Snow Man・ラウール、向井康二、宮舘涼太が新型コロナウイルスに感染

 アイドルグループ『Snow Man』のラウール、向井康二、宮舘涼太が新型コロナウイルスに感染したことが20日、分かった。同日、所属のジャニーズ事務所公式サイトで発表された。

 同サイトでは、「弊社所属タレントラウール・向井康二・宮舘涼太(Snow Man) 新型コロナウイルス感染に関するご報告」とのタイトルで発表。

 「1月19日にラウールに喉の痛み、向井に倦怠感がありましたため、PCR検査を実施した結果、陽性であることが確認されました。ラウール・向井の陽性を受けまして、Snow Manメンバー7名につきましては、1月19日、20日の二度、PCR検査を実施しましたところ、本日、宮舘の陽性が確認されました。今後につきましては、一定期間、療養及び経過観察いたします」と、現状を説明。

 さらに、「今回は、今後の活動状況等を踏まえて、できる限り皆様にご迷惑をおかけしないことを優先し、まずは、ラウール・向井・宮舘が新型コロナウイルスに感染した旨のご報告を迅速にすべきであると判断いたしました。そのため、濃厚接触者の特定をはじめとする保健所とのやりとりが完了していない状態ではございますが、皆様にご報告することといたしました。この点につきましては、引き続き慎重に対応を進めまして、必要に応じて弊社HPにて状況をご報告させていただきます」としている。

 なお、「1月21日23時より生配信を予定しておりました『SixTONES・Snow Manデビューから丸2年記念カウントダウン スペシャルイベント』につきましては、配信を延期させていただきます。楽しみにしてくださっていたファンの皆様並びに関係者の皆様には配信直前にご迷惑をおかけいたしますこと、心よりお詫び申し上げます。当初の予定から大変お待たせしており、誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解賜れますと幸いでございます」ともしている。