松村沙友理 田中みな実から「オーラがピンク」に笑顔や「やめれないのが睡眠」と驚異の睡眠時間披露!「続編期待しちゃうゾ!」とも

松村沙友理 田中みな実から「オーラがピンク」に笑顔や「やめれないのが睡眠」と驚異の睡眠時間披露!出演作公開で「こんなにもドキドキするもんなんや」3

 “さゆりんご”の愛称で親しまれる元『乃木坂46』で女優・松村沙友理(29)が20日、東京・新宿バルト9で映画『ずっと独身でいるつもり?』(監督:ふくだももこ/配給:日活)公開記念舞台あいさつに田中みな実(34)、市川実和子(45)、徳永えり(33)とともに登壇した。

 雨宮まみによるエッセイを漫画家・おかざき真里氏が漫画家した作品。女性の幸せの価値を赤裸々につづり人気の36歳・独身の作家・本田まみ(田中)。作家として迷走中にあるまみと、まみの発言に失望する元ファンの由紀乃(市川)。夫への不満を持ちながらインスタ主婦をする彩佳(徳永)。パパ活女子として生計を立てつつ、若さを失うことに怯える美穂(松村)。異なる生きづらさを抱える4人の踏み出す1歩を描いている。

 田中はついに公開がされ、「こんなにドキドキするものなんですね、1か月前の完成披露試写会とは高揚感というか緊張感でこの日を迎えました。いつも行っているお魚やさんで公開おめでとうございますと言われました。きょうも満席で来てくださったことを嬉しく思います」と、客席を見回し万感の思いを。

 松村も、「この作品は早くみなさんに観ててほしいなぁと思っていたんですけど、この日を迎えて、こんなにもドキドキするもんなんやなぁと」と、田中と同じような気持ちになっているのだとか。

 作品にかけて「ずっと続けていること、やめられないことは?」という質問が。これに、田中はフリーになってから領収書の整理をしっかりしているといい、領収書をためないように、小さい財布にも替えたと話していたが、田中が松村にこの話を振ると、「そういうことやってないんです(苦笑)。確定申告の日が近づいたら母に来てもらって、『綺麗にしといて』と言ってお願いしていて」と、母任せにしているのだとか。

 その領収書の話題から、田中が「1日美容代をこれくらい使ったんだなという気持ちで」と、話していると市川が「ずぼらでもできる美容法はないですか?」と詰め寄ることに。これに、田中は「お風呂上がりに裸でしばらく過ごしていると、いろんなところに保湿クリームとか塗り込めるので……」と明かし、これに徳永&市川は「そんなに塗り込むんですか!?」と、声をハモらせて驚く一幕もあった。

 松村にとっては「やめれないのが睡眠です。すっごい寝ちゃうんです。お休みの日は20時間くらい寝てます」と、驚きの睡眠時間を明かしたが、「でも私は本当は起きていたいんです。『寝ていると人生損するよ』と言われるんですけど、何かをする前に寝ちゃうんです。母も寝ちゃうので、そういう家系なのかなとも思って。もしかしたら一生寝れちゃうかもしれないんです」と、続けて、キャスト陣を驚かせることに。これに田中が、「おなかすいたりとかは?」と続けて尋ねると、「まったくないんです。寝てるときはゼロです」といい、場内もなぜか静まってしまい松村は「ドン引きですか!?」と、あわてる一幕もあった。

 イベント後半には原作者のおかざき真里氏から各キャストの似顔絵とコメントがサプライズでプレゼントされることに。コメントはMCが代読することとなり、松村へは、「原作のない役ですがいまから漫画を描くならぜひ登場させたいキャラクターでした。スパイシーピンクの素晴らしい役でした」と称えるものに。

 これに松村も「おかざき先生の作品のすごく好きなので続編期待しちゃうゾ!って」と、笑ったり、くしくもこの日の衣装もピンクだったことへ、市川から舞台袖でそのことを言われたことや前回の舞台あいさつでもピンクの衣装だったことを挙げられるとともに田中から「オーラがピンクだもんね」と言われて、松村は喜びの笑顔を見せていた。

 映画『ずっと独身でいるつもり?』は全国ロードショー中!

 ※松村沙友理過去関連記事
 ・松村沙友理 映画「ずっと独身でいるつもり?」出演で「私自身も成長していけた」!「えぇっ!?私も!!」と嬉しそうな声をあげた瞬間とは?
 ・松村沙友理「JAグループお米消費拡大アンバサダー」就任でお米愛炸裂や一生分のお米約3.6トンプレゼントに「天下を獲った」!ついには“お米は幼馴染”とまで
 ・松村沙友理 卒コンで涙のスピーチで「私の10年間はどうでしたか?」!“さゆりんご軍団”&乃木坂46メンバー構成の2部制で開催

松村沙友理 田中みな実から「オーラがピンク」に笑顔や「やめれないのが睡眠」と驚異の睡眠時間披露!出演作公開で「こんなにもドキドキするもんなんや」1

松村沙友理 田中みな実から「オーラがピンク」に笑顔や「やめれないのが睡眠」と驚異の睡眠時間披露!出演作公開で「こんなにもドキドキするもんなんや」2