吉田羊が羊の角姿な“女帝デロリアン”として音尾琢真監督の「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」に登場!「私は何故かNACSのみなさまを仲間と思っている」

吉田羊が羊の角姿な“女帝デロリアン”として音尾琢真監督の「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」に登場!「私は何故かNACSのみなさまを仲間と思っている」1

 俳優・森崎博之、安田顕、戸次重幸、大泉洋、音尾琢真による演劇ユニットで結成25周年を迎える『TEAM NACS(チーム・ナックス)』とWOWOW開局30周年を記念したコラボプロジェクト『がんばれ!TEAM NACS』。

 同プロジェクト内でメンバーが挑む戦隊ヒーロー『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』のコスチュームが3日、解禁。合わせて、悪役キャラクター“女帝デロリアン”として発表日が誕生日の吉田羊が出演していることも明かされた。

 本作は音尾が学生時代から温めてきた夢の企画を自身の初監督作品として実現したもの。誰もが知っている名作映画をオマージュしたヒーローが登場するといい、本家の天才科学者の名前が由来の“ドクレッド”に森崎、“ドクブルー”に大泉、“ドクピンク”を戸次が演じる。ちなみに、“ドクピンク”はなぜか巨乳……。

 そして監督の音尾を除くと、残すメンバーである安田の姿が見当たらない……のだが、なんと悪役キャラクターの“バフン男”の中身が安田であることが判明!さらにさらに、本家を代表するあのタイムマシーンがまさかの悪役キャラクター化され、吉田が演じることとなる。一体どんなバトルが繰り広げられるのか─―。きっとあなたはこの闘いから目が離せない……かもしれない。この強力な布陣を前にメガホンをとる音尾も負けてはいない……はずだが、自身のこだわりが爆発して何やら撮影現場は不穏な空気に?TEAM NACS結成以来の最大のピンチ!?北の大地に衝撃が走る!?この局面を一体どう乗り越えるのか!?一体どうなる『バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ』!!

 なお、日本の映像界を支える最強クリエイターたちが集結し、総力をあげて、無駄に壮大なスケールで送る、笑いあり?涙あり?友情あり?決別もあり?これぞ“究極のエンターテインメント”!2021年、衝撃×笑撃の記念イヤーが幕を開ける!

 吉田はオファーを受けたときのことへ、「出身も劇団も違うのに、私は何故かNACSのみなさまを仲間と思っている節があり、彼らの周年作品ならば無条件に参加する、と当たり前のようにお引き受けしました」と、二つ返事だったのだとか。

 “女帝デロリアン”を演じてみて、「完全なる『変身』をして演じるラスボスなんて、後にも先にもこれっきりでしょうから、楽しんでやらせて頂きました。でも、女帝デロリアンが本当は一体何を目論んでいる悪者なのか、いまだに分かっていません……」と、若干不安なコメントが。なお、音尾監督からは、「演出……されたかな…笑 馬糞の粘質にひどくこだわりがある、というのは覚えてます」とのことだった。

 “女帝デロリアン”の衣装などを含めたポイントへ、「私が演じると分かると、美術の平井さんが頭に羊の角を模した被り物を付けて下さいました。架空のキャラクターだけど、リアルと地続きなところが憎いです。ちなみに、車の着ぐるみを脱ぐと全身黒で、ギャルソンの新シリーズみたいでカッコいいんですよ」と、とにかくいい感じのよう。なお、この姿を見た『TEAM NACS』メンバーたちは「呆れたり笑ったりしながらも『何で引き受けたの?』と心配してくれました。やっぱり優しい人たちです。あらためて、大好きだなぁと思いました」と、好感を抱いたそうだ。

 そして、視聴者へ向け「『TEAM NACS』の魅力を再確認できる名(迷)作です。どこからが本当でどこからが台本?と混乱しながら、ぜひお楽しみください」と、ゆるーいコメントを寄せている。

 WOWOWオリジナル『がんばれ!TEAM NACS』は3月7、14日にepisode1・2、夜11時~先行放送・配信スタート!なお、episode1は無料放送・配信で、初夏、本放送・配信スタート(全9話)。

 ■特設サイト
 https://www.wowow.co.jp/drama/original/teamnacs/

 ■バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ/特報映像
 https://youtu.be/2jL_eIqPBSA

 ※関連記事
 ・音尾琢真 顔を包帯グルグル巻きで大爆笑!大泉洋「映画撮影界のアベンジャーズだな!!」と驚きのTEAM NACS×WOWOWコラボ企画「がんばれ!TEAM NACS」始動

吉田羊が羊の角姿な“女帝デロリアン”として音尾琢真監督の「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」に登場!「私は何故かNACSのみなさまを仲間と思っている」2

吉田羊が羊の角姿な“女帝デロリアン”として音尾琢真監督の「バック・トゥ・ザ・戦隊・フューチャーズ」に登場!「私は何故かNACSのみなさまを仲間と思っている」3