中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも6

 俳優・中村倫也、吉田鋼太郎が20日から全国放送となる株式会社Cygamesのアプリゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』新TVCM『オグリちゃーーん!』篇一生のお願い ver.と熱すぎるっ。実況 ver.に登場する。

 CMでは、公園のベンチに座り、それぞれのスマートフォンでゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』をプレイしている2人。レースの応援に、おもわず熱くなる吉田と、レースを冷静に見守る中村。応援していた中村の横に、いつの間にか吉田が近寄り、ウマ娘に2人で熱い声援を送る。レースの結末は……。

 今回、CM初共演となる2人。「オグリちゃーーん」と叫ぶコミカルで熱のこもった掛け合いが楽しめたり、一生のお願い ver.では2人が抱き合う姿も。さらに声優・山寺宏一による「熱すぎるっ。」ナレーションも楽しめる仕上がり。

 撮影後に2人へインタビューを敢行した。以下全文。

 ――ウマ娘のCMにあたっての意気込みはありますでしょうか?
 吉田:いま人気が大爆発のゲームのCMということで、本当にうれしく、光栄なことだと思いました。
 中村:CMという短い尺ですが、少しコミカルな会話のノリが大切なので、その辺りの愉快さも含め演じられればと思いました。

 ――ゲーム『ウマ娘 プリティーダービー』について、どんな印象をお持ちでしょうか?
 吉田:最初にタイトルを聞いたときは、変わった名前のゲームだなというのが素直な感想でした。僕は普段あまりスマホでゲームをしないので、周りの人に話を聞いたり、自分で調べてみたりしてみたんです。すると、今すごく勢いのあるゲームだということがわかって、これはすごい作品のCMに出演することになったな、と。女の子がレース場で走ると知ったときは、すごく斬新なコンセプトだなと驚きました。これまで見たことのない光景ですよね。それがすごく面白いなと思いました。
 中村:正直今まで美少女キャラ?と言っていいんでしょうか?が出てくる作品は触れたことがなかったのですが、実際にやってみるとやはり自分で育てたウマ娘がレースで奮闘している姿を見て、気づいたら拳に力を入れて応援していました。老若男女、競馬好きの方もそうでない方も、のめり込めるゲームだと思います。

 ――今回のCM撮影を終えた感想はいかがでしたか?
 吉田:中村君との対比もあったので、いっぱいエネルギーを使って演じさせていただきました。勢いに乗っているゲームにふさわしいCMになるようにと、思いっきりテンションを上げられるだけ上げようと撮影に臨みました。撮影を終えた今は心地よい疲労感が残っていますね。声も枯れてしまいましたが(笑)。
 中村:何と言いますか、ひたすら吉田先輩の消費カロリーの多い撮影で……笑 申し訳なく思いながらも若干引いた芝居をさせていただきました。歌いながらリズムに乗ったり、少し恥ずかしい場面もありましたが、そんな僕たちの様を見てウマ娘により興味を持っていただければ嬉しいです。

 ――今回のCM撮影が初共演となりました。お互いへの印象を聞かせてください。
 吉田:共演するまではクールで静かな印象を持っていたんですが、お芝居は的確ですし、僕やスタッフにもすごく気を遣ってくれて、100パーセント理想の共演者でした!
 中村:とても朗らかで優しい方でした。舞台上での圧倒的なオーラを知っているので、びっくりしました(笑)。

 『ウマ娘 プリティーダービー』TVCM『オグリちゃーーん!』篇は20日より全国放送!なお、You Tubeでは19日より公開予定。

 ■「オグリちゃーーん! 」篇 一生のお願い ver.
 https://youtu.be/bJKioktEGuo

 ■「オグリちゃーーん! 」篇 熱すぎるっ。実況 ver.
 https://youtu.be/-OgFXHzGuJY

※中村倫也過去関連記事
 ・中村倫也“バディ”豊川悦司の「相棒」発言フォローやさりげなくスタイル褒める一幕も!「この子は私が育てる!」気分やヌーディストビーチが印象的!?
 ・篠原涼子“NOと言わない”敏腕プランナー姿や礼装の中村倫也、新婦の元カレ役岩田剛典、謎の男役の向井理らポスタービジュアル解禁!主題歌はスカパラ楽曲に
 ・吉岡里帆、中村倫也、柄本佑、尾野真千子 2022年5月公開予定の映画「ハケンアニメ!」にキャスティングでティザービジュアル公開!「今までにない感動が届く」【キャスト・スタッフコメント有】

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも1

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも2

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも3

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも4

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも5

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも7

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも8

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも9

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも10

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも11

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも12

中村倫也 ウマ娘へ「レースで奮闘している姿を見て気づいたら拳に力を入れて応援していました」!吉田鋼太郎とウマ娘TVCMで初共演で抱き合う姿や山寺宏一によるナレーションも13