福原遥 山本美月は「姉御肌」で「嬉しくてついていきたい!」とテンションアップ!役のことを考えると「心が痛くなる」ワケとは?

福原遥 山本美月は「姉御肌」で「嬉しくてついていきたい!」とテンションアップ!役のことを考えると「心が痛くなる」ワケとは?2

 俳優・福原遥が18日、都内でAmazon Originalドラマ『星から来たあなた』配信記念プレミアイベントに俳優・福士蒼汰、山本美月、工藤阿須加、福原遥、今井翼、光石研とともに登場した。

 約400年前、江戸時代の日本に舞い降り現代では自分の正体と能力を隠しながら大学講師として暮らしている宇宙人・東山満(福士)が主人公。故郷の星に帰るため、地球での生活も残すところあと3ヶ月となったなか、高飛車で自由奔放だが憎めない人気女優・笹原椿(山本)と出会ったことで、平穏だった満の生活が一変していく……。ラブストーリー、ファンタジー、サスペンスなどがてんこ盛りの作品となっている。

 福原は椿と椿の幼馴染で、椿に想いを寄せる宇和島浩哉(工藤)の幼馴染の女優・辻雪乃役を演じる。雪乃は椿よりは格下の女優で、椿に対して嫉妬心も持ち合わせているという難しい役どころで、「ほぼほぼ、みなさんとのシーンがちょっと暗くて切なくて。悲しい表情ばかりしていて、雪乃のことを考えると心が痛くなるんです」と、心情を。

 しかし、福原としては「雪乃の自身は、悪いことを言っているというより、好きな人に振り向いてもらえたりしない葛藤のあるこどだったのでやってました。椿ちゃんとのシーンは最初はケンカしていて、ちょっと壁がある感じで。やっぱり椿ちゃんに対して大好きで、大切な友達という感じで、徐々につながっていく感覚があって演じていて楽しかったです」と、キャラクターの成長していく姿を我が事のように喜ぶ。

 そこから浩哉のいいところをどこに感じた?との質問もあがり、福原は「雪乃にとっては振り向いてくれないけど、椿ちゃんへの一途な姿を見ていて、正直な人なんだなということを含めて、好きなんだなって。私は素敵だと思います」と、気持ちを。

 撮影では、女優役ということもあり山本とともに「ドレッシーな服装を着させて頂きました。イヤリングとか指輪とかつけさせて頂いて」と、気持ちもアガったそう。さらに山本とは全身チュールのあるドレスの話題で盛り上がっていた。

 作品にちなんで「今、欲しい超能力は?」という質問が。福原は『瞬間記憶力』とし、「3歩歩いたら忘れちゃうくらいなので、普段の日常も覚えていたいです(苦笑)。お芝居も緊張していると覚えているのに出てこないことがあるので、絶対に忘れない記憶力をと思って」という願望があるそうだ。

 さらに、出演者の意外な一面を語るコーナーへ。山本が福原を『おてんば』と表現し、「遥ちゃんは『おてんば』さんです。現場で日焼けをしていた時期があったんです。ほかの現場で灼けたのかなと思ったんですけど、聞いてみたら川遊びでと言われて。『川遊び!?』って(笑)。なかなかしないとおもて 『おてんば』だと思いました」と表現していた。

 逆に福原は山本を『姉御肌』とし、「この番組の前から話しかけてくださって。『大丈夫?』、『いつでも相談してね』と話しかけてくださって。撮影中も相談に乗って頂いて。自分にとって特別なお仕事が決まったときにも、ご飯をごちそうしてくださって。それが嬉しくてついていきたい!って」と、感激した思い出とともに「優しい」「格好いい」と慕っている様子を。これに山本は、「初めて会ったときから大好きで、インスタもフォローもしているんです。私の大好きなアニメにも出ていて!遥ちゃんのいる日の現場は明るく楽しかったし、小動物のように一生幸せで居てほしい!」と、どうやら山本にとって福原は“推し”のようだった。

 そして福原から「この作品がついにみなさまに届くんだと楽しみにしています」と、アピールしていた。

 Amazon Originalドラマ『星から来たあなた』は23日よりAmazon Prime Videoにて全10話で独占配信予定!

 ※福原遥過去記事
 ・反町隆史 福原遥、Travis Japan・中村海人らドラマ「今どきの若いモンは」ポスタービジュアル解禁!主要キャストや予告映像公開【キャラ設定有】
 ・福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露
 ・中村海人 ドラマ「今どきの若いモンは」に出演発表でスーツ姿披露や「松倉が1番最初に結果を残してくれたおかげ」!反町隆史“上司”で新入社員・福原遥指導する若きエース役に

福原遥 山本美月は「姉御肌」で「嬉しくてついていきたい!」とテンションアップ!役のことを考えると「心が痛くなる」ワケとは?1

福原遥 山本美月は「姉御肌」で「嬉しくてついていきたい!」とテンションアップ!役のことを考えると「心が痛くなる」ワケとは?3