薮宏太 2022年4月から上演のミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」主演発表で「『夢を見る大切さ』を感じていただけるよう努めていきたい」

薮宏太 ミュージカル「ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート」主演発表で「『夢を見る大切さ』を感じていただけるよう努めていきたい」1

 アイドルグループ『Hey! Say! JUMP』の薮宏太が2022年4月から上演予定のミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』(演出:ダレン・ヤップ)を主演することが31日、発表となった。

 『キャッツ』や『オペラ座の怪人』と名作を生み出した作曲家アンドリュー・ロイド=ウェバーと、『エビータ』『ライオンキング』などの作詞を手掛けたティム・ライスが、学生時代だったころに初めてタッグを組んで生み出した作品。旧約聖書の『創世記』内の『ジョセフの物語』をベースに、薮演じるジョセフの波乱に満ちた人生を描く作品。

 もともと、2020年4月から5月にかけて上演予定だったが新型コロナウイルス感染症の感染拡大予防対策として全公演が中止となってしまっていた。そんな本作が準備を続けてきたキャスト・スタッフの思い、そして観客の方々の思いを受け、この度の上演発表となった。

 薮は、この発表に「昨年、幕開け直前に公演中止となってしまったこの作品。スタッフ、出演者一同、本番への準備を万端にしていた矢先での中止でした。楽しみにしてくださっていたお客さまの気持ちを思うと、とても悔しく、己の無力さに不甲斐なさを感じていました」と、当時の心境を語る。

 「あの日からジョセフの名曲たちを思い出さなかった日はありません。そして必ずみなさまにこの作品を届けられる日が来ることを信じ、準備を続けついに来年の4月にその願いが叶います。万全の準備をし、この作品のテーマでもある『夢を見る大切さ』を感じていただけるよう努めていきたいと思います」と意気込みとともに、「ご来場心よりお待ちしております」と呼びかけた。

 ミュージカル『ジョセフ・アンド・アメージング・テクニカラー・ドリームコート』東京公演は2022年4月に日生劇場にて、大阪公演は同年5月にオリックス劇場にて上演予定!

 公式サイト www.josephthemusical.jp
 公式ツイッター @josephmusicalJP

 ※薮宏太過去関連記事
 ・薮宏太と知念侑李「UEFA EURO 2020(TM) サッカー欧州選手権」制作発表記者会見に登場!「ドラマや熱狂を視聴者のみなさんに楽しく届けていきたい」
 ・薮宏太「UEFA EURO(TM) サッカー欧州選手権」WOWOW番組MC起用!知念侑李は同大会WOWOWのスペシャルサポーター発表で2人起用に薮は「とても感慨深い」
 ・薮宏太 新元号「令和」発表の瞬間のHey! Say! JUMPメンバー反応とは?七五三掛龍也 絶妙なタイミングでエイプリルフールネタ差し込む

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする