JO1浴衣姿で生配信で2ndシングル「STARGAZER」オリコンデイリーシングルランキング1位に河野純喜「すべての……生き物や生物にこの想いを」と絶叫!「OH-EH-OH」MV再生回数達成公約も発表

JO1浴衣姿で生配信で2ndシングル「STARGAZER」オリコンデイリーシングルランキング1位に河野純喜「すべての……生き物や生物にこの想いを」と絶叫!「OH-EH-OH」MV再生回数達成公約も発表4

 ボーイズグループ『JO1』の豆原一成、川尻蓮、川西拓実、大平祥生、鶴房汐恩、白岩瑠姫、佐藤景瑚、木全翔也、河野純喜、金城碧海、與那城奨が26日、2ndシングル『STARGAZER』リリース記念生配信をオフィシャルYou Tubeで行った。

 『JO1』は、昨年9月、サバイバルオーディション番組『PRODUCE 101 JAPAN』から誕生したボーイズグループ。今年3月に発売された1stシングル『PROTOSTAR』は、オリコンウィークリーランキング1位を獲得(初動売上枚数32万7187枚)。さらには、オフィシャルYouTubeチャンネルで公開された表題曲『無限大(INFINITY)』のMV動画が累計1000万回再生を突破と、注目を集めている。

 リーダーの與那城がMCを務める中、生配信がスタート。夏ということで、11人は浴衣で登場。彼らの浴衣姿を納めるべく、大平が「特別に僕が撮りたいと思います!」とカメラマンとなってメンバーを撮影していく一幕があり、木全はばっちりポーズを決めつつも「あ、こんにちは……」と彼らしいコメントをして和気あいあい。

 あらためてあいさつを済ませると、豆原が、河野のおなじみのフレーズ「テンション上げていきましょー!」を叫ぶ。そんな彼を「俺の、あれが……なくなるやろー! 俺のセリフやん! 豆ちゃん」と、注意する河野。そう言いつつも叫ぼうとすると、今度は佐藤が遮るように「テンション上げていこやー!」と拳を突き上げ、笑いを起こした。

 続けて、今月16日に開催された「JO1 セカンドシングル『STARGAZER』ショーケースイベント(オンラインイベント)」の模様をダイジェストで紹介。白岩は「久々にJAM(JO1のファンの呼称)のみなさんに向けてパフォーマンスができたので、めちゃめちゃ楽しかったし、また頑張らないとなって思いました」と、モチベーションがさらにUPしたのだとか。一方、本番前に大きなパンを2個食べていたとバラされていた川尻は「終わってからも、もう1個食べました」と、“おかわり”したことも明かしていた。

 26日は表題曲『OH-EH-OH』のMVフルバージョン公開の日。ストーリー仕立てになっている動画をあらためてメンバーで鑑賞。VTR前、與那城は「(すでに公開されている)ショートバージョンが出たときに(視聴者は)考察をしていたけど、(いざ)フルバージョンが公開されて、みんな“どう思うんだろう?”って知りたいよね」と、JAMの反応を気にしていたという。

 そんななかMVを観つつ「(演技が)うまい!」「これ大変だったねー!」「ここのシーンめっちゃいい」と、語り合う面々。突き落とされた河野を金城が受け止めるシーンを振り返りながら「(河野が)バウンドしていたけど?」とツッコミが入ると、金城は「助けに行く時に純喜くんやから3秒迷ったんですよ。(だから)ちょっとバウンドしちゃいました」と役になりきって振り返りました。また、木全が乗るバイクの後部座席に乗った鶴房に「どこへ行ってたの?」との質問が投げかけられると「寿司!」と鶴房。スタジオの笑いを誘っていました。

 また、表題曲『OH-EH-OH』のMV再生回数達成公約も発表。公約は以下の通りです。

 ■公約
 ○300万Vew
 『OH-EH-OH』performance Video 
 ※ダンスを中心としたMV

 ○500万Vew
 『OH-EH-OH』practice video 
 ※練習風景を中心としたMV

 ○700万Vew
 『OH-EH-OH』practice video Costume Ver.
 ※メンバーがコスプレした衣装でパフォーマンス

 ○1000万Vew
 『OH-EH-OH』1000万再生達成記念Special企画
 ※シークレットSpecial企画

 中盤には『PRODUCE 101 JAPAN』でMCを務めたお笑いコンビ『ナインティナイン』の岡村隆史、矢部浩之からメッセージが。「(活躍の)噂は聞きますよ」「変化そして進化している」と絶賛されると、メンバーは笑顔。仕事でも一緒になる機会があったという岡村は「普通にスターでしたよ!」と印象を語る。

 一方の矢部は「岡村さんがオーディションのときに『スターになっても無視しないでください』っておっしゃっていた」と振り返った際には「それだけは頼むよ!」と岡村。「知り合いには変わりないんだから、(ナイナイのことを)“アイツら”とか言わんといてほしい」とお願いし、メンバーたちの笑いを誘いました。

 そんな彼らから、『STARGAZER』のオリコンデイリーシングルランキング(8月25日付)も発表。それぞれが険しい表情を見せたり、手を合わせたりと、緊張感が包む中、矢部の口から1位であることが明かされると、メンバーは「ありがとうございます!」と大喜び。ナイナイの2人も祝福していた。

 また、iTunesリアルタイムチャート(放送当時)では、日本のみならず、タイ、インドネシアなどで1位を獲得。川西は「感謝しかないです。みなさんのおかげ」と感慨深げ。この気持ちを誰に届けたいか問われた河野は「すべての……生き物や生物にこの想いを届けたいです。ありがとー!」と絶叫してお礼していた。

 この模様はJO1オフィシャルYouTubeチャンネルにてアーカイブが配信中となっている。

 ※記事内写真は(c)LAPONE ENTERTAINMENT

 ※関連記事
 ・JO1『2ndシングル 「STARGAZER」 ショーケースイベント』開催で3曲生パフォーマンス!デビューシングル「PROTOSTAR」との違いとは?
 ・ナインティナインが語る「PRODUCE 101 JAPAN」見どころとは?岡村隆史「素っ頓狂な顔をしているから録り直したい」と苦笑い

JO1浴衣姿で生配信で2ndシングル「STARGAZER」オリコンデイリーシングルランキング1位に河野純喜「すべての……生き物や生物にこの想いを」と絶叫!「OH-EH-OH」MV再生回数達成公約も発表1

JO1浴衣姿で生配信で2ndシングル「STARGAZER」オリコンデイリーシングルランキング1位に河野純喜「すべての……生き物や生物にこの想いを」と絶叫!「OH-EH-OH」MV再生回数達成公約も発表2

JO1浴衣姿で生配信で2ndシングル「STARGAZER」オリコンデイリーシングルランキング1位に河野純喜「すべての……生き物や生物にこの想いを」と絶叫!「OH-EH-OH」MV再生回数達成公約も発表5

JO1浴衣姿で生配信で2ndシングル「STARGAZER」オリコンデイリーシングルランキング1位に河野純喜「すべての……生き物や生物にこの想いを」と絶叫!「OH-EH-OH」MV再生回数達成公約も発表3

JO1浴衣姿で生配信で2ndシングル「STARGAZER」オリコンデイリーシングルランキング1位に河野純喜「すべての……生き物や生物にこの想いを」と絶叫!「OH-EH-OH」MV再生回数達成公約も発表6