河北麻友子 チューブトップの黒ドレス姿で「ちょっと応援団ということで」と笑み!ティモシー・シャラメにメロメロで妄想デートは「洋服を買いに行って選んでほしい」

河北麻友子 チューブトップの黒ドレス姿で「ちょっと応援団ということで」と笑み!ティモシー・シャラメにメロメロで妄想デートは「洋服を買いに行って選んでほしい」2

 タレント・河北麻友子(29)、LiLiCo(50)が20日、東京・新宿ピカデリーで映画『DUNE』(監督:ドゥニ・ヴィルヌーヴ/配給:ワーナー・ブラザース映画)応援団結成!日本最速試写会イベントに登場した。

 “未来が視える”能力をもったがゆえに全宇宙から命を狙われる青年ポール・アトレイデス(ティモシー・シャラメ)。宇宙帝国の皇帝からの命令で一族とともに、その惑星を制する者が全宇宙を制するといわれる過酷な『砂の惑星デューン』へと移住するが、その先に壮絶な戦いが勃発しだし……。

 チューブトップの黒のドレスで登場した河北。LiLiCoは砂を意識した衣装と話していたが、河北はどうかと声がかかると、「ちょっと応援団ということで意識しました(笑)」と、はにかむ。

 作品へ河北は「壮大なスケールが終始すごいので、終始ハラハラしてました。リアルに見えるのでCGじゃないように見えました」と、圧倒されたという。一方、LiLiCoは話し出すと止まらなくなるほど熱弁していたが、とにかく「スターウォーズファンも観ないとダメよ!」と、アピールした。

 主役のポールを演じるティモシー・シャラメへは、「役にも出ているというか……幼さもあって、でもどこか強くいないといけないというのは彼にピッタリだと思いました。箱に手に入れるだけなのに緊張感と目ヂカラが強くて!」と、とにかく魅了されているのだとか。

 ティモシーの話題は続き、スタイリストをつけていないという話題や、映画祭の映像・写真を堪能。そんななかティモシーと1日デートできるなら?との質問が飛び、「お互いファッションが好きなので、車で迎えに来て頂きます。まずは迎えに来てできればコーヒーカフェラテを用意して、そこから2人で洋服を買いに行って、選んでほしいです。センスが良いからこそできるようなデートをと考えてしまいます」と、止まらなかった。

 その後、ティモシーから本イベントのためだけの動画が寄せられ、その最後には、「“キュンです”」と指ハートを作ってくれるというサービスまであり、これには2人も大きく沸き立つ一幕もありつつ、LiLiCoからは「グッドルッキングガイがいっぱい出ます。小説を読んでいる人も多いので、こういうスケール感になるんだなというので、これこそ大きなスクリーンで観てもらいたい作品だなと思います」と、アピール。河北からは、「スケール感もそうですけど出演者のみなさんも素敵で映画館でこれを観るとものすごい迫力で楽しめると思います!」と、アピールしていた。

 映画『DUNE』は10月15日より公開予定!

河北麻友子 チューブトップの黒ドレス姿で「ちょっと応援団ということで」と笑み!ティモシー・シャラメにメロメロで妄想デートは「洋服を買いに行って選んでほしい」3

河北麻友子 チューブトップの黒ドレス姿で「ちょっと応援団ということで」と笑み!ティモシー・シャラメにメロメロで妄想デートは「洋服を買いに行って選んでほしい」1

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする