藤井流星 ゲーム敗北で「映画 賭ケグルイ」次回イベント司会決定で「すげー、スマートに行くから!」と意気込み!高杉真宙と食事に行き浜辺美波やスタッフに衝撃走る

藤井流星 ゲーム敗北で「映画 賭ケグルイ」次回イベント司会決定で「すげー、スマートに行くから!」と意気込み!高杉真宙と食事に行き浜辺美波らスタッフに衝撃走る2

 アイドルグループ『ジャニーズWEST』の藤井流星(27)が22日、東京・有楽町朝日ホールで『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』(監督:英勉/配給:ギャガ)完成披露イベントに浜辺美波(20)、高杉真宙(24)、池田エライザ(25)、森川葵(25)、英監督(53)とともに登壇した。

 本作は、月刊『ガンガン JOKER』(スクウェア・エニックス)で河本ほむら氏が連載している漫画『賭ケグルイ』が原作。ギャンブルが強い者が上の階級に行ける、有力者の子女が多数通う私立百花王(ひゃっかおう)学園を舞台に、リスクを負えば負うほど快感を覚える“賭ケグルイ”な謎多き主人公・蛇喰夢子(浜辺)と、敵対する者たちとのギャンブルが描かれる。本作では、2019年5月に完全オリジナルストーリーで公開された『映画 賭ケグルイ』で全校生徒を巻き込んで開催されたギャンブルバトル“生徒代表指名選挙”が幕を下ろした直後から物語がスタートする。

 藤井は、「きょうは一生懸命頑張ります!」と第一声から勢いよくガッツポーズを披露してイベントに弾みをつける。そんな藤井に対して、英監督が直近に公開された人気映画作品の名前をあげまくってあいさつしようとし、藤井が「違いますよ!」と突っ込んだり、英監督からボケないのか?との問いかけに、藤井は冷静に「ここは真面目に」と、TPOをわきまえた発言も飛び出した。

 劇中の藤井は、ある事件を機に、退学処分を受け戻ってきた視鬼神真玄役を演じ、最凶ヴィランとして夢子たちの前に立ちはだかることとなる。しかし、藤井自身としては、「いや緊張しましたよ。めちゃくちゃ!ほんまドラマもシーズン1、2、映画も観させて頂いて、夢子も会長もおる!って。俺1人で『賭ケグルイ』ツアーをしている気分で、ロケ地巡りというか」と、ファンすぎるあまり“聖地巡礼”をしていた気分になったのだとか。

 そんな藤井へ、撮影を通して仲良くなったキャストはいるのかとの質問が。すると、藤井は「高杉真宙じゃないですか。ご飯行きましたから。『賭ケグルイ』の初期から4年経ちますけど、ほかの共演者とはメシ行ってのないのに僕とは行ってくれて」と、距離が近づいたという。

 逆に、これまで『賭ケグルイ』に出演していたキャスト・スタッフには衝撃が走ったのだとか。浜辺は高杉が藤井とご飯に行ったことによって「次の日の朝の1のニュースでしたよ!」と興奮気味に、話したが、藤井にとってそのときの浜辺で印象的だったことがあったそうで、「『楽しかったんですか?』って言われて。それって(高杉とご飯に行くのが)楽しくないって思っているってことですよね?どういうつもりでいったん?」と、筋道を立てて問いかける。

 これに浜辺は「社交辞令的な感じで、たまたま会ったから、行かざるおえない状況になって、この肉どうぞという感じで、会話って盛り上がったのかなって」と、タジタジ隣りながら説明。そこから、4年間、行くことがなかったのかも話が及び、高杉は「機会がなかったんです……」と釈明していたが、浜辺は「機会しかなかったよね!」と、そこは逃さなかった。

 ちなみに、藤井によるとその食事の際に仲が深まり「敬語をやめるって約束したんです」といい話……かと思われたが、続けて藤井は「きょう会った瞬間に『楽しかったっすね』と言われて……」とのことで、森川が「バリバリ敬語じゃん(笑)」と言ったり、イベント中、敬語に戻ろうとする高杉に突っ込んだりと楽しげだった。

 後半には、作品にちなんでキャスト同士で『賭ケグルイ2択クイズロシアンルーレット』なるゲームも開催。こちらはキャストがタイトル通り2択クイズに挑戦するのだが、クイズに間違うと風船銃の引き金を引いて、割れるかどうか運試しをするというもの。風船が割れてしまい、負けたキャストは次回の舞台あいさつの司会を担当するということも伝えられ、戦々恐々とするキャスト陣の姿が。

 第1問目はなんと全員が外し大盛りあがり。そのゲームの結果として藤井が司会をすることとなる“持ってる”ものとなり、藤井は「びっくりするくらい名司会しますよ!」と勢いこそよかったものの、「ほんまに、司会も……ほんまに……名司会ぶりを見せますよ」と、若干しどろもどろになる先行き不安な雰囲気も見せつつ、「おもんない舞台あいさつになっちゃうかもしれらん。すげー、スマートに行くから!」と、自分で鼓舞したり、「みなさんは、グダグダになる期待してるでしょ!でも、喋ってない人に振ったりするから」と、声を励ませば、英監督は「朝の番組の帯撮ってくるくらい、いくでしょ」と振ると、藤井もうなずきながら「これで1個仕事獲るくらいで、10年後には始まりはここでしたというようなMCを!」と、思いを馳せまくっていた。

 『映画 賭ケグルイ 絶体絶命ロシアンルーレット』は29日よりTOHOシネマズ日比谷ほか全国ロードショー予定!

 ※藤井流星過去関連記事
 ・浜辺美波「賭ケグルイ」は「抱きしめてわしゃわしゃしたくなる」ほどの思い入れ!藤井流星、池田エライザ、森川葵へ「私たちを勝たせてください」とお願いも
 ・浜辺美波VS藤井流星の緊迫感あふれるギャンブルシーンに不安そうに見つめるヘタレ全開の高杉真宙の演技!「映画 賭ケグルイ」場面写真7枚公開でおなじみ“顔芸”なども
 ・藤井流星 初の悪役とは思えないほどの高笑いで「賭け狂おうぜ!」と邪悪な絶叫!「映画 賭ケグルイ Part2(仮題)」の特報映像公開で
 ・藤井流星「映画 賭ケグルイ Part2」出演発表で不敵な表情で主人公・蛇喰夢子と対峙!初ヒール役に「めちゃくちゃ嬉しかった」やプロデューサーから起用理由も
 ・藤井流星&神山智洋 主演ドラマ「正しいロックバンドの作り方」パッケージ版特典映像ダイジェストが解禁
 ・藤井流星、神山智洋“悲しみの向こう側”と「ジャニーズWEST」を「重ねちゃう」と心情吐露!舞台「正しいロックバンドの作り方 夏」配信決定に「めちゃくちゃ嬉しい」

藤井流星 ゲーム敗北で「映画 賭ケグルイ」次回イベント司会決定で「すげー、スマートに行くから!」と意気込み!高杉真宙と食事に行き浜辺美波らスタッフに衝撃走る1

藤井流星 ゲーム敗北で「映画 賭ケグルイ」次回イベント司会決定で「すげー、スマートに行くから!」と意気込み!高杉真宙と食事に行き浜辺美波らスタッフに衝撃走る3

第一声から元気よくはじめる藤井

藤井流星 ゲーム敗北で「映画 賭ケグルイ」次回イベント司会決定で「すげー、スマートに行くから!」と意気込み!高杉真宙と食事に行き浜辺美波らスタッフに衝撃走る4

高杉が藤井とごはんに行ったと手を挙げる