澤田雅也 外部作「夏の夜の夢」初主演でヒロイン姿に「“あざとさ”に注目していただきたい」!和合真一、安井一真、谷水力らで幕開け【キャストコメント有】

澤田雅也 外部作「夏の夜の夢」初主演でヒロイン姿に「“あざとさ”に注目していただきたい」!和合真一、安井一真、谷水力らで幕開け【キャストコメント有】1

 『関西ジャニーズ Jr.』澤田雅也、『ジャニーズJr.』松本幸大、俳優・和合真一、安井一真、谷水力、深澤大河、大崎捺希、八神蓮、KIMERUらが18日、愛知・名古屋市芸術創造センターで舞台『夏の夜の夢』(演出:山本一慶)を開幕した。

 本作は、妖精たちが仕掛けたイタズラに振り回されるシェイクスピア喜劇。澤田は外部作品初主演にしてヒロインの女性役へ挑戦。松本は、そのヒロインの恋の相手役を担うこととなる。

 初日を迎えキャスト陣からはコメントが寄せられた。

 ○ハーミア:澤田 雅也(関西ジャニーズ Jr.)
 ハーミアを演じさせていただきます澤田雅也です。
 今回シェイクスピアの作品に出演できること、本当に嬉しい気持ちでいっぱいです。
 また、無事に初日を迎えられたこと、お客さまに生のお芝居を届けられることも本当に嬉しく思います。
 シェイクスピアの当時の上演方法であるオールメールで演じられるというのがこの舞台の見どころのひとつです。
 また個人的にはハーミアの“あざとさ”に注目していただきたいです(笑)
 みなさまに笑っていただける作品になっていると思います。夏の夜の夢の世界を存分に楽しんでください!!

 ○ライサンダー:松本 幸大(ジャニーズ Jr.)
 ライサンダー役を演じさせてもらいます!松本幸大です。
 ついに『夏の夜の夢』が開幕します!
 こうして無事に開幕することができ嬉しく感謝の気持ちでいっぱいです。
 この作品は長い年月愛されているシェイクスピアの喜劇作品の1つなので、僕たちが演じる『夏の夜の夢』も愛していただけたら嬉
しいです。
 本作品とともに素敵なクリスマスシーズンを過ごしましょう!!!
 Happy Merry X’mas☆

 ○ヘレナ:安井一真
 すごく難しい言いまわしや、長いセリフが多いのですごく緊張していますが、お話や、お話の構成が面白く、テンポの波に乗れれば気持ち良くカーテンコールまでいけとると思っているので、上手くその波に乗りたいです!!
 それぞれが本当に個性的でおもしろおかしいのでぜひ全ての役者に注目してください!

 ○ディミートリアス:和合真一
 ディミートリアス役の令和の和に合格の合、真実はいつも一つと書いて和合真一です。
ついにロックバンド「シェイクスピアーズ」のデビューライブ初日です。自分はトライアングル担当です。嘘です。
 しかしながら、個々のお洒落なビジュアルや歌のようにも聞こえるリズムカルな台詞はまさに音楽劇を観ているよう。
 ぜひとも眠って夢を見ているかのような、心地良いひと時をご堪能いただければ幸いです。

 ○シーシュース&蜘蛛の糸の妖精:深澤大河
 ついに始まりました!!
 無事に公演の幕が開き、大変嬉しく思います。
 初めてシェイクスピアの戯曲を観劇される方にも、さまざまな戯曲を観劇されてきた方にも楽しんでいただけるよう、このメンバーだからこその『夏の夜の夢』をお届けしたいと思います!
 千秋楽までよろしくお願いします!!

 ○ヒポリタ&豆の花の妖精:大崎捺希
 このご時世の中、初日を誰一人かける事なく迎えられた事にとても嬉しく思っております。このカンパニーだから出来る作品になっていますので、お客様にお届けできるのも凄く嬉しいです!!
 そして今回は初めての挑戦が多いので、新しい大崎捺希をぜひお楽しみに!
 体調に気を付けながら、最後の最後までやり遂げます!劇場にてお待ちしております!

 ○パック:谷水力
 ついに初日を迎えることができました!
 稽古からパックとフィロストレートとしてとても楽しく稽古させていただきました。
キャストのみなさん、スタッフのみなさんにささえられながらとても面白いものができたと自信を持って言えます!!
 名古屋でみなさまのパワーをいただきながらカンパニー一丸となって夏の夜の夢をお届けします!

 ○オーベロン:八神蓮
 初日の花が咲かない舞台もあるなか、初日を迎えられた事。夢のようです。
 シェイクスピアの世界観の中、正解がない演劇で正解を模索しながら稽古してきました。自分は妖精に会った事はないですが、世の中のいろいろな出来事は妖精の気分次第なのかなとも思えてきます。
 ご来場いただくお客さんが観劇中の時間だけでも夢の世界へ誘う事ができるような舞台にしたいと思います。
 ごゆっくりとお楽しみください。

 ○タイテーニア:KIMERU
 やっと!山本一慶初演出の『夏の夜の夢』初日を迎えることができます!こうして幕が開けられる事とても嬉しく思います。
 上演できなかった5月公演のキャストの思いも胸にステージに立ちたいと思います。名古屋公演からのスタートです。
 名古屋の地でお芝居するのはとても久しぶりなので、思いっきり楽しみ、お客様と「夏の夜の夢」の世界を堪能したいと思います。
 観劇できるのは劇場のみ!劇場でお待ちしております!

 ○演出:山本一慶
 まず初日が無事に迎えられたこと、心から感謝しています。僕にとっての3度目の夏の夜の夢は舞台上ではなく、客席でした。
 ですが心はキャストと同じところにあることを感じました。演出家として彼らと一緒に作り上げられたのだと…。
 僕らの夏の夜の夢は今日始まりました、これから多くの人に思いを届けていけたらと思います。

 舞台『夏の夜の夢』名古屋公演は18、19日に名古屋市芸術創造センターにて、東京公演は22日から同26日まで東京芸術劇場シアターイーストにて上演予定!

 撮影:山下道大 (C)2021 ArtistJapan

澤田雅也 外部作「夏の夜の夢」初主演でヒロイン姿に「“あざとさ”に注目していただきたい」!和合真一、安井一真、谷水力らで幕開け【キャストコメント有】4

澤田雅也 外部作「夏の夜の夢」初主演でヒロイン姿に「“あざとさ”に注目していただきたい」!和合真一、安井一真、谷水力らで幕開け【キャストコメント有】3

澤田雅也 外部作「夏の夜の夢」初主演でヒロイン姿に「“あざとさ”に注目していただきたい」!和合真一、安井一真、谷水力らで幕開け【キャストコメント有】5

澤田雅也 外部作「夏の夜の夢」初主演でヒロイン姿に「“あざとさ”に注目していただきたい」!和合真一、安井一真、谷水力らで幕開け【キャストコメント有】2

澤田雅也 外部作「夏の夜の夢」初主演でヒロイン姿に「“あざとさ”に注目していただきたい」!和合真一、安井一真、谷水力らで幕開け【キャストコメント有】6