイザック・ニュートン 荒 一陽
 テオドルス・ファン・ゴッホ 横尾瑠尉
 フィンセント・ファン・ゴッホ ***** ★新規
 ウィリアム・シェイクスピア 釣本 南
 ジャンヌ・ダルク 東 将司
 太宰 治 竹石悟朗
 サン・ジェルマン伯爵 瑛(あきら)
 セバスチャン 長谷川慎也
 シャルル=アンリ・サンソン 上 仁樹
 ヨハン・ゲオルク・ファウスト 黒木文貴
 ヴラド 谷 佳樹
 佐藤賢一/菅原健志/加藤正樹/松村知輝/竹本洋平/早川勇平/田上健太
 齋藤大希