中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ【インタ部分全文】

中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ1

 俳優・中村倫也、吉田鋼太郎が24日正午より全国放送スタートとなるゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』新TVCM『1周年お祝い篇 イントロver.』、『1周年お祝い篇 熱唱 ver.』に登場する。

 中村と吉田は昨年12月20日から放送の『ウマ娘 プリティーダービー』CMに出演している。今回の2篇のCMはこれまでにも起用されている声優・山寺宏一が務めている。

 『1周年お祝い篇 イントロver.』では、ゲームのOP映像で流れる『GIRLS’ LEGEND U』のイントロを、会場のビジョン前に集った大勢の観客と一緒になって口ずさむ2人の姿が。1周年記念キャンペーンが発表され会場も大盛り上がりを見せる中、吉田がおもわず“神様!もう一声!”と叫び、同日正午から開始予定の1周年記念キャンペーン『最大 120連ガチャ無料』が大画面いっぱいに表示され、会場が盛り上がる。

 一方の『1周年お祝い篇 熱唱ver.』では、2人が会場で『GIRLS’ LEGEND U』のサビのリズムにあわせて、お祝いの替え歌を高らかに熱唱。同日正午から開始予定の1周年記念キャンペーン『最大120連ガチャ無料』と『3000ジュエルプレゼント』に感謝しながら熱唱する2人の美声が楽しめる。

 撮影は今年1月に都内スタジオで。そのほとんどが叫んだり歌ったりする内容で、ハイテンションな2人の演技に、カットが掛かるたびに周囲からも笑みがこぼれる収録となっていた。

 収録後には2人へインタビューが行われた。

 ――今回はウマ娘1周年を祝うCMですが、最近お祝いしたい出来事は何かありましたか?
 中村:(しばらく考えた後で)ないですね……年末が自分の誕生日なので、祝ってほしいくらいです(笑)

 ――吉田さんも先日1月14日がお誕生日でしたよね?
 吉田:そうなんですよ。一緒にされちゃうんだよね、クリスマスとお正月と。
 中村:そうですそうです。雑に。あれ?なんか違うぞ?兄弟は別々なのにって。(お祝いしたい出来事は)鋼太郎さんの誕生日でした。
 ――吉田さんはいかがでしょう?
 吉田:どうしても子どもの話になっちゃって申し訳ないんですけど、子どものことは、毎日お祝いしたいですね。すべてが彼女にとっては新しいことなので。犬をなでたり、自分の食べているものをあげたりしているのを見るたびに一杯やりたくなっちゃいます。

 ――“1周年”のお祝いのCMということで、ここ1年の間で新しく始めたことなどはありますか?
 中村:役作りなんですけど、人生で初めて筋トレをしています。最初はイヤだったんですけど、だんだんやった方が調子がいいというか、心地よくなってきています。継続していけたらなと思っています。
 吉田:1日1食というのを始めたんですよ。最初はお腹が空いてたまらなかったんですけど、だんだん慣れてきて。内臓の調子がよくなりました。ただ、筋肉が落ちるので、1年ぐらい続けて最近ちょっとストップしています。

 ――『ウマ娘プリティーダービー』は育成シミュレーションゲームですが、お2人は実際に育てているものはありますか?
 中村:僕は10年ぐらい古代魚を飼ってまして。この間新しい子を入れて4匹ぐらいになったんですけど、魚より先に水草の方が育ちすぎましたね。ボーボーになっちゃって。魚より手が掛かっています。あと最近サボテンをいただきまして。でっかくなると植え替えないといけないんですけど、サボテンって怖いんですよ。刺さるので。なのでゆっくり育とうぜって声掛けをしています。
 吉田:僕は人間を育てています。娘が去年の3月に生まれたので、ちょうど育児中ですね。今つかまり立ちをしていて、もうすぐ自力で立つぐらいの段階でして。「まんま」が言えるようになり。「まま」は言ってくれるんですけど、「ぱぱ」はなかなか言ってくれなくて歯がゆいです(笑)。

 ■『1周年お祝い篇 イントロver.』
 https://youtu.be/8j_Hu1KNElM

 ■『1周年お祝い篇 熱唱 ver.』
 https://youtu.be/q-wdp22jVwg

※中村倫也過去関連記事
 ・中村倫也、吉田鋼太郎がうまぴょい伝説合唱で振り付きで「♪どーきどきどきどき」や「3 2 1 fight!」!さらには「走れコウタロー」替え歌なども
 ・中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも
 ・中村倫也“バディ”豊川悦司の「相棒」発言フォローやさりげなくスタイル褒める一幕も!「この子は私が育てる!」気分やヌーディストビーチが印象的!?
 ・篠原涼子“NOと言わない”敏腕プランナー姿や礼装の中村倫也、新婦の元カレ役岩田剛典、謎の男役の向井理らポスタービジュアル解禁!主題歌はスカパラ楽曲に

中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ8

中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ9

中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ4

中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ5

中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ7

中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ2

中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ3

中村倫也「ゆっくり育とうぜ」と声をかけているものや「人生で初めて筋トレをしています」!吉田鋼太郎と肩組んで熱唱などの「ウマ娘」新TVCM放送へ6