ミュージカル「シンデレラストーリー」今秋上演発表で加藤梨里香&初舞台で抜てきの新人・水嶋凜がシンデレラ役Wキャスト!入野自由、彩吹真央、佐藤アツヒロらもキャスティング

ミュージカル「シンデレラストーリー」今秋上演発表で加藤梨里香&初舞台で抜てきの新人・水嶋凜がシンデレラ役Wキャスト!入野自由、彩吹真央、佐藤アツヒロらもキャスティング1

 ミュージカル『シンデレラストーリー』が今秋上演が決定したことが18日、発表。そのスタッフ・キャストなどが解禁となった。

 本作は童話の『シンデレラ』を子供から大人まで楽しめるようにと鴻上尚史氏が書き下ろした作品。子供に向けては、ファンタジーとしての物語の大筋は変えることなく、また大人に向けては、魔法が解けたのにどうしてガラスの靴だけはそのままだったのか、なぜ家事ばかりしていたシンデレラが華麗なダンスを踊れたのか、などリアルに考えたら避けては通れない問題に回答していることが特徴となっている。

 演出はウォーリー木下氏、音楽は武部聡志氏、作詞は歌手・俳優として数々の代表作を持つ斉藤由貴が務めることとなる。

 シンデレラ役には加藤梨里香と、初舞台で抜てきとなる新人女優・水嶋凜がWキャストとなり2人で主演となる。王子役には、大野拓朗。ほか出演者には、入野自由、彩吹真央、吉野圭吾、佐藤アツヒロがキャスティングされたことも明かされた。