正門良規&福本大晴 岐阜・高山市で童心に帰って“雪遊び”や温泉露天風呂賭けた対決も!「やっぱり本場で食べる飛騨牛は最高」

正門良規&福本大晴 岐阜・高山市で童心に帰って“雪遊び”や温泉露天風呂賭けた対決も!「やっぱり本場で食べる飛騨牛は最高」1

 関西ジャニーズJr.でアイドルグループ『Aぇ! group』の正門良規と福本大晴が、朝の情報番組『ドデスカ!』(メ~テレ、月曜~金曜午前6時~)との月1のコラボ企画『ココえぇとこや~ん』のロケを敢行。その模様が24日に放送される。

 今回の舞台は、年間450万人以上の観光客が訪れる岐阜・高山市。江戸時代の風情が残る古い町並みは、冬には雪国ならではの幻想的な世界に。正門と福本は、西尾菜々美アナウンサーとともに、高山市の知られざる「えぇとこ」をぶらりと歩く珍道中となった。

 最近、変わった見た目の『飛騨牛』グルメが登場していることや、“綿菓子を溶かして食べる?”新感覚の『飛騨牛すき焼き』。薬剤師がオススメのスパイスを調合してくれ『薬膳飛騨牛カレー』を堪能する。その後、茅葺き屋根の合掌造りの民家が移築され、昔の暮らしを伝える野外博物館「飛騨の里」へ。童心に帰って“雪遊び”を満喫!ご褒美として『温泉露天風呂』を賭けた箱ソリ対決(!?)も行っている。

 撮影後に正門と福本からコメントが寄せられた。

 ●正門良規
 大阪では絶対できない経験をさせて頂きました。景色もそうですし、実際に雪と触れ合って遊ぶのも楽しかったです。やっぱり本場で食べる飛騨牛は最高でした。食レポを勉強して、もう1回来たいですね。素敵な時間をありがとうございました!

 ●福本大晴
 マジで「頑張った」っていう言葉が出ないくらい、ホンマに遊ばせてもらいました!楽しかったです!印象に残ったのは、すき焼きに入れる綿菓子。発想にビックリしたんですけど、映えてるし、綿菓子も美味しかったです。初めての高山、こんなに「えぇとこ」やったとは…。また来たいです!

 <番組概要>
 ■タイトル:『ドデスカ!』
 ■出演:竹田基起、望木聡子、南雲穂波、西尾菜々美、小松﨑花菜(以上、メ~テレアナウンサー)、山田修作(気象予報士)ほか
 ■放送日時:月~金あさ6:00~8:00
 ■放送エリア:愛知・岐阜・三重
 ■番組ホームページ:https://www.nagoyatv.com/dode/
 ■番組公式Twitter:@dodesuka_6ch
 ※毎週土曜あさ6:30からは 『ドデスカ!ドようびデス。』 を放送中!