上田竜也 重岡大毅は「ウザ楽しかったです(笑)」!共演ドラマ「節約ロック ちょっと特別編」クランクアップ

上田竜也 重岡大毅は「ウザ楽しかったです(笑)」!共演ドラマ「節約ロック ちょっと特別編」クランクアップ1

 アイドルグループ『KAT-TUN』上田竜也(36)と『ジャニーズWEST』の重岡大毅(28)が共演し現在放送中のドラマ『節約ロック ちょっと特別編』(日本テレビ、月曜・深夜24時59分~)が無事クランクアップし、2人からコメントが寄せられた。

 本作は漫画家・大久保ヒロミ氏が『モーニング』(講談社)で掲載した作品が原作。すでに、2019年1月21日から同3月25日にかけて『シンドラ』枠でドラマ化されているが、は同ドラマ全10話の再放送の各話に、新たに撮りおろし、新作パートを加えた『節約ロック ちょっと特別編』として帰ってきたものとなっている。そんな本作では、ドラマ『節約ロック』終了から約1年半後の2020年7月が舞台。タカオと稲葉は謎の男の手によってLOCK(監禁)されているという、サスペンスフルな展開から幕開けていた。

 第9話ではついに2人を監禁した犯人が明らかに!タカオがあることに気づき、謎の男の正体に迫っていき、笑撃のクライマックスへと向かっていく……。

 クランクアップし上田は、「スタッフさんと既に信頼関係やチームワークができていたので、とにかく撮影は楽しく、あっという間でした!僕自身、同じチームがまた集まって撮影するということが初めてだったので、今回こうして一緒にできて嬉しかったです」と、心情を。

 重岡について上田は、「久しぶりの共演になったのですが、撮影の合間にはシンドラ公式YouTubeの動画を撮ったりしていました。相変わらずダル絡みされましたが、ウザ楽しかったです(笑)」と、楽しんでいたようで「このドラマは、バカなことを一生懸命やっていて、くだらねーな!っていう部分も含めて、何も考えずに笑って観られます!魂を込めて撮影をした『節約ロック ちょっと特別編』をぜひ楽しんでいただきたいです。最後の最後まで目が離せない展開になっているので、期待していてください!」とメッセージを。

 一方の重岡は、「1回撮影したことのあるチームだからこそ、とてもチームワークのある現場で、撮影がとても楽しかったです!」と、スタッフたちと一緒に制作を楽しんでいた様子を伺わせつつ、「このお話を最初にいただいた時に、タカオと稲葉が帰ってくる!上田くんとまた共演できる!スタッフさんも再集結!と、僕の中で、バーッといろんなことが思い浮かんできて、すごく嬉しかったです」。

 上田について重岡は「1年半ぶりにちょっかいをかけることもできて楽しかったですし、上田くんもなんだか楽しそうだったと思います(笑)」と、主観を伝えつつ「『節約ロック』が “ちょっと特別編”として、こうやって再び放送できることがホンマに光栄です。このバカくだらない作品で、観てくださる方が少しでも笑顔になればいいなーなんて思いながら撮影に臨みました。ぜひお楽しみください!」と、コメントしている。

 ドラマ『節約ロック ちょっと特別編』毎週月曜深夜24時59分より放送中!なお9月21日放送の最終回放送終了後に、新作パートに地上波未公開シーンを加えた完全版『節約LOCK』が配信スタート。こちらは、クランクアップ映像入りのスペシャルなエンディングも楽しめるという。

 ■節約ロック ちょっと特別編
 キャスト:上田竜也 重岡大毅(ジャニーズWEST)
 藤井美菜 アヤカ・ウィルソン くっきー!(野性爆弾)/ 宇梶剛士
 原作:大久保ヒロミ 『節約ロック』(講談社「モーニングKC」刊)
 主題歌:「GO AHEAD」 KAT-TUN(ジェイ・ストーム)
 脚本:森ハヤシ
 演出:水野格 岡本充史 大江海
 音楽:カワイヒデヒロ
 編成企画:前田直彦 川口信洋
 コンテンツプロデューサー:岩崎広樹
 チーフプロデューサー:福士睦
 プロデューサー:松原浩 長松谷太郎 枝見洋子
 制作プロダクション:AX-ON
 製作著作:日本テレビ ジェイ・ストーム
 番組クレジット:(c)NTV・J Storm
 番組公式ホームページURL:https://www.ntv.co.jp/setsuyakurock2020/
 番組公式Twitter:@setsuyaku_ntv
 番組公式 Instagram:@setsuyaku_ntv

 ※関連記事
 ・上田竜也×重岡大毅が「節約ロック ちょっと特別編」で再び共演!「僕と重岡、相性がいいんですよね」
 ・上田竜也×重岡大毅が「節約ロック ちょっと特別編」で再び共演!「僕と重岡、相性がいいんですよね」