水田信二 関西の“恋愛スナイパー”ぶりで「これからずっと僕のそばにいなよ」なキメ顔!和牛「2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会」司会で登場

水田信二 関西の“恋愛スナイパー”ぶりで「これからずっと僕のそばにいなよ」なキメ顔!和牛「2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会」司会で登場2

 お笑いコンビ『和牛』の水田信二(41)、川西賢志郎(37)、タレント・朝日奈央(27)が8日、配信で行われた『2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会』で司会を務めた。

 今回の起用は、株式会社 W TOKYOと、株式会社サンリオがタッグを組み、6月8日に実施する『2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会』と『マイナビ 東京ガールズコレクション(マイナビ TGC)』が、コラボレーションしたことにより実現。グローバルボーイズグループ『JO1』とシナモロールのコラボステージや、『2021年サンリオキャラクター大賞 』にエントリーしたキャラクターすべての順位80位から1位までの発表も行われるものとなった。なお、過去最高となる2134万6750票の投票数があったこともアナウンスされた。

 冒頭では水田が「今夜でキャラクター達の人生決まりますからねぇ。審査員の方たちは……」と、まるで年末の漫才日本一を決めるコンテスト『M-1グランプリ』のような切り出し方をしたかと思えば、KIRIMIちゃんが映った際には「和食やってたから気になる」と、元料理人らしいコメントもしたりと、楽しんでいる様子を。

 前半には80位から40位まで一気に発表。このなかで水田が大阪の居酒屋のトークを展開しボケれば、川西は「僕ビックリしましたよ。56位に『いちごの王さま』で54位に『イチゴマン』がいて、王さまが陥落する瞬間を見ました」と、新鮮な驚きがあったようだった。

 続けて、DJのスクラッチ音がしたかと思うと、水田が“DJシマウマ”なる人物に扮して登場。「これからいっきに盛り上がるでしょう!ラップバトルが繰り広げられるからでしょう」と、ラップバトルコーナーへ。ここでは、ディスり合いではなく、褒め合いをするリスペクトラップという平和な感じに。

 中盤にはシナモロール、ディアダニエル、ハンギョドンによる、視聴者をシチュエーションでキュンキュンさせる企画コーナー『キュンキュンバトルコーナー』が展開。このコーナー終了間際に、朝日が「水田さんのキュンキュンする演技を見たい」と、リクエスト。

 これに水田は「きょうだけやで、ほんま」と、準備に入る。その間に、川西が「ハードルあげるわけではないですけど、狙った子は絶対に落とす。関西では恋愛スナイパーと呼ばれてました」と、話して本当にハードルをあげる。

 そんななか、会社で終わらない仕事、残業しているシチュエーションでスタート。水田は「遅くまでおつかれさま。残りのぶんのきょうの仕事も終わらせてるよ。明日のぶんも、明後日のぶんも、その翌日のぶんも。もう自由やから、これからずっと僕のそばにいなよ」と、キメ顔を披露。この水田の振り切った姿に朝日がシナモロール、ディアダニエルの姿を見ながら「おふたりが困っていますよ……」と、ツッコんでいた。

 開演から約80分になった際に11位に『X JAPAN』のYOSHIKIとハローキティのコラボレーションしたキャラクター『yoshikitty』が59万3595票を獲得し11位となったことが発表。これにYOSHIKIが動画でコメントを寄せ、「今回yoshikittyが11位に入りました。去年と比べると少し下がりましたが、あれだけ素晴らしいキャラクターがいるなかで、11位に入れて感謝、感謝です。みなさま世界中から応援してくれて、本当に感謝しています」と、お礼しつつ、「今度ピアノの連弾を一緒にできないかなって。今後もyoshikittyの応援をしてもらえれば。また来年も頑張るぞ!上位行くぞみたいな(笑)」と、来年に向けて始動する姿も見せていた。

 そして終盤についに3位から1位の発表へ。3位は146万8247票でポチャッコとなり「みんないっぱい応援してくれてありがとう!」と、お礼。

 2位は216万6543票でポムポムプリンとなり、「僕、みーんなが応援してくれたからここまで頑張ってこれたよ!本当にありがとう!これからも新しい僕を見せられるようにマイペースに頑張るね。みんな、だーいすき!」と、メッセージを寄せる。すると水田は「あかん、泣けてくる。こんな殊勝なコメントいえるなんて。おれやったら1位睨んでた」と、その振る舞いを称える一幕もあった

 1位に輝いたのは231万4222票を獲得したシナモロール。歓喜のダンスを踊るシナモロールは「みんな毎日、応援してくれてありがとう!みんなの気持ちに応えられるように、いろんなことに挑戦していくからね。これからも君と一緒だよ!」と、コメント。水田、ポムポムプリン、ポチャッコもこれにデカ“きゅん”ポーズで祝福していた。最後はみんなで『ポケットからきゅんです!』を歌唱して、フィナーレを迎えていた。

 ※『和牛』過去関連記事
 ・和牛・川西賢志郎が細かいことにこだわるボケで水田信二がツッコむ逆転したコンビ「真鯛」に!赤衣装で「かなり緊張しました…!」
 ・和牛・水田信二「“水田紘菜”です」に川西賢志郎も「“川西賢志郎菜”です」!ゆりやんレトリィバァのボケに乗っかる水田に川西巻き込まれる展開連発
 ・「和牛のA4ランクを召し上がれ!」DVD4月14日に第2弾発売決定で水田信二「勝手に誕生日プレゼントだと思ってます!」オンライントークイベントも開催へ

 ※記事内画像は(c)‘21 SANRIO S/F・G SP-M 著作(株)サンリオ

水田信二 関西の“恋愛スナイパー”ぶりで「これからずっと僕のそばにいなよ」なキメ顔!和牛「2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会」司会で登場1

水田信二 関西の“恋愛スナイパー”ぶりで「これからずっと僕のそばにいなよ」なキメ顔!和牛「2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会」司会で登場4

水田信二 関西の“恋愛スナイパー”ぶりで「これからずっと僕のそばにいなよ」なキメ顔!和牛「2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会」司会で登場5

水田信二 関西の“恋愛スナイパー”ぶりで「これからずっと僕のそばにいなよ」なキメ顔!和牛「2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会」司会で登場3

水田信二 関西の“恋愛スナイパー”ぶりで「これからずっと僕のそばにいなよ」なキメ顔!和牛「2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会」司会で登場5

水田信二 関西の“恋愛スナイパー”ぶりで「これからずっと僕のそばにいなよ」なキメ顔!和牛「2021年サンリオキャラクター大賞 結果発表会」司会で登場6