福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露

福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露2

 俳優・福原遥(23)、小澤征悦(47)、平泉成(77)が21日より全国放映を予定している日本郵便株式会社新CMシリーズ『参田さん家(さんたさんち)』第4弾となる新CM『持込割引・ついでに持ち込み』篇に登場する。

 本シリーズは「日本にもサンタクロースの子孫が暮らしていて、密かにクリスマスプレゼントを届けていた」というユニークな設定のもと、“荷物のプロ”である「参田家」 の日常を描いている。マイペースな“おじいちゃん”役を平泉、せっかちな“パパ”役を俳優・小澤、しっかり者の娘“わたし”役を福原が演じている。

 コンビニや郵便局へ荷物を持ち込むと割引になる「ゆうパックのおトクな送り方」を、「参田家」の“オフシーズンの日常”を通して楽しく伝えていくというもの。“わたし”から、“ゆうパック”をコンビニや郵便局へ持ち込むと荷物1つにつき120円おトクになることを教えてもらった“パパ”が、これまでの渋い顔から一変し、ニコニコ笑顔で「おいし~じゃん!」とたい焼きにかぶりつく演技なども披露している。

 撮影後にはキャスト陣がインタビューに応じた。

 ――今回の撮影の感想や印象に残っているシーンなどを教えてください。
 福原:ジャージでウォーキングをするシーンでは、久しぶりに外で運動できた気持ちになって嬉しかったです。
 小澤:今回も遥ちゃん、平泉さんと楽しく撮影させていただきました。楽しく出かける2人を、サスペンス調(笑)で見送るパパにご注目です!
 平泉:孫の福原さんに手を引かれ、渋々散歩に行っていたシーンはこれまでの中でも特にコミカルで楽しかったです。
 福原、意外にも力強く“おじいちゃん”を引っ張る迫真の芝居でした!笑

 ――郵便局・コンビニなどのゆうパック取扱所への持ち込みでおトクな割引もある“ゆうパック”。そんな“ゆうパック”で、最近送りたいものは何ですか?
 福原:最近は寒いので、お友達にブランケットを送って、会えなくても寒さを一緒に乗り越えようという気持ちを伝えたいです。
 小澤:お家時間の充実のため、小澤セレクトお菓子詰め合わせを送りたいですね。まずは、遥ちゃんに!
 平泉:家での食事が楽しみになるような、旬の食材を子どもたちの家庭に送りたいですね。このCMの参田家のように、家族団欒を楽しんでほしいです。

 ――お出かけついでに荷物を郵便局・コンビニに持ち込んでおトクになることを伝えるCMですが、おトクになった分は何に使いますか?
 福原:甘いものを食べると元気になる気がするので、スイーツを買って食べたいです!
 小澤:アイスクリームでも買って、お家で映画を見ながらゆっくりしたいです。
 平泉:喫茶店のコーヒーをテイクアウトするのに使おうかと思います。庭を眺めながらコーヒーを味わう優雅な時間を“おトク”から生み出したいですね。

 ■公式サイト
 https://yu-pack.jp/santa/

 ■YouTube
 https://www.youtube.com/channel/UChmCwqjlvYjORhloBwZoeRg

 ※福原遥過去記事
 ・福原遥「フラ・フラダンス」反響に「温かい気持ち」!ディーン・フジオカ 三種の神器は「羊羹とコーヒーとパロサント」やスパリゾートハワイアンズ舞台は「誇り」
 ・福原遥 映画「フラ・フラダンス」は「仲間がいるから強くなれる絆」!焼き肉でいっぱい頼むも富田望生から「おなかいっぱいになっちゃった」な実情ボソリで苦笑い
 ・福原遥「がーって食べてから現場に行ってます(笑)」と『フルグラ(R)』愛!報道陣を前に器用な包丁さばき見せつつ「お花見モーニングフルグラ」を調理

福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露1

福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露2

福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露3

福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露4

福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露5

福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露6

福原遥 オトクになったぶんは「スイーツを買って食べたい」!小澤征悦&平泉成との「参田さん家」最新CMでジャージでウォーキングも披露8