指原莉乃「バチェラー・ジャパン」シーズン4にリアル友人出演にビックリ!藤森慎吾「すんごいことしてます!」と予告や今田耕司は「データバンクがパンパン」と苦笑い

指原莉乃「バチェラー・ジャパン」シーズン4にリアル友人出演にビックリ!藤森慎吾「すんごいことしてます!」と予告や今田耕司は「データバンクがパンパン」と苦笑い3

 お笑いタレント・今田耕司(55)、『オリエンタルラジオ』藤森慎吾(38)、タレント・指原莉乃(28)が16日、都内で婚活サバイバル番組『バチェラー・ジャパン』(Prime Video)シーズン4初回配信直前スペシャルトークイベントを4代目バチェラー・黄皓(こうこう)氏(35)とともに開催した。

 『バチェラー・ジャパン』とは、成功を収めた1人の独身男性=バチェラーのたった1人のパートナーの座を勝ち取るために、性格もバックグラウンドも異なる複数名の女性たちが競い合う「婚活サバイバル番組」となる。さまざまなシチュエーションで展開されるバチェラーとの非日常的で豪華なデートや、カクテルパーティなど、種々のイベントを通じて繰り広げられる恋愛の駆け引きや、そこに現れるむき出しの人間ドラマを描くリアリティ番組で話題となっている。3人は番組のスタジオMCを務めることからゲストとなった。

 スーツ姿の今田と藤森、ドレス姿で登壇した指原。まずは藤森から、自身の恋愛に絡めて「この番組は恋愛力高まると思うけど、放送が終わったら1人になってて、いまがらんとした家を片付けしてます。お2人にも裏で話を聞いてもらっていたんですけど」と、序盤から自身の破局を語る、本番組らしい展開から。

 番組MCを務め続けている今田としては、結婚へ向けて参考になる?との質問も飛んだが、「女性はこの一言で傷ついたりとか、機嫌が悪くなったりとかというのがあります」と参考にはなっているそうだが「データが入って来るんですけど、データバンクがパンパンです」と、整理しきれてないと苦笑い。

 指原は番組MCを務めながら、これまでの番組の感想を振り返り、「なんでこういうこと言っちゃうの!?こうなのにという感じで、お友達とトークが盛り上がりました。私もそういうこと言っちゃうところあるなと思って、そういうところを反省しつつです」と、こちらも勉強になるそうだ。

 本番組に出演しているとよく結果も聞かれるそうだが、今田も藤森も「それは野暮」と言いつつ、「結果をわれわれに聞かないでください」と話したり、指原に至っては、Season4にリアルで友人という小口桃子(34)氏も出演しており、「家族の事情でしばらく2ヶ月くらい連絡取れないと言われたんですけど、VTRを見たら、えっ!?出てるってなって」と驚愕したという。さらに指原は、小口氏へ「妹さんがバチェラーに出演されていて、可愛いし性格もいいし、友達としても応援してます」と、エールを送っていた。

 黄氏へ、指原は「女性陣からこういったら黄さん困っちゃうじゃん!ということへの切り返しがすごいんです」と、目をみはるような対応力を発揮しているといい、「黄さんの文句は言ってませんでした」と、パーフェクトなのだそうだ。

 ほかにも、番組へ藤森が「すんごいことしてます!」というと指原もうなずき今田は「壁をぶち壊しましたね。いやすごい!いいんだ!?というくらい」と驚くような展開があるようだった。

 そして今田から、「1番といってもいいくらい盛り上がっています。風評被害ってこうやって出るんだなということもあって、男性なら少し経験あるかも、女性も風評被害ってあると思うんですよ。怖かったです。そういういままでになかったみどころがたくさんあります!」といえば、藤森は「シリーズ史上1番面白いなと思える回でした。黄さんの立ち振舞い勉強になりました。女性が作ってくれたものをあまり好きではないもの言い方がすごい!男性諸君これを見て勉強してください!」と、アピール。指原からは「私、参加させて頂いてから今年が1番面白いですと言ってますけど、今回1番面白いです」と、興奮気味に伝えていた。

 『バチェラー・ジャパン』シーズン4は11月25日22時よりAmazon Prime Videoにて独占配信!