平野紫耀「第8回カバーガール大賞」メンズ部門3連覇発表で殿堂入りに!「ファンの方々の応援のおかげ」で「秘密ですけどね!笑」とお茶目さも【平野コメント全文有】

平野紫耀「第8回カバーガール大賞」メンズ部門3連覇発表で殿堂入りに!「ファンの方々の応援のおかげ」で「秘密ですけどね!笑」とお茶目さも【平野コメント全文有】1

 “キンプリ”の愛称で親しまれているアイドルグループ『King & Prince』の平野紫耀(25)が『第8回カバーガール大賞』内のメンズ部門の対象を受賞したことが4日、発表となった。

 『カバーガール大賞』は2021年(1月1日~12月31日まで)に発売され、オンライン書店Fujisan.co.jpで取扱いのある雑誌・フリーペーパー・電子雑誌等を中心に約10000誌を調査。表紙を飾った回数の多かった女性を選定し、第8回カバーガール大賞受賞者として表彰するというもの。

 『第8回カバーガール大賞』では、大賞およびエンタメ・コミック・グラビア・ファッションの各部門賞と10代~30代でトップを飾った方々のほか、男性の中で最も多く雑誌の表紙を飾った方をメンズ部門として表彰いたします。さらに、読者やファンに印象的な話題やニュースを届けてくれた表紙・表紙を飾った人物を讃え表彰する『話題賞』も発表している。

 今回の受賞で、平野は同賞が新設された第6回から今回の第8回まで3連覇となり殿堂入りを果たすこととなった。グループでもさまざまな雑誌の表紙を飾ったが個人としても数多くの表紙を飾り、映画『かぐや様は告らせたい~天才たちの恋愛頭脳戦~ファイナル』の公開期間は怒涛の表紙ラッシュに「#平野紫耀雑誌祭り」とSNSが賑わうほどで、売り切れが続出し、重版が決定する人気ぶりを見せた。

 平野からもコメントが寄せられた。以下全文。

 ■平野紫耀コメント
 ありがとうございます!めちゃくちゃ嬉しかったです。

 去年の夏頃、僕は金髪だったのですが、ある日「本屋さんが金髪だらけになっている」と友達からメールが送られてきました。
 本屋さんに自分が並んでいるのを見ると、違和感があるというか不思議な感覚になります。
 こうやって雑誌の表紙に呼んでいただけるのはファンの方々の応援のおかげでもあると思っておりますので、手に取ってくださるみなさんにどうやったらカッコいいと思ってもらえるのかな?と考えながら、いつも雑誌のお仕事をさせていただいております!

 みなさんは好きな表紙や写真はありましたか?
 僕はありました!秘密ですけどね!笑

 ■受賞一覧
 【大賞】 えなこ
 【メンズ部門】 平野紫耀(King & Prince)
 【エンタメ部門】 遠藤さくら・賀喜遥香・筒井あやめ(乃木坂 46)
 【ファッション部門】 川口春奈
 【コミック雑誌部門】 えなこ
 【グラビア部門】 えなこ
 【話題賞】 non-no 創刊50周年
 【10 代部門】 沢口愛華
 【20 代部門】 えなこ
 【30 代部門】 大政 絢

 ※平野紫耀過去記事
 ・平野紫耀「第7回カバーガール大賞」メンズ部門の大賞で昨年から2連覇!撮影のときは「岸くんは身体を前に向けているから僕はハスに構えていよう」などポイントも披露【コメント全文】
 ・平野紫耀「カバーガール大賞」新設のメンズ部門で大賞受賞!雑誌を購入しているファンの方々へ「『みんなはどんな反応してるんだろう?』など想像」
 ・平野紫耀「恋をしたのは、髪のキレイな人でした」!「ジュレーム iP」新TVCMに起用で「ヘアケアについてしっかり考えるようになりました」

 Copyright(c) Fujisan Magazine Service Co., Ltd. All Rights Reserved.

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする