伊藤美来ソロアーティスト活動5周年を祝う5つのプロジェクトのうち2つめから4つめの詳細発表!“ごはんごいっしょ”や誕生日当日お祝いTwitterテーマ投稿に

伊藤美来ソロアーティスト活動5周年を祝う5つのプロジェクトのうち2つめから4つめの詳細発表!“ごはんごいっしょ”や誕生日当日お祝いTwitterテーマ投稿に2

 “みっく”の愛称で親しまれている声優で歌手・伊藤美来がソロアーティスト活動5周年を祝う5つのプロジェクトのうち2つめから4つめの詳細が8日、発表となった。

 2016年10月12日のハタチの誕生日にデビュー曲『泡とベルベーヌ』でソロメジャーデビューを果たした伊藤。以降も着々と楽曲をリリースし、2021年ではTVアニメ『戦闘員、派遣します!』のOPテーマ『No.6』など、計8枚のシングル、さらに、アルバムを計3枚リリースしその世界観を世に放っている。

 21年10月12日に25歳のバースデーと同時にソロアーティストとして5周年を迎えるにあたって、一緒に歩んできてくれたファンの方々、クリエイターの方々、そしてスタッフの方々への感謝の気持ちと、これからもごいっしょに(御一緒に=5一緒に)に歩んでいきたい気持ちを込めて5つの企画を展開することをアナウンス。その第1弾は5年ぶりとなるソロ写真集が今秋に小学館より発売されることが今年8月に明かされていた。

 2つめのプロジェクトタイトルは『5周年のごはんを伊藤美来とごいっしょに』。こちらは、ソロアーティストデビュー5周年直前となる10月9日に、ちょっと豪華なごはんを伊藤といっしょに食べながら過ごしましょうというコンセプト。「伊藤美来 LINE LIVE。」でも大人気の長寿コーナー「みんなで晩ごはん」の出張版として、当日は230万人のフォロワーを有するLINE LIVE最大のチャンネル「LIVEチャンネル」からお届けする。

 同番組では5年間の中の思い出を事前にコメントで募集して振り返りつつ、おいしいごはんを食べる時間をいっしょに過ごすこととなる。

 3つめのプロジェクトタイトルは『おたおめ いとうの島 ~はじめてのぼっちキャンプ~』と題したもの。こちらは25歳の誕生日当日となる12日午後8時から『LINE LIVE-VIEWING』にて配信されるもので、一緒にお祝いできるものとなる。

 4つめのプロジェクトは、誕生日の5週前となる9月14日から毎週火曜日にファンの方々にTwitter投稿のテーマでの投稿してもらうというもの。9月14日のテーマが「ファーストみっく」となったことも発表。ずばり、伊藤とのファーストコンタクトを伝え合うというもので、最初に出会った作品、最初に出会ったキャラクター、最初に出会った楽曲、最初にファンになったきっかけ、最初に参加したイベント、最初に購入したCD、最初に直接お話ししたリリースイベント、などをツイート。投稿の際には「#伊藤美来」「#5いっしょに」のハッシュタグが推奨となっている。

 ■『5周年のごはんを伊藤美来とごいっしょに』
 日時:10月9日(土) 14:30~
 URL:https://live.line.me/channels/21/upcoming/17701067

 ※チケット販売サイトURL及び販売日時については後日、伊藤美来LINE公式アカウント、Twitterアカウント 伊藤美来 公式info @InfoItomiku、伊藤美来とごいっしょに @itomiku5isshoniなどよりお知らせいたします。

伊藤美来ソロアーティスト活動5周年を祝う5つのプロジェクトのうち2つめから4つめの詳細発表!“ごはんごいっしょ”や誕生日当日お祝いTwitterテーマ投稿に1

伊藤美来ソロアーティスト活動5周年を祝う5つのプロジェクトのうち2つめから4つめの詳細発表!“ごはんごいっしょ”や誕生日当日お祝いTwitterテーマ投稿に3

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする