高橋努 北山宏光&佐藤勝利&平田敦子は「安定感!」!でっけぇ風呂場で待ってます第7話あらすじやゲストなど

高橋努 北山宏光&佐藤勝利&平田敦子は「安定感!」!でっけぇ風呂場で待ってます第7話あらすじやゲストなど4

 “キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の北山宏光、“セクゾ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Sexy Zone』佐藤勝利がW主演し放送中の深夜ドラマ『シンドラ』第14弾『でっけぇ風呂場で待ってます』(日本テレビ系)。

 創業150年、江戸時代から続く下町の銭湯 『鵬(おおとり)の湯』が舞台。第5代目番頭の松見(北山)と愛され系後輩・梅ヶ丘(佐藤)は、恩人である先代の後を引き継ぎ、赤字続きの銭湯をなんとか切り盛りしていた。そんな 『鵬の湯』 にはクセの強~い、強烈キャラが次から次へとやってくる……。事件!トラブル!波乱の出来事が止まることなく巻き起こる、いろんな困難乗り越えて、笑いあり、涙ありのワンシチュエーションコメディとなる。

 15日深夜に放送される第7話に出演する俳優・高橋努、女優・片山友希からからコメントが寄せられた。

 髙橋は、“銭湯なのにお風呂に入ろうとしない客”として強烈な存在感を放つ平川役を演じることとなり、「コントの感覚なのか、舞台の感覚なのか、ドラマなのに一方向から撮り続けるという初めての経験でした。それがまぁ、楽しくて。何回でもやりたい!と思いました。北山くんと佐藤くんと(平田)敦子さんの安定感!長谷川くんが拾いまくりで、何やってもいいんだねってことを伝えてもらって有り難かったです。何もできませんでしたが。笑」と、感想を伝えている。

 一方の片山は、佐藤演じる梅ヶ丘の姉・虎美役で振り切った演技を見せることとなるが、「梅ヶ丘虎美という強烈な名前はどうやったら出てくるんだろう……と名前からして好きになりました。芸人さんが書かれた台本でお芝居をしたのも男湯に侵入したのもカメラが何台もあるなか撮影したのも初めてがいっぱいで濃い1日でした。あぁ楽しかった」と、満喫した様子を窺わせている。

 ■第7話ストーリー『銭湯の正しい入り方』
 梅ヶ丘(佐藤勝利)は両親が鵬の湯に来ることになり、「銭湯の正しい入り方」のVTRを作成し、さらに、瀧(長谷川忍)や鳥羽(岡部大)に対してホイッスルを吹きながら、激しくマナーを注意していた。そんな中、お風呂に入ろうとしない客・平川(高橋努)がやってきた。松見(北山宏光)は平川の態度にどうも納得がいかない様子。
 そして、梅ヶ丘が2階の部屋に行っている間に、ホイッスルを吹き、風紀を正す強烈な女性(片山友希)がやってきた。
 その女性は梅ヶ丘の姉の虎美で、両親が来れなくなり、代わりに梅ヶ丘が真面目に働いているかを抜き打ちで見に来たという。しかし、自分がいることを内緒にしてほしいと松見と瀧に頼むが……!!

 <第7話 概要>
 脚本:秋山寛貴(ハナコ)
 キャスト:北山宏光(Kis-My-Ft2) 佐藤勝利(Sexy Zone)
 長谷川忍(シソンヌ) 平田敦子
 高橋努 片山友希
 岡部大(ハナコ) 菊田竜太(ハナコ) 秋山寛貴(ハナコ) 吉田鋼太郎

 ■本作主題歌で24日に発売されるSexy Zone「LET’S MUSIC」ダイジェスト映像(Top J Records 公式YouTube チャンネル)
 https://youtu.be/rGur2MeRtU8

 ※記事内写真は(C)NTV/JS

高橋努 北山宏光&佐藤勝利&平田敦子は「安定感!」!でっけぇ風呂場で待ってます第7話あらすじやゲストなど1

高橋努 北山宏光&佐藤勝利&平田敦子は「安定感!」!でっけぇ風呂場で待ってます第7話あらすじやゲストなど3

高橋努 北山宏光&佐藤勝利&平田敦子は「安定感!」!でっけぇ風呂場で待ってます第7話あらすじやゲストなど2