有岡大貴主演ドラマ「探偵☆星鴨」にいよいよ千賀健永登場!2人で楽しげ掛け合いトークや千賀1人でクランクアップし「あらためて演技って楽しい」【掛け合い・クランクアップコメント全文】

有岡大貴主演ドラマ「探偵☆星鴨」にいよいよ千賀健永登場!2人で楽しげ掛け合いトークや千賀1人でクランクアップし「あらためて演技って楽しい」【掛け合い・クランクアップコメント全文】1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』有岡大貴(30)がドラマ単独初主演を果たし現在放送中の日本テレビの深夜ドラマ『シンドラ』第15弾『探偵☆星鴨』。本作第6話に“キスマイ”の愛称で親しまれるアイドルグループ『Kis-My-Ft2』の千賀健永(30)が登場することが26日、発表となった。

 本作は、いい人だけど不器用で女性にタジタジしながら、依頼にドタバタ振り回され、全力で解決する29歳の探偵・星鴨(ほしかも)を描いたコメディ・ミステリーとなっている。

 千賀は作品への出演は予告されていたが満を持しての登場となり、千賀は有岡が演じる星鴨の探偵学校時代の同級生・四方田樹役で、星の探偵事務所に突如現れ、久しぶりの再会を果たす。四方田は、探偵学校卒業後、ミステリー小説家となっていたというのだが、星の前に現れた本当の狙いとは……ドラマの中盤、鍵を握る男!?になる。

 今回の共演へ2人は掛け合いでトークを繰り広げている。以下、全文。

 有岡:言っちゃいますよ僕、あのこと。
 千賀:なんですか(笑)
 有岡:本当にしょっぱなですよ、朝のリハーサル。最初に千賀くんが来て一番最初のシーンですね。台本上は「怪しい男がいる」と言ってパッと振り返り、唐戸さん(片山友希)が「ぎゃー」と言い、謎の男が「ぎゃー」と言い、僕もそれにつられて「ぎゃー」と言って。(台本上の記載が【謎の男】になっているが、それ以降は【四方田】と書いてある。)この人、リハーサルが始まってもなぜか?「ぎゃー」って言わないんですよ。監督さんやスタッフも、なんで?なんで?となって。千賀くんが監督の台本を見て「え?なんすか?これ、僕ですか?」って(笑笑笑)なんで全然関係のない男が登場すんのよってことじゃないですか。
 千賀:だってさ、四方田って書いてないんだもん。
 有岡:だからそれは、まだ【謎の男】というか、フード被ってね。
 千賀:知りませんよ!僕は四方田の役を読めって言われてるのに、【謎の男】「ぎゃー」って、いや【謎の男】って誰?
 有岡:だから四方田なのよそれが、本当はね(笑)。
 千賀:四方田って書いてよ、それじゃぁ(笑)!
 有岡:台本にキャストのページがあって役名と俳優さんの名前が書いてあるんですけども、男っていうところ探したらしいですよ。
 千賀:男なんてありました?
 有岡:ないです。ないんですよ。
 千賀:だから、誰?男って!
 有岡:キャストもスタッフもみんなわかってるから【謎の男】が四方田だって。
 千賀:新しい幽霊役というか、本物の幽霊役の人とかエキストラさんがいらっしゃったりとか、なんかあるんだなって。
 有岡:でも「ぎゃー」だけで登場する【謎の男】ってなによ、それ(笑)
 千賀:だからその人がいるんだって!このドラマには(笑)あれ、僕ですか? 僕ですね! 僕でした。
 有岡:本当に笑わせてもらいました朝から(笑)元気出ましたもん。おかげさまで本当に!
 千賀:我ながら「つかんだな」って思いました。(笑)

 以上。

 さらに、千賀はすでにクランクアップを迎えたといい、そのコメントも寄せられた……が、撮影スケジュールの都合で、なぜか千賀のクランクアップだけほかのキャストがいない現場となっている。

 「短い時間でしたが、本当にお世話になりました!いやぁ、久しぶりのドラマ出演ということで、本当に貴重な経験をさせていただきました!シンドラ『◯◯な人の末路』から3年ぶりのシンドラ出演ですが、あらためて演技って楽しいなと気付かされました!このドラマの設定と同じように、ほぼ同い年の有岡とはお互い別々のグループにいって、こうやってグループの垣根を超えて再会でき、新鮮な気持ちでお芝居もできました。ぜひ『探偵☆星鴨』第6話の2人のお芝居にも注目してもらえたら嬉しいです!ですが、すごく僕は悲しいです。ゲスト出演キャストの中で、1人でクランクアップする人は僕が初めてとスタッフの方に聞いて、ちょっと、悲しいです。有岡も…….、片山さんも、いません!さみしく一人でオールアップを迎えました(笑)!」

 ■「探偵☆星鴨」第6話『密室殺人事件』ストーリー
 星(有岡大貴)がリサイクルショップの接客をしていると、突然「きゃーっ」と唐戸(片山友希)の悲鳴!ラップ音が聞こえ、「幽霊がいる」と主張する唐戸だが、星は受け流して接客に戻る。再び響く唐戸の悲鳴、今度は床がびしょ濡れに。
 絶対に幽霊とゆずらない唐戸だが、星も妙な違和感を覚えていた。閉店後こっそりと忍び込んで調べてみると……。
 そこに現れた影は幽霊!?ではなく、星の探偵学校の同級生・四方田樹(千賀健永)が何者かに追われ、店内に隠れていたのだった。一瞬不穏な空気が流れるが、実は四方田はミステリー作家で、連載小説の締切に間に合わず、編集者に追い込みをかけられていた。
 小説が完成するまで店に匿って欲しいという四方田の頼みを聞きいれた星。
 そのまま泊まり込みで執筆を続けることに……。
 探偵学校時代の思い出話から師匠のジョー(堀部圭亮)や同級生・黒谷(森廉)の話に。
四方田はなぜか黒谷が殺されたという非公開の事実を知っていた!?
 疑念を抱く星。その後四方田を追う編集者の迫(遊井亮子)も現れドタバタの展開!
 捜田刑事(岡田義徳)も今回は驚きの登場!? 四方田が依頼した密室殺人事件の謎と、彼の真の目的とは!?
 怒涛のワンシチュエーションドラマが思わぬ真実を浮かび上がらせる!!

 『探偵☆星鴨』第6話は5月31日深夜25時09分より放送!

 ※過去関連記事
 ・有岡大貴主演「探偵☆星鴨」第4、5話のゲスト&あらすじ解禁!星鴨ひょんなことからデート任務や味泥棒調査も
 ・有岡大貴主演「探偵☆星鴨」に千賀健永出演発表!千賀にとって再びのシンドラで「〇〇な人の末路」への思いも【2人のトークやりとり全文】
 ・Sexy Zone「LET’S MUSIC」が北山宏光&佐藤勝利W主演「でっけぇ風呂場で待ってます」主題歌でドラマメイキング映像で初解禁!演出の橋本和明氏「みんなが10倍陽気に」
 ・菊池風磨 主演のシンドラ「バベル九朔」へ第3話まで観た原作者・万城目学氏「度肝を抜かれました」というシーンとは?
 ・上田竜也 重岡大毅は「ウザ楽しかったです(笑)」!共演ドラマ「節約ロック ちょっと特別編」クランクアップ

 ※記事内写真は(c)NTV・J Storm

有岡大貴主演ドラマ「探偵☆星鴨」にいよいよ千賀健永登場!2人で楽しげ掛け合いトークや千賀1人でクランクアップし「あらためて演技って楽しい」【掛け合い・クランクアップコメント全文】2