草なぎ剛 タモリへ「ようやく会えましたね」なセリフや目が合うことで照れ笑いも!メルカリCMで共演で「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったです」

草なぎ剛 タモリへ「ようやく会えましたね」なセリフや目が合うことで照れ笑いも!メルカリCMで共演で「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったです」1

 『新しい地図』草なぎ剛(46)とタレント・タモリ(75)が9日より全国放送となる株式会社メルカリの新TVCM『メゾンメルカリ・屋上での出会い』篇に登場する。

 CMでは、メゾンメルカリを舞台に、その屋上で、草なぎ演じる新住人に住心地を尋ねる管理人役のタモリという役どころで展開。「ここ、妙にメルカリを推してくる人が多くて……」と戸惑った様子の草なぎが、「メルカリって人から人へモノをつないでいく、モノを無駄にしない暮らしができる」と、考えを深めていく。その様子をそばで見ていた猫が「大げさじゃない?」といきなり声をあげる不思議な展開!これに草なぎは驚くが、タモリが現れその猫を抱き上げて、「たしかに、大げさかもね」と、続けるものとなっている。

 撮影では、「わたくし、本日は緊張しております……」と、ソワソワした様子でスタジオ入りした草なぎ。タモリとの久しぶりの再会、演技の現場は約20年ぶりとのことで、撮影日の夜は眠れなかったのだとか。タモリはといえば、草なぎに「久しぶり」と、笑顔で小さく声をかけ、お互いに緊張した面持ちで静かに撮影をスタートさせることとなった。

 一方、「ようやく会えましたね」「新しく越してきた?」「初めて会う気がしませんね」とセリフを掛け合うシーンの撮影では、目が合うことに照れたのか、カット後に2人で吹き出してしまう一幕もあった。

 撮影後、草なぎは「すごく緊張しました」と話し、少しホッとした様子。新生活の思い出に話題が及ぶと「20歳の頃、初めての一人暮らしを始めるときに、タモリさんから絨毯をいただきました」と話したことを手始めに、タモリから車を借りたエピソードなどが飛び出し「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったですね」と、新生活にまつわるタモリさんとの思い出が。さらに、今回のCMにちなみ、誰かに「引き継ぎたいモノ」を質問すると、「革ジャンですね。メルカリに出しちゃおうかなと思っています」とのことだった。

 また、タモリにも「引き継ぎたいモノ」を質問すると「レコードがかなりあるんです」とのこと。まとめて引き取ってもらえないかと知り合いに相談しても「実は俺も困ってるんだよ」と言われてしまったようで、大好きな「レコード」の引き取り手に困っているそうだ。最後はメルカリのCMについて、タモリさんに感想を聞くと「自由に、自然体でやらせてくれるCMです。仕上がりも面白いものになっていると思うので、CMそのものも楽しみにみていただきたいです」と、メッセージを寄せていた。

 ■特設サイト
 https://maison.mercari.com/

 ■CMギャラリー:
 https://youtu.be/NU3Kxh30Zhc(30秒)
 https://youtu.be/MJUWmJE5-Ts(60秒)

 ■メイキング映像
 https://youtu.be/_oC4ONOed0s
 ※限定メイキング映像あり

 ※過去関連記事
 ・草なぎ剛 約2年ぶりにメルカリCM登場!伊藤沙莉&高橋メアリージュンに部屋に押し入られる一幕や「5秒で考えました」という「メルカリソング2021」も披露
 ・草なぎ剛 特殊メイクで丸刈りの法衣僧侶姿に!「一緒に三日坊主でも始めてみましょう!」など絶妙なアドリブも

草なぎ剛 タモリへ「ようやく会えましたね」なセリフや目が合うことで照れ笑いも!メルカリCMで共演で「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったです」2

草なぎ剛 タモリへ「ようやく会えましたね」なセリフや目が合うことで照れ笑いも!メルカリCMで共演で「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったです」3

草なぎ剛 タモリへ「ようやく会えましたね」なセリフや目が合うことで照れ笑いも!メルカリCMで共演で「タモリさんがいなかったら、一人暮らしができなかったです」4

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする