道枝駿佑 ちょこんと座りながらなにわ男子内でのバランス考え「いまの状態でもいいかな」と身長へ思い!「ロミオとジュリエット」通じての教え守る姿も

道枝駿佑 ちょこんと座りながらなにわ男子内でのバランス考え「いまの状態でもいいかな」と身長へ思い!「ロミオとジュリエット」通じての教え守る姿も3

 関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『なにわ男子』の道枝駿佑(18)、“キンプリ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『King & Prince』の永瀬廉(22)が18日、都内で健栄製薬株式会社の消毒用アルコールジェル『手ピカジェル』新CM発表会に登場した。

 昨年、乾燥肌治療薬『ヒルマイルド』のCMキャラクターを務めた永瀬。同社2作目のCMは道枝とともに26日より全国放映となる新TVCM『手ピカジェル 持ち歩こう』篇に出演となる。

 道枝はイベントでちょこんといった感じで席につきなら、道枝が自身の身長について触れることがあり、「まだ伸び続けてますね。いまの状態でもまだいいかなと思っているんです」という道枝。これは「『なにわ男子』が全体的に……言葉を選ぶようで申し訳ないんですけど、こぢんまりとしていて(苦笑)。160センチ台のメンバーが多いので、僕だけ首が出ちゃうんで、いまの状態でもいいかなと思います」と、バランスを考えていることも明かしていた。

 続けて、司会からお出かけ前のルーティーンについて問われた際に、道枝は「朝起きたらすぐ白湯を飲むというのしていて。この前まで、『Romeo and Juliet -ロミオとジュリエット-』という舞台を(主演)していて、そのときの共演者の方から、『朝起きて、しゃべる前に白湯飲んでからしゃべった方がいいよ』と、教えてくださって、それを実践してます」と、明かす。

 永瀬は「白湯飲むん!?」と、驚いていたが、道枝は「飲むときと飲まないときで、全然違うんですよ。18歳からはあまり出ないエピソードかもしれないですけど」と照れながら説明しつつ、半信半疑といった様子であいづちを打つ永瀬に「本当にそう思ってます?」と、道枝が詰め寄ると、「きょうから取り入れてみます」と、まずやってみることにしたようだった。

 さらに、道枝は欠かせない必需品についても話を展開。「超個人的ですけど、ワイヤレスのイヤホンです」と挙げつつ、「普段から使うので手離せないですし、ズボンに引っ掛けていて、それがないと違和感があって落ち着かないんです。移動中や散歩する時に音楽を聴いていて」と話す。ここで、司会が「そこについでに『手ピカジェル』も」と勧めたが、エピソードを話して気が抜けていたのか道枝は反応できず無言になってしまう。

 そこで、永瀬が「どうした?無視っすか?(笑)」と、ツッコんでフォローすると、大慌てで、「ごめんなさい!すみません!引っ掛けます!」。この様子を見ていた、永瀬が「ビックリした。18歳なので反抗期が出たのかと。聞こえてなかったのね?」とイジる方向で再びフォローし、、道枝は「それもあると思うんですけど、僕が悪いです」と恐縮しきりだった。

 そして道枝から「携帯に便利なので、ぜひ使って頂きたいですし、みなさんぜひお願いします!」と、アピールしていた。

 ※道枝駿佑過去関連記事
 ・永瀬廉 道枝駿佑と“兄弟愛”コーデで登場!身長話題に「嫌味か!羨ましい(笑)」や“誘導”して「ごめん、みっちー俺の勝ちやわ」な一幕も
 ・永瀬廉 健栄製薬CM2作目は「手ピカジェル」で「ちょっと首を前に倒すとカッコよくみえる」とこだわり!共演の道枝駿佑が「アライグマくんのようにみっちーの目がキラキラ」
 ・道枝駿佑 情熱的なセリフでジュリエットへのメッセージシーンも!スパルタな森新太郎氏けいこ通して発声進化や筋トレで「2、3キロしか増えなくて」とも

道枝駿佑 ちょこんと座りながらなにわ男子内でのバランス考え「いまの状態でもいいかな」と身長へ思い!「ロミオとジュリエット」通じての教え守る姿も2