人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告9

 声優・鈴村健一が総合プロデューサーを務め、人気声優が多数出演し、全てをアドリブで紡ぐ舞台劇『AD-LIVE』。その2021年公演の出演者発表会が24日、配信され木村昴、杉田智和、諏訪部順一、吉野裕行、畠中祐、八代拓、榎木淳弥、森久保祥太郎、下野紘、前野智昭、蒼井翔太、安元洋貴、鈴村健一の初挑戦のキャスト5人を含む計13人がキャスティングされたことが明かされた。

 今年のテーマは『if~建前と本音~』。「もし、あのときの選択が違ったら人生はどうなっただろう……」そんな誰もが思い描く「if」の世界を描くもの。例年との大きな違いとして、二幕構成となっており、物語は一幕、二幕ともに同じ設定で展開されるが、キャストは一幕では「建前」を、そして二幕では「本音」を演じる。演出ギミックや一幕のオチはくじによって決められ、物語はさらに予想もつかない展開を生み出すものとなる。

 そんな物語の舞台となるのが「あなたの夢をサポートする会社」、夢之助本舗。日本のホテル王だった「叶夢之助」が創始者の謎多き会社。人生の目標である「夢」に絡む「建前」と「本音」……。登場人物たちはどんな夢を描き、「建前」と「本音」をどう演じ分けるのか……?2つの物語はどんな結末を迎えるのか……?

 ■公演概要
 昼公演:12:30開場・13:30開演
 夜公演:17時開場・18時開演

 【東京・J:COMホール八王子】
 9月4日(土):木村昴・杉田智和
 9月5日(日):諏訪部順一・吉野裕行

 【埼玉・三郷市文化会館】
 9月25日(土):畠中祐・八代拓
 9月26日(日):榎木淳弥・森久保祥太郎

 【大阪・メルパルク大阪】
 10月9日(土):下野紘・前野智昭
 10月10日(日):蒼井翔太・安元洋貴
 &
 ユメノスケ(CV:鈴村健一)

 ■出演者コメント
 ○鈴村健一
 とんでもなく豪華なキャストが集結!どの公演もまったく予想がつかないメンバーだよなぁ(笑)そして即興劇ならでは展開が生まれること必至な二幕構成!いままでとはひと味もふた味も違う演出。お楽しみに!

 ○木村昴
 2年連続でお招きいただき、ありがとうございます。今年は僕がリードします。杉田さんはついてくるだけで大丈夫です。初日から大暴れします。お楽しみに!

 ○杉田智和
 自分には縁の無い華やかな世界だと勝手に思い込んでいました。自信の無さから鈴村さんに「組んでくれる相手がいるなら…」と伝えました。そして…稀代のポジティヴモンスターが、来た!!

 ○諏訪部順一
 自分はマイク前で声を出してナンボな人間だと思っておりますので、本業と異なるフィールドに戦々恐々。ですが、窮鼠猫噛みな感じで起これよ奇跡!

 ○吉野裕行
 3年連続3回目となります。鈴村氏はじめ AD-LIVE陣営が与えてくれたこの機会に大変感謝しています。今回も強敵(とも)とのマッチングを全力で楽しむだけだ!!!いつだってまじ本気マジ!!!

 ○畠中祐
 アドリブってどうやってやればいいんですか?!軽くパニックです!!もう頭で考えてもしょうがないですね!体当たりでいきたいと思います!!頑張ります!よろしくお願いします!!

 ○八代拓
 昨年に続き出演させていただくことができて本当に嬉しいです!今回は歳の近い畠中祐くんと、肩を組んで物語を走り抜けられるよう、全力で楽しみたいと思います!頑張ります!

 ○榎木淳弥
 AD-LIVEに初めて参加させて頂きます、榎木淳弥です。なかなか難しそうな舞台ではありますが、森久保さんがパートナーということで不安は一気に解消されました。自分らしく伸び伸びと取り組みたいと思います。

 ○森久保祥太郎
 今回お相手は、今年に入ってからご縁が多い、榎木淳弥くん!しっかりと芝居で絡むのはほぼ初めて。何が飛び出すか楽しみです!

 ○下野紘
 いつぶりかしら…お久しぶりです、下野です!!「AD-LIVE 2021」は、前野くんとということでどんな物語になるか分かりませんが、1つだけ予告させていただくとすれば…歌いますっ!!お楽しみにっ!!!

 ○前野智昭
 再び挑戦させて頂きます前野です。答えのない舞台にあるのは大きな不安と少しの希望。その希望から奇跡が生まれる事を祈り、全力で下野さんの胸に飛び込んでいこうと思います!

 ○蒼井翔太
 蒼井翔太です。今年も参加させていただける事になりました!そして、お相手はなんと安元さんという事で、めちゃくちゃ楽しみです!面白いものをつくるぞー!

 ○安元洋貴
 初めまして。安元洋貴です。AD-LIVE は、お噂はかねがねな感じで認識はしていました、が、まさか自分にお鉢が回ってくるとは全く考えていませんでした。ですが、やると決めた以上、粗相のないように努めたいと思います。よろしくお願いいたします。翔太君もよろしくね。たのしみです。

 なお、今回の発表に合わせ、『AD-LIVE ZERO』が7月20日より各配信サイトにてレンタル配信が決定。詳細は後日となるが、CSファミリー劇場での9月からの再放送も決定となったことも明かされた。

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告1

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告2

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告3

ユメノスケ

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告4

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告5

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告6

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告7

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告7

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告8

人気声優が全てアドリブの舞台劇「AD-LIVE」2021年公演出演キャスト13人発表で「if」の世界を描く二幕構成に!諏訪部順一&吉野裕行や前野智昭と一緒の下野紘「歌いますっ」予告10