中村海人 ドラマ「今どきの若いモンは」に出演発表でスーツ姿披露や「松倉が1番最初に結果を残してくれたおかげ」!反町隆史“上司”で新入社員・福原遥指導する若きエース役に

中村海人 ドラマ「今どきの若いモンは」に出演発表でスーツ姿披露や「松倉が1番最初に結果を残してくれたおかげ」!反町隆史“上司”で新入社員・福原遥指導する若きエース役に2

 ジャニーズJr.で『Travis Japan』の中村海人が今年4月9日午後10時30分より放送・配信がスタートする『WOWOWオリジナルドラマ 今どきの若いモンは』(WOWOW)に出演することが20日、発表となった。

 本作はとある商社、三ツ橋商事営業部が舞台。主人公で一見コワモテの営業2課の課長・石沢一(いしざわ・はじめ)役を反町隆史、新入社員で石沢の部下となるわりと根性のある“今どきの若いモン”麦田歩(むぎた・あゆみ)役を福原遥が演じる。

 中村は石沢の部下で、新入社員・麦田の指導係となる舟木俊(ふなき・しゅん)役として登場。スマートに仕事をこなす若手エース的存在で、横文字を多用したり、こだわりの強い“意識高い系”のキャラクターから“今どきの若いモン代表”のように見られたりもするが、実は努力家。福原演じる新入社員の麦田という初めての後輩に内心ウキウキしながらも常にクールを装う。麦田に「尊敬できる先輩と見られたい」と無意識的に思ってしまい、悪気はないがたまに厳しい言葉を言ってしまうことも……。「先輩としてどうあるべきか」と壁にぶつかる舟木の成長も見どころの1つとなっている。

 中村はWOWOWオリジナルドラマに初出演となるが、もともと原作の大ファン。舟木役への思いも強く、勝負のシーンでは監督と熱心にディスカッションするなかで撮影をしていったという。なお、今回の発表に合わせてスーツ姿の中村のビジュアルも公開されている。

 ――WOWOWオリジナルドラマ初出演が決まった時の印象や意気込みは?
 中村:まず初めにものすごく嬉しかったです。WOWOW さんが作るドラマは素晴らしい作品が多いので、僕がその作品に仲間入りできることはすごく嬉しいです。そして、『Travis Japan』がWOWOWさんのドラマに出られているのは松倉が1番最初に結果を残してくれたおかげだと思っています。

 ――実際に演じてみて。反町さんと福原さんとのお芝居は?
 中村:やっぱり、演技には正解はないですし、考えれば考えるほど言葉が詰まったり動きがわからなくなったり。でも演じていてすごく楽しいです。もう1人の自分が増えている気がしてドラマの世界を忘れられないくら
いです。反町さんはクランクインの時から気さくに話しかけてくださったり、演技の面でもアドバイスを頂いたり、毎日優しくあいさつしてくれる姿や僕が子供の頃に見ていた名俳優の1人でもある反町さんと芝居ができてうれしかったです。福原さんも今をときめく女優さんなのにすごく低姿勢で、自分たちが芝居の中で会話するシーンを一緒に練習して頂いていました。福原さんの演技は等身大というかその役そのままに感じるほどリア
ルでした!

 ――視聴者の方へメッセージを
 中村:Travis Japanの中村海人です。舟木俊役をやらせてもらって舟木自身の成長過程を皆さんに楽しんでもらいたいです!そして今会社で一生懸命働いている皆さんはもちろんの事、家族で一緒に見ても楽しめるドラマだと思います!誰しも辛い時はあると思いますが、そんな時に必要な言葉をくれる人の大切さや自分を認めてくれる人のありがたさに気づけるドラマだと思いますのでぜひ見てください!

 また、反町から中村へ、「舟木は今風のイケメンな男の子という設定。不器用であまり本音も言えないのだけど、本当はすごく真面目というところが、本人に合っている」と、共通ポイントも話している。

 ■ストーリー
 とある商社、三ツ橋商事営業部。そこに一見コワモテのその男、課長・石沢一(反町隆史)がいた――。
 「今日も残業だ」「働き方改革の旨味なんて俺たちに降りてこない」と嘆く若手社員たち。彼らの愚痴に「……ったく」と鋭い視線を向ける石沢。その言葉の先を待たずに若手社員たちは逃げていく。
 そんな中、彼の部下に配属された新入社員の麦田歩(福原遥)が緊張と不安を抱きながら出社すると…。指導をしてくれる先輩・舟木俊(中村海人)はよく分からない横文字用語ばかりで仕事についていけず、全員がテキパキと仕事をこなし、部署の空気にも馴染めない。一人デスクでお弁当を食べるのが唯一の心休める時間でもあった。すると、突如目の前に現れた石沢。「ったく、今どきの若いモンは……」という石沢の言葉に麦田は!?
良い上司なのか?どこか謎めいた影のある私生活に“ある疑念”を抱きながらも石沢という上司の存在に麦田や若手社員たちは――。

 ※Travis Japan過去記事
 ・Travis Japan・松田元太、萩原聖人、古田新太、高岡早紀、渡部篤郎ら玉木宏主演ドラマ「だから殺せなかった」共演者にキャスティング!ポスタービジュアルも公開
 ・Travis Japan ジャニーズ名曲ダンスパフォーマンスするYouTubeチャンネル「+81 DANCE STUDIO」の1曲目が嵐の「Love so sweet」に!宮近海斗「いつかはその先の1ページに」
 ・Travis Japan「銀のさら」20周年のアンバサダー就任!メンバー1人1人がポージングと「旨じゃ!」とお寿司を頬張るTVCMも放送へ