尾田栄一郎氏 木村拓哉の「ちょ待てよ!!」をルフィーで描くスタンプも!亀梨和也ともコラボした「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」発売

尾田栄一郎氏 木村拓哉の「ちょ待てよ!!」を「ONE PIECE」ルフィーで描くスタンプも!亀梨和也ともコラボした「ONE PIECE×スマイルアップスタンプ」発売1

 人気漫画『ONE PIECE』の作者・尾田栄一郎氏、俳優・木村拓哉、アイドルグループ『KAT-TUN』の亀梨和也によるLINEドネーションスタンプ『ONE PIECE×スマイルアップスタンプ』が27日から発売されることが同日、発表となった。

 LINEでは、これまでにも緊急災害支援や世界の子どもたちを支援することを目的としたドネーション(寄付)スタンプを毎年発売してきた。今年4月からはジャニーズグループの社会貢献活動『Johnny’s Smile Up ! Project』に賛同・協力しており6月にはドネーションスタンプ企画第1弾として、『関ジャニ∞』によるドネーションスタンプを販売している。

 その第2弾となる本企画は、ジャニーズグループと集英社の企画のもと展開。木村がスケッチをした名場面スタンプや、亀梨が企画した普段遣いしやすいスタンプ、さらに「ちょ待てよ!!」など、尾田氏が木村をイメージしてセリフ選びをした描き下ろしスタンプなどを制作し『ONE PIECE×スマイルアップスタンプ』として、全24枚1セットで販売。BIGスタンプとなっており、トーク画面いっぱいに表示される迫力のあるものとなっている。

 今回の企画へ尾田氏は、「絵には人柄が出るもので普段はなかなか絵を描く事がないであろう木村さんと亀梨君のあたたかい絵に囲まれてふざけてはいますが気持ちは Smile Up!です。遊ばせてくれた2人の器のデカさに感謝です!使ってくださいね!」と、コメントを。

 木村は、「今回『Smile Up ! Project』に対して、尾田栄一郎先生からご賛同いただき、とても光栄に思っています。今の世の中に向けて、凄く背中を押してくれる『言葉』がワンピースの中には溢れていますが、その中から自分的に好きなWordを選ばせて頂きました。ぜひ!」と、呼びかけており、亀梨は「今回、『ONE PIECE×スマイルアップスタンプ』企画に、仲間!!として参加させていただけました事、大変光栄に思っております。正直、絵を描く事は得意ではないのですが、素敵で夢のような時間の中で心を込めて描かせていただきました。楽しかったです。みなさまぜひ!」と、語っている。

 同スタンプは2020年8月27日から2020年11月26日までの期間、税込み250円(または100コイン)で販売!なお、本ドネーションスタンプの売上(※売上総額から、アプリマーケット運営会社Apple・Googleや決済代行会社への各種決済手数料を差し引いた金額が対象)は、『Smile Up!Project』を通じ、医療の最前線で尽力されている医療従者者のみなさまへの支援に役立てられるとしている。