貴島明日香 猫耳つけて猫と戯れ「ノリノリですけど恥ずかしかった」と照れ笑い!3度めのカレンダーは大人っぽさ意識カットやドラマの“過激”なセリフ練習も披露

貴島明日香 猫耳つけて猫と戯れ「ノリノリですけど恥ずかしかった」と照れ笑い!3度めのカレンダーは大人っぽさ意識カットやドラマの“過激”なセリフ練習も披露2

 モデル・貴島明日香(25)が5日、東京・ブックファースト新宿店で『2022年カレンダー』(トライエックス)発売記念イベントを前に、メディア向けに囲み会見を開いた。

 今年のカレンダーのコンセプトへ表紙のシックなドレス姿で笑みをたたえているカットを指差しながら、「いままで2回出させて頂いたんですけど、25歳になったので大人っぽいカットも入れようということで。背伸びした部分と自分らしさを詰め込んでます」というものになったとういう。

 お気に入りは7、8月の浴衣姿のもの。「プライベートで浴衣を着ることがなかなかなくて、自分も着たかったので」とチョイス。ここにも“大人っぽい”を取り込み、その浴衣の色合いを選ぶときも、「用意してもらった浴衣で、もう1つあったのですが、それが明るい色だったんです。でも、大人っぽいのを目指したいと思ってしっとりした青で赤の帯でアクセントをつけて」と、考え抜いたカットだそうだ。

 さらに、3、4月のカットでは猫と戯れているもの。しかも貴島も猫耳をつけながらの撮影で「猫耳をつけてて、ノリノリですけど恥ずかしかったです」と、照れ笑いもしていた。

 貴島といえばモデル活動とともに朝の情報番組『ZIP!』(日本テレビ系)にお天気キャスターとしてレギュラー出演していることでも知られるが、同番組のために、真夜中に起床して準備しているのだとか。そこで、美容の秘訣を尋ねると、「お肌とかは睡眠時間が短い方なので、不安定になりやすいですけど、最近はナチュラルケアをしています」と、心がけたり食生活も「我慢をせずにですが、あまり間食をしなようにしています」とのことだった。

 ほかにも、ゲームが趣味で配信も行っている貴島だが、「今週はゲームの大会があって、結果的には負けちゃったんですが練習試合の配信もしていて。終わってからは飲み配信したりとか、外に出られない分、ネットを使ってますが、夜ふかしもしまいたね(苦笑)」といい、そんな生活を送れているだけに、今年は「自分のやりたいことしかしませんでした。ゲームもそうですね。新しいことにも挑戦して、MCのお仕事もたくさんやらせて頂いたりとか、演技のお仕事もやらせて頂いて」と、充実していたそう。

 とくにMCにかんしては、「難しい部分の方が多かったんです。私は人見知りだし。でも、相手の方を知って、アーティスさんとお話をさせて頂くようになって、新しい出会いがあったりとか、気づきになって幅が広がっています」と、成長にもつながったようだった。

 来年は単発ではなくレギュラーでのドラマ出演を目標に掲げており、「自分じゃない自分になるというのが楽しくて。まだ、公開されてないですけど、すごく暴言を吐くドラマを撮っていて、いつもの自分と違う自分になれました」と、俳優活動へも目を向けたいそう。ちなみに、そのドラマのタイトルはまだ公開できないそうだが、セリフについては「『ぶっ殺す!』というセリフがあって、家でずっと『ぶっ殺す!』と練習してました(苦笑)」と“過激”なセリフの練習風景を話していた。

 貴島から「いままでのなかで1番です!」と、自信を見せた『2022年カレンダー』はB2・8枚で2970円で好評発売中!

貴島明日香 猫耳つけて猫と戯れ「ノリノリですけど恥ずかしかった」と照れ笑い!3度めのカレンダーは大人っぽさ意識カットやドラマの“過激”なセリフ練習も披露1

貴島明日香 猫耳つけて猫と戯れ「ノリノリですけど恥ずかしかった」と照れ笑い!3度めのカレンダーは大人っぽさ意識カットやドラマの“過激”なセリフ練習も披露3

お気に入りカット

貴島明日香 猫耳つけて猫と戯れ「ノリノリですけど恥ずかしかった」と照れ笑い!3度めのカレンダーは大人っぽさ意識カットやドラマの“過激”なセリフ練習も披露4

恥ずかしげに猫のカットを話す

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする