松本潤 リニューアルの「明治ミルクチョコレート」グラフィック広告起用で「ボクはこの新しい味のミルチが好き」!ラジオCMも制作やプレゼントキャンペーンも展開【「食べ比べ」篇全文】

松本潤 リニューアルの「明治ミルクチョコレート」グラフィック広告起用で「ボクはこの新しい味のミルチが好き」!ラジオCMも制作やプレゼントキャンペーンも展開【「食べ比べ」篇全文】1

 アイドルグループ『嵐』の松本潤(38)が7日よりリニューアル販売される『明治ミルクチョコレート』のグラフィック広告を務め同日より順次、全国の店頭で展開することが発表となった。

 株式会社 明治の人気製品『明治ミルクチョコレート』が95周年を迎えリニューアルし、これに合わせCMキャラクター11年目に突入した松本がグラフィック広告にも起用されることとなった。

 グラフィック広告では、ひと口味わったミルチを手に持ち、キリっと爽やかな表情を見せる松本。その背景には、発売から95周年という長い年月を経ながらも、まだまだおいしくなれる“伸びしろ”を持っているミルチに対する感動の言葉をタイポグラフィとして落とし込み、新しいミルチの味に対する驚きを表現した。実際に食べると思わずつぶやいてしまいそうな言葉を集めた1つ1つのコピーも見どころの1つとなる。

 今回の起用に松本がインタビューに答えた。

 ――リニューアルした「明治ミルクチョコレート」を食べた感想をお聞かせください。
 松本:食べ慣れているミルチの味も好きですが、新しくなったミルチは口に入れた時、最初の溶け始めがスッキリしていることを感じました。リニューアルして、今までより少しだけカカオ感がアップした味わいになったと聞きましたが、実際に食べてみたら『なるほど』と感じられる味でした。今までの味に慣れていたから十分に満足していたけれど、スッキリとした味わいになった新しいミルチもおいしいですね。長い時間をかけて完成された味だったのに、まだおいしくなれるんだ……という驚きもありますが、ボクはこの新しい味のミルチが好きです!

 ――「明治ミルクチョコレート」は発売95周年と歴史の長い商品ですが、CMキャラクターとして11年目を迎えた今のお気持ちをお聞かせください。
 松本:発売から95周年と、想像できないほど長い期間、みなさんを楽しませてきたミルチもすごいですが、ミルチのCMに出演して11年目というボクの歴史も、なかなかの長さですよね(笑)。こうして、ひとつのことを続けさせていただけるのは本当に嬉しいです。ミルチはもともと好きだったのですが、CMキャラクターを務めさせていただいたことで、より愛着を感じるようになりました。CMキャラクターになって10年目だった昨年は、列車に乗って宇宙を旅しながら子どもたちにマジックを披露する役どころでしたし、その前にも占い師の役などさまざまな役どころをやらせていただいてきたので、これからもいろいろなかたちでミルチを盛り上げていければいいな、と思ってます。

 また、今回の展開にあわせ、松本がミルクチョコレートの歴史や味の魅力を声で伝える初のラジオCM『食べ比べ』篇(文末に全文掲載)、『生まれる前から』篇、『全部言う』篇、『しあわせな』篇、『自己紹介』篇の5篇も放送となる。こちらは、明治ミルクチョコレート公式サイト(https://www.meiji.co.jp/products/brand/mchoco/)でも同日午前10時から公開となる。

 ほかにも、7日から10月25日までの期間に『新ミルチ、食べて、もらえるプレゼントキャンペーン』も展開。本プレゼントキャンペーンは、明治オリジナル松本潤QUOカード(500円分)とヒストリーバインダーのセットが当たる『SNSで応募』と、明治チョコレートパーカーが当たる『ハガキで応募』の2コースがあり、当選者数は、95周年を
迎える「明治ミルクチョコレート」、60周年の「明治ブラックチョコレート」、59周年の「明治ハイミルクチョコレート」、3商品の販売年数を合計した214名様(各コース)となる。詳しくは7日午前10時より公開予定のキャンペーンサイト(https://www.meiji.co.jp/products/brand/mchoco/cmp/close2109/)にて。

 ■ラジオCM「食べ比べ」篇
 松本潤です。
 明治ミルクチョコレートが新しくなったそうなので
 食べ比べてみます。
 これまでのは…
 パキッ モグモグ
 うん、もう十分おいしい。
 新しいのは…
 パキッ モグモグ
 ま、まだおいしくなれるんだ!
 新・明治ミルクチョコレート。食べてみて!

 ※松本潤過去関連記事
 ・松本潤 嵐代表したサプライズメッセージにファン感涙!「ARASHI Anniversary Tour 5×20 FILM Record of Memories」上海国際映画祭でプレミア上映【松本コメント全文】
 ・櫻井翔&松本潤JALのWEB動画に登場!「安全・安心の取り組み」体験し松本が興味深々だったものとは?
 ・松本潤「みんなの愛、届いているよ」「僕たちからも愛のお返しを」!“きのこの山・たけのこの里 国民大調査2020 結果”を発表で純白姿披露